ダンプでビートを受ける

こんばんは!しょーのです。

ところで、11月4日、5日、6日で石川家は二回目、村上家は三回目のビート掘りで、雨がふる前に無事に終わってました。後半戦には、去年のじゃがいも収穫や今年のビートポット打ちを手伝ってくれたのりちゃんが仕事の合間をぬって参戦してくれました!私とのりちゃんは二手に分かれて、ビートハーベスタからこぼれたビートを拾って歩いてました(後拾い)。のりちゃん万歩計によると、1日中後拾いをしてた5日は、三万歩も歩いていたそうでした。

故障も怪我も無く、無事にビートも終わることができました。よかったよかった。
これで、石川農場では収穫するものはありません。
残る仕事は、じゃがいもの種芋を貯蔵庫にしまったり、畑をひっくり返したり、小麦に鎮圧ローラーかけたり、ビニールハウスを冬支度したり、タイヤ替えたり、ですか??

日が登るのも、沈むのも随分早くなりました。
雪の前の最後のお仕事、皆様お怪我の無いように。