ご無沙汰してました。しょーのです!

デジカメをなくして意気消沈してたのですが、心機一転。
新しく相棒を購入しまして、早速いろいろ撮って来ました。

蕎麦芽が出るの早い!

6月4日にまいた蕎麦からもう芽が出ました!(撮影12日)
天気の良い、畑のよく乾いた日にまいたからですかね。それとも蕎麦ってこれくらいの早さで出てくるものなんでしょうか。
茎が赤いんだーとか、葉っぱが結構黄色がかってるんだ-とか、改めて食べてばっかでよく知らない植物なんだなあと思いました。
蕎麦がまいてある畑は東から順に、蕎麦、スイートコーン、ジャガイモなので、双子葉類だったり単子葉類だったり、葉っぱの色が違ったり、見ていて楽しい畑です。