劇場版「Steins;Gate(負荷領域のデジャヴ)」

2013年4月20日より全国主要都市にて公開されました。

TRUEエンディング(アニメ最終回)の後のラボメン達に振りかかった事件を描いた映画になります。

とても面白い作品なので是非ご覧になって下さい。

劇場版の概要

同名ゲームソフトを原作とした日本のアニメ作品です。

劇場版では、これまで仲間のために尽力してきた岡部倫太郎が危険な事態に巻き込まれる事になる。

また、今作では紅莉栖の視点で物語は描かれているのも特徴です。

そして自らが思いもよらない事態に直面し、決断を迫られることになるという流れになっています。



主なあらすじ

シュタインズゲートに到達してから1年後の2011年の東京。

仲間が誰も死なない世界で、岡部は別の世界線では敵だった天王寺や萌郁とも良好な関係を築き、平穏ながらも幸せな日々を満喫していた。

そんな中、アメリカの研究所にいた紅莉栖が仕事を理由に1年ぶり秋葉原へと帰って来る。

久しぶりの再会に喜びを分かち合う中、岡部は激しい頭痛に襲われる。

そして、次々に脳裏に浮かぶ別の世界線での記憶によって頭をかき乱される。

岡部は、過去の数限りない歴史改変とリーディングシュタイナー発動の代償として、別の世界線に飛ばされる事になる。

時間跳躍のもたらす苦悩を知り抜いていた岡部は、過去改変を厳しく禁じていた。

しかし、ダルやまゆりですら岡部の存在を忘れ、さらに紅莉栖自身も彼の記憶が薄れてしまった世界線で、紅莉栖は「何かこの世界に足りないもの」を取り戻すために、タイムリープに挑む。


登場人物

岡部 倫太郎
椎名 まゆり
橋田 至
牧瀬 紅莉栖
桐生 萌郁
漆原 るか
フェイリス・ニャンニャン
阿万音 鈴羽

詳細については「登場人物」をご覧下さい。



劇場版の動画視聴

負荷領域のデジャヴ

【anime44】 【AniTube】



必見情報!

アニメ・ゲーム・ボカロ・コスプレ・ラノベ・BLなど、オタク趣味を楽しむ男女の為の出会いコミュニティを紹介します。

これまで1,000組以上のカップルが誕生しています。

恋活・婚活・同じ趣味の仲間作りと色々と活用できます。

サクラもおらず、真剣に取り組んでくれるサイトなのでオススメです。

パーティーが苦手な人や、人見知りな人でも全く問題ありませんので、是非覗いてみて下さい。

オタク趣味を隠さなくていい恋人が見つかる



▼当ブログをご覧頂きありがとうございます。▼

この記事が少しでも参考になりましたら、投票頂けると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

他のアニメを探す