2006年07月01日

涼んでいって下さいね。



駒ケ岳のアルバムが出来ました。
蒸し暑い日々が続いています。。
良かったら、ちょっと涼んでいって下さいね♪m(_ _)m

【駒ケ岳 2 アルバム】

  
Posted by stella222 at 16:56Comments(9)TrackBack(0)写真

2006年06月30日

今日は〜o(*^▽^*)o~♪


久しぶりに たにちゃんとデートしました。
岐阜で行われていた世界平和と文化展を見て来ました。
普通の生活を当たり前のようにして暮らしている私達。。。
世界中には、文化の違いや貧困の為に私達が当たり前のように暮らしている生活が出来ない人々が多いんですね。。。。。

その後、たにちゃん お薦めのかき氷の美味しい甘味処に連れて行って貰いました。
このお店〜路地裏にあって目立たないんですが・・
私達、開店前に行ったのに・・行列が出来ていましたぁ〜(驚!
かき氷















私は「きな粉と黒蜜」のかき氷〜
たにちゃんは・・・何だったっけ。。。
本当に美味しいんですよ〜〜氷が違うのかな〜

帰りはモールに寄って帰って来ました♪
いっぱいお話をして、楽しかったわ♪

ブログ・・・大丈夫かな。。。
  
Posted by stella222 at 16:49Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月29日

此処最近。。


此処最近、livedoor Blog・・調子が良くないんです。
ブログを再構築してもエラーが頻繁に出るようになって。。
それに何より此処に来て頂いてる皆さんにご迷惑を掛けてると思います。
このlivedoor Blogのブログは私にとって慣れ親しんだブログだし
HP 「STELLA」の一部なんですね。
今まで頂いた皆さんからのコメントやTBの一つ一つが大切なんです。
それを無くしたくないんです。

思い切って、このブログをSTELLAに大切に残したまま
サクサク動く 新しいブログを・・とも考えています。

candy222

 

 

 

本文とは関係ないですが・・
今日のキャンディーです。
暑いね。。。


  
Posted by stella222 at 17:13Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月28日

夏野菜は美味しいけど・・


最近、本当に蒸し暑い日が続いています。
少し動くと汗が出るし・・体は疲れるし〜〜〜〜
気合を入れ直さないと・・ダメだわ!!!!私!!!○ ̄□ ̄)○

夕方、父親の畑に行って来ました。
これからの季節は夏野菜がドンドン採れます。
今日は、キュウリと豆・・トマトはミニトマトが3個だけ色付いていました。
大きなトマトもミニトマトももう少ししたら、イヤというほど採れます。
ザルの豆は茹でて生姜醤油で食べようかな〜
野菜

曲がったキュウリも
美味しいのよ〜〜〜


これだけ収穫してる最中に・・・
小さな吸血鬼に何度も血を吸われました。
家に帰って見ると・・
紅い水玉が〜手と足に〜〜〜〜
美味しい夏野菜をGETしに行くには
小さな吸血鬼との戦いが待ってます(笑

  
Posted by stella222 at 17:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年06月27日

今日は


お仕事〜1時間の残業でした。
決して、忙しかった訳じゃあないんですよ。

この時期、飲食業を対象にした「保健衛生の講習会」が毎年あるんです。
食中毒の季節ですからね。
私達の検○と食堂のお水に試薬を入れて安全の検査もされるんですよ。

で、いつもの年は私と元相方のKさんが交代で行っていたんですが
今年は、遅番のKOさんが行って下さいました。
で、講習会が終わって遅番のKOさんが食堂に戻って来るまで
私が食堂、遅番のお留守番をしていた訳です。

初めて行かれたKOさん〜戻って来て一言・・
アハハ・・「保健衛生の講習会」は、やっぱり眠かった・・って〜〜〜〜(笑
来年は私がまた行きますからね〜
KOさん、お疲れ様でした♪


  
Posted by stella222 at 17:43Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年06月26日

予定を変更しました。ヽ(*^^*)ノ


土曜日〜乗鞍に行く予定を高速道路走行中に変更〜
で、急遽駒ケ岳方面に〜〜〜
変更した訳は・・・晴れてきたんですよ!!
で、去年駒ケ岳に行った時、曇り空でお天気がイマイチだったの。。
晴れたら、去年のリベンジですよ。青空の千畳敷カールが見たくなり
駒ケ岳に〜(笑
6月下旬ならコマクサも咲いてるかもしれない〜((o(^∇^)o))わくわく
ロープウェイで頂上に着くと・・お花畑が・・雪に。。。埋もれてましたぁ〜
今年の異常気象を忘れていましたわ。。そう云えば・・まれにみる大雪だったんですね。。
気温14度。雪の中を歩きましたぁ〜カメラを抱えて・・(大爆〜
あ!パーカーは持って行ったから寒くは無かったですけどね。

この場所は、雪が解けていました。記念に1枚〜
駒ケ岳

 

 

 

 

 

 

 

 


右後方に、雪原を歩く観光客の方達〜
私達も此処を歩いてこの場所まで来ました(笑
折角来たんです。写真も撮って来ました。雪の無い所には高山植物もチラホラ〜
少しだけですが後日アルバムにしてUPしますね。
抜けるような青空を期待したのですが・・山の天気は気まぐれね〜(T▽T)アハハ!

  
Posted by stella222 at 17:11Comments(6)TrackBack(0)日記

2006年06月24日

今日・明日は。


今朝は、珍しく晴れてます。
で、夫と山に行って来ま〜す。予定では乗鞍方面。
明日は、食堂ラスト8時までのお仕事で
今日・明日の日記更新はお休みします。m(_ _)m

これから、行って来ま〜す。


  
Posted by stella222 at 06:47Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年06月23日

今年もドコモダケ!?


今日・明日はお仕事がお休み〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今朝、友達とウォーキングに出掛けました。
ん?私を見てる・・・・わっ!ドコモダケ〜だわ。
去年と同じ場所に今年もドコモダケ(!?)が生えていました。
結構、大きいんですよぉ〜
今年のドコモダケ開いたドコモダケ

 

 

 

 

 

 

 



  此方は可愛いね〜〜〜          開き過ぎたドコモダケ・・此方は。。。

去年のドコモダケ


ちなみに此方は去年UPしたドコモダケ♪
顔まで書いちゃってます。。(笑



(ドコモダケ・・とは、去年話題になった携帯のCMキャラクター です。)


ウォーキングから帰って、
この雨でジャングル化しつつある我が家の庭の草取り〜
蒸し暑さで汗が。。。滝のように。。。
お庭は少しスッキリしました。私もシャワーを浴びてスッキリ〜♪
でも、・・疲れましたぁ〜。

  
Posted by stella222 at 15:05Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月22日

久しぶりに♪


作ってみました♪
ブレスレット3連

 

 

 

 

 

 

 


超・簡単なブレスレット。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
クリスタルなピンクの丸小と3ミリのパールとゴールドのパーツを
3連のワイヤーに通しただけ・・・留め金具が無いから腕に付け易いんです。
シンプルで可愛いでしょ。白いTシャツに合うかな?

たまに在庫ビーズで遊ぶのも楽しいわo(*^▽^*)o~♪

  
Posted by stella222 at 16:35Comments(4)TrackBack(0)ビーズ

2006年06月21日

クワガタムシ


最近、温泉の朝の掃除は大変。。。
夜遅くまで電気を付けてるせいか・・朝、お掃除に入ると
玄関先は小さな虫でいっぱい〜〜〜
表玄関のガラスを拭きあげるだけでも虫の出ない季節の2倍の時間が掛かります。
小さな虫ならまだいいんですが・・たまに・・大物が〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
リニューアルしてから蛙が出なくなっただけでも・・マシなんですが。。。

で、今日は凄い虫(!?)が来ていましたぁ〜
クワガタムシの♀!こういう虫は何故か怖くないんですね♪
早速、脱衣所を掃除されてたTさんを呼んで
「お孫さんに、持って行ってあげたら〜喜ぶんじゃあない?」
穴のあいたビニール袋に葉っぱを入れてクワガタムシをTさんに渡してあげました。
Tさん、嬉しそうでした♪

もう、クワガタムシが出て来る季節になったんですね〜
暑い筈だわ〜〜〜〜〜

暑いキャン
C= C= ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
歳で登れなくなったと思っていた棚の上に
軽くピョォ〜ンと登り
冷え冷えクーラーの前を陣取るキャンディーです。
キャンディーの体力は衰えて無かった・・
と、実感した一瞬でした。
余程・・暑かったのねぇ。。。


  
Posted by stella222 at 16:47Comments(6)TrackBack(0)日記

2006年06月20日

此処最近〜


温泉が何故か・・
土・日・月と立て続けに忙しかったんです。
特に日曜日・・・新人のTさんは多分疲れられたと思います。
団体さんが沢山お見えになりましたし・・・
Tさん、いつもなら2時には帰って頂くんですが
30分延長して頂きました。。
ついこの前まで農繁期で暇だ〜暇だ〜って言ってたのにね。
ま!忙しい事は良い事なんですがぁ〜(笑

で、今日は・・・暇〜
プールも当然暇でSさんが厨房に来て、3人で座談会(笑
忙しい時と暇な時の差が激しい・・まぁ〜いいかぁ〜〜(大爆

katuo

カツオのタタキ

夕べ、たにちゃんから頂いた鰹のタタキ〜
今夜の我が家のメインディッシュです。
ポン酢をかけて頂きます♪

  
Posted by stella222 at 17:50Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月19日

日記更新〜 ペコリ(o_ _)o))


何だか此処2・3日は、旅行・お仕事・父の日と忙しく動いてたような・・
やっと、いつもの生活に戻り久々の日記更新です。ポリポリ (・・*)ゞ

金曜日のサクランボ狩り〜
心配していた雨にも降られずに、思いっきり佐藤錦を食べて来ました♪
今回は、デジ一はお留守番。。
デジ一で写真を撮っていたら・・・制限時間30分の佐藤錦が食べられない・・
ですもん〜〜〜〜
デジ一で写真を撮りだすと・・夢中になっちゃいますからね〜アハハ・・
で、今回のお供はコンデジ♪
お腹いっぱい食べた佐藤錦です。
さくらんぼ1

 

 

 

 

 

 

 


さくらんぼ2

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤錦がこんなに美味しかったなんて・・・・
幾つ食べたか分からない位に食して来ました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
来年も是非行きたいわ♪

  
Posted by stella222 at 17:02Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月15日

さくらんぼ狩りバスツアー♪


今日は朝から雨。。。
温泉〜やはり混みましたぁ〜
久しぶりに、食堂も休憩時間無し。。でした。仕事したぁ〜って気分。(爆


さくらんぼ明日は、友達とさくらんぼ狩りバスツアーに行って来ます♪
雨の中のさくらんぼ狩りも良いかも〜〜〜って。。(x_x;)シュン
行き先は甲府方面です。何でも佐藤錦限定だとか〜
山形じゃあなくても砂糖錦は栽培されてるんですね〜。(*'▽'*)
雨の中、合羽を着てさくらんぼ狩りを楽しんで来ま〜す。
・・・正直に言うと・・さくらんぼは初めて食べるのよ。Σ(^∇^;)えええええ〜
アメリカンチェリーなら食べた事あるんですけどね。
さくらんぼ=高級品・・ですもん〜

明後日の土曜日は、仕事が夜7時まで・・
明日・明後日は日記が更新出来ないかも・・
で、さくらんぼ狩り報告は後日。。m(_ _)m

  
Posted by stella222 at 16:39Comments(8)TrackBack(0)日記

2006年06月14日

悔やんでます。。


今日も梅雨の中休み〜
晴れて、暑い位の日・・・・・
温泉に着いて、暑い位のお日様を見ながら ”しまった!”って思いましたぁ〜〜〜
明日からはお天気が下り坂。。。。。。。。。。。
今朝、何でシーツを洗ってこなかったんだろ。。。って。
今日、洗ったら・・カラリと気持ちよく乾いたのに・・・・
我が家・・乾燥機が無いのよ。
明日から・・またお天気が梅雨空になるそうな。。。。

アジサイカッコよく撮ろうとしたら・・(宇宙をイメージしながら・・)
何だか よく分からない(笑
我が家の晩生のアジサイです。
・・・何だ?こりゃあ??" "(/*^^*)/ハズカシ〜
これから頑張ります。はいぃ〜〜〜
  
Posted by stella222 at 17:09Comments(6)TrackBack(0)日記

2006年06月13日

冷房


光ネットにしてから、マイPCは我が家の2階の部屋に置いてあるんです。
少し寒い位の時は良かったんですが・・・
晴れた気温の高い日はもの凄く2階の部屋の温度が上がってるんです。
で、私が2階でPCを触りに行くと、3ニャンは私の後を着いて来て
それぞれ伸びて私がPCを終わるまで傍に居てくれるんです。
今日は私、我慢し切れずにクーラーを入れたんです。
3ニャンも喜ぶだろう・・と思って〜
ところが、キャンディーとシュレは気持ち良さそうにしてるんですが
サスケ兄さんが・・・下に下りて行ってしまいましたぁ〜
一番、おデブで見るからに暑そうだったんですよ。。
ん〜〜〜。。サスケはクーラーが嫌いなんだわ。。
そう云えば、今までも1階の居間でクーラーを使ってた時、サスケは玄関の方に避難してたような・・
サスケ・・クーラーが体に良くない・・って分かってるのかしら。。
6/13キャン


本文とはぜ〜んぜん関係ない(笑
足の爪をガシガシする
キャンディー母さんです。
こうして古い爪の表面を取ってるの。
(今朝のキャンディー)

  
Posted by stella222 at 16:49Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月12日

携帯をお飾り〜♪


金曜日の夜に娘と息子が帰って来たんですが・・
土・日とお仕事が入ってた私、日曜日は10時から8時までのラストまで。
で、土曜日の夜に家族4人で食事に行って来ました。
ゆっくり娘と大型モールの”モレ○”にでも行きたかったんですが。。。

携帯娘が私の携帯を「金銀蒔絵(まきえ)プリント」
で、飾ってくれました。
実は、金銀蒔絵のシールは以前買っておいたんです。
なかなか貼れなくて・・・ポリポリ (・・*)ゞ
今回、娘のセンスで貼って貰いましたぁ〜
私の好きな【和】っぽくなり、気に入ってます♪
題は季節外れですが、桜吹雪です。(o^-^o) ウフッ♪

  
Posted by stella222 at 17:03Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月10日

m(_ _"m)ペコリ



今日・明日は日記をお休みします。
ぺこ <(_ _)>

  
Posted by stella222 at 20:25Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月09日

我が家の薔薇


去年、我が町の薔薇祭りで薔薇の苗を買って来ました。
派手な色じゃあないんですが何故かアンティークな色合いに心惹かれて・・
今年も咲いてくれました♪
蕾

((o(*^^*)o))わくわく



ジュリア

 

 

 










名前は”ジュリア”です。嬉しくてUP♪

今夜は娘が帰って来ます♪
久しぶりの川の字だわ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

**** 追加 ****

先程、なぁんと息子からも帰るコールが・・・
久しぶりに家族全員が揃います♪

  
Posted by stella222 at 15:39Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月08日

お休み〜♪


今日はお休み〜♪
で、幼なじみのすまちゃんが今日はお仕事がお昼まで・・
という事で、昼過ぎに待ち合わせてランチを食べに行きました。
そこで2時間ほどお喋り〜
そして、久しぶりにカラオケに行って来ました。
此処のカラオケは一時間10円+飲み物代〜♪
BOX
2〜3人用の部屋が空いてなくて・・
二人が通された部屋は・・
10人用の広〜いお部屋。
ノビノビ〜〜〜〜(笑
すまちゃんが演歌を歌ってます♪





曲

私の18番〜(*^.^*)エヘッ
”ひとり上手”



久しぶりのカラオケ〜楽しかったァ〜〜2時間たっぷり歌って340円♪

また、7月に会う約束をして帰って来ました♪
今日は、思いっきり 遊んだぁ〜\(^▽^)/
  
Posted by stella222 at 18:26Comments(4)TrackBack(0)日記

2006年06月07日

一人勤務でした〜


元相方のKさんが辞められてから
TさんやHさんと一緒にお仕事をしてきましたが
今日は、Hさんお休みの日、Tさんもお休み〜
で、久しぶりに一人勤務でした。
今の時期は農繁期(田植えシーズン)という事もあってか割とお客様が少ないんですよ♪
で、早めに発注をして後はノンビリと時間が流れた一人勤務の一日でした。
途中、プールのSさんやフロントのNさんが休憩時間を利用して厨房に遊びに来てくれましたぁ〜(o^-^o) ウフッ
(食堂は暇な時が休憩時間なのよん♪)

明日も今日のようなノンビリした一日だと良いな〜〜
明日の伝達事項に、Hさん頑張ってね〜の一言を添えてホワイトボードに書置きをして来ました。

ツバメ



コンビニの非常灯に
巣を作っちゃったのね〜
ツバメさん。ヽ(*'0'*)ツ

  
Posted by stella222 at 17:00Comments(6)TrackBack(0)日記