こんにちは、しょーのです。

今日は寒かったですね!雨はお昼すぎに雪へとかわりました。

3月31日除草剤散布金太郎

ビートも葉っぱが大きくなってきています。子葉が蜂の巣ポットに収まらないほど大きく開いていました。ハウスの中の暖かい所と寒い所で育ち具合が結構違います。

さて今日は除草剤をかけました。ベタナール乳剤です。背中にしょった散布機には「金太郎」と書いてありました。勢い有りそうですよね。
親方がまず二冊分を往復して巻いた後、端っこの一冊分をしょーのがかけさせてもらいました。雑草対策のための除草剤ですがビートにだってかけ過ぎちゃたら効いてしまいます。掛け損じが無いように、かつ重ね掛けが無いように、一定の速さを保ちつつ、動いたら大体3リットル位で私の担当分は調度良い量だったのに、途中でなくなりました。か・け・す・ぎ・ま・し・た。
今は不安な気持ちで結構頭がいっぱいです。仕事のないときも様子見に行っているのでますます目が離せなくなりました。