IMG_2892

作業の様子や作物の出来栄え、そしてあなたからの注文をお待ちしております的なことをお知らせするためのブログというかHPのようなものを作ることはできないかい?、と親方に聞かれてから早いもので三ヶ月ほどたちました。

どんなブログにするか、位置情報、我々の名前、などどれくらいオープンにするかはまだまだ手探りですが、十勝の楽しげでありながらしっかりかせぐ農家の暮らしをお伝えできればいいのかな、と広報担当?もする就農希望の従業員しょーの、はおもっております。皆様どうぞ暖かく見守っていただければとおもいます。よろしくお願いいたします。

さて、早速今日あった出来事を。
小麦はコンバインで刈って、トラックに積まれて、乾燥させるためにサブにやってきます。トラックごと重量計にのって、小麦を何キロ運んできたかはかります。今日の写真は、帰ってきたトラックに山盛りの小麦がのっていたため計りを振りきってしまい測定不能になりました。そうしたらもう仕方がない、シャベルや空のトラックに小麦を移してはかれる重さまで軽くしなければ!

ということで、大人の男三人がかかりで2400キロの小麦を移しかえたのでした!私は張り切って二階から働く男たちを激写させてもらいました。お疲れ様ですー。

親方(真ん中)いわく「いい汗かいたわ(笑)」