こんな子育て・こんな日常

毎日の生活の中での出来事や発見なんかを書いてます。

無事に終わった同窓会♪(愚痴です。。。)

昨夜同窓会が無事に終わりました。

往復ハガキの文章・・・なんて書こうか迷ったなぁ。。

みんなの住所が移動していて探したな・・

はがきの集まりが悪くて…o(;-_-;)oドキドキ♪

先生来てくれるかなぁ・・・って電話や手紙出したな・・・

あれこれあれこれしながら終わりました♪

この日は高校の同窓会(しかも3校)と重なってしまって参加できない子もいたよな・・

はぁ〜〜〜〜終わった〜〜

っと後同窓会名簿作らないと・・(;^_^A アセアセ・・・

当日は先生も含め33名が集まりました。

初参加の人も多くて結構盛り上がっていた^^

「幹事゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜」って言ってくれる人もいたけど

中には参加費の中に通信費として¥500入れたことが気に入らないというかふに落ちないというか

そういう文句?を言う人もいた。(一人だけど・・)

みんなに手紙を出したり名簿作って送ったり(写真もあるよぉ)その経費はどこから出ると??

幹事の自己負担??

みんな忙しいし誰かが動かないと始まらない。

「同窓会やってよぉ〜」って言うだけで動かない。

でも文句は言うってさぁ><

参加して人からだけの徴収になるから不公平と言えば不公平だけど

往復はがきのロスも出る(住所変わっててね・・)電話で居所探しはがき送って

同窓会名簿作って送って・・・っていくらかかると思ってるんだぁ?

ただで出来ると思っているのか??

ばかやろ〜〜〜〜って叫びたい。

33人ではかかるであろう経費、はっきり言って赤字です。

それでも文句を言われ心痛い思いだけが残りました。。。。

担任の先生はもちろん来てくださって(79歳)

喜んでくれていただけが救いだな。。。

一人のために空虚な気持しか残らない。。。。

今日から七月♪

今日から七月

ますます忙しくなる・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は同級生にメールをしてお茶してきた。

同窓会の幹事業務を仕事の合間(夜だけど)にしている。

ちと手伝ってくれていた同級生の一人がね

「幹事の仕事を手伝っているから会費は20%オフでお願いします。

無理なら正規の金額で・・・・」

と言うので

「20%オフは無理です。私だって正規の金額を払うのだから正規でお願いします」

と言ったら「これ以上の出費は辛いので後はお任せします。ボランティア精神でがんばってください」とな


ばかやろ〜〜〜〜〜〜〜って叫びたい!

私がどれだけ人の居場所を知るためにあちこち電話したりしてると思ってるんだ。

往復はがきも買ってきて文字を作って印刷して送っていると思ってるんだ。

誰かがやらないといけないからやってるのに

そこに利益を求めるとな??

(ノ゜゜)ノびっくり!!

彼の人生は一体どんな人生を歩んできたのか??

気持ち的にやるせなかったので同級生に愚痴ってきた

私は人の縁というものを大切にしたいと思ってる。

大切にしなかった罰として仲のよかった友人とは会えなくなってしまったと・・・

これから先長く生きていけるわけでもない。

今まで知りあってきた人とのご縁を大事にしていきたいと・・・

幸か不幸かそんなことに気づけない彼の人生ってさぁ・・・(;´Д`A ```


今週ずっとテストがあった娘も今日で終わり早速部活をして帰ってきた。

また合宿にも行く予定。

同じ釜の飯を食ってがんばってきた仲間を大切に思えるようなそんな人になってほしいと

母は思うのであった。。。。

私もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

久々の同窓会

来る8月13日(土)

20年ぶりに幽学時代の同窓会を開催することになった。

といってもプチ同窓会は仲間内でちょろちょろやってる^^

今回の幹事は・・・・σ(o^_^o)

なぜかいつも幹事を任せられる><

でもさぁ〜〜〜いいのだ。

誰かがやらないと出来るものも出来なくなる。

みんな住所が変わってるから現在の居場所検索をするのが大変><

実家がわかってるところはいいけどやっぱ不明者は探しきれないんだよねぇ。。><

どこかの伝言板に書き込めば出てくるのかな?

私が一番会いたい友人は探せないで居る。。。

あの頃こんなに今の友人が大事だと思ってなかったんだよねぇl

粗末にした罰だな(;´Д`A ```

あの頃あの時共に過ごした友人たち。。。

今も元気でいるだろうか??

さっちゃんに会いたいのになぁ。。。。(/_<。)ビェェン

娘がやっと帰ってきた

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァってさぁ…今夜の10時20分

それは遅くなるって聞いたけどね・・・

学校の授業が終わって某大学の”陸上競技場”に練習に行ってきたそうな。。。

ってさぁ・・・

学校の休みの日も行ってるけどね

何も学校のある日に行かなくてもね・・・

次の日も学校ありますけど〜><

彼女が夢中になってるもの

それは「陸上」

ほぼ毎日朝練にも参加。(もちろん授業後も)

土・日も練習もしくは大会に行ってたりして。

そんなに走ったり跳んだりするのが楽しいのか??

筋トレしながらテレビ見てる。。。

何になるつもりなのか?さっぱりわからん><

まぁ練習に励んでいる間グレてしまうようなことはないだろうけどね・・・

陸上関係の職業に就きたいのか?

それで食べてくつもりなのか?って聞いても

「わからん。無理だし〜〜」って

それでも彼女をここまで突き動かすものはなんだろう?

親でもわからん><

物騒な世の中なのでもう少し早く帰ってきてくれるといいのになぁ。。

すごかったねぇ・・・地震><

まだ安否の確認されてない方が大勢いる今回の地震&津波
そして原発・・・

世間はまだまだ騒がしい(って失礼な表現。。><)

我が家は地震の合ったころ・・・

σ(o^_^o)仕事中・・けがをさせないよう体を張っていた

娘・・すでに帰宅しており家でのんびり〜〜

息子・・研修のため鎌倉。その日は研修を終え

自宅に帰る日。新横浜の駅に着き電車を降りたころに地震発生。

横浜まで電車を乗り換える予定だが線路の安全確認作業で

いつ発車するのかわからない状態・・

一緒に参加していた人が「タクシーで横浜の駅に行こう」と発案

行動を共にしていた3人はそれに従うことにした。

新横浜の駅でも人がにぎわっていたらしいが駅員に確認すると

「点検が終わり次第発車します」とのこと

指定席は購入できそうもないため自由席を買い新幹線が動くのを

1〜2時間待っていたらしい。。。

無事発車したが安全のため時速30キロくらいのノロノロ運転

夜中に無事に帰ってきた。

私は宮城や秋田、東京の友人の安否確認のためメールしてたのに

息子が鎌倉に行っていること、その日に帰ってくることをすっかり

忘れていた><

気づいたのは夜7時過ぎ(;^_^A アセアセ・・・

メールしたら「今新幹線に乗ったから」と・・・・

しかし。。。自分の子どもを忘れるとは(;´Д`A ```



本日函館の友人、宮城の友人の安否確認ができホッとしました。

まだまだ安心はできませんがねぇ。。。><

一日も早い復興と安否確認ができますように・・・

気づけば2月も終わりだ・・・(;´▽`A``

そういえば年末からずっと書いてなかった。。。

毎日毎日なんだかバタバタしていたな。。

一つずつイベントが終わり残すところあと4つ。

書類もあったな・・(;^_^A アセアセ・・・

ず〜〜〜〜〜とサボってたら友人が体でも壊したのでは?と

心配してくれて

五月に携帯のデーターを間違って削除してしまったから

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ???

何度も電話貰ってたので…o(;-_-;)oドキドキ♪でかけてみた。

ずっと前にイモもちを教えてもらった友人だ。

それ以来会ってないし声も聞いてなかったな。。

こんな私でも誰かが心配してくれるのは嬉しいな

とってもありがたいことだと思った。

忙しさにかまけてサボっててはいけないなぁ。。。

少しずつ仕事の目途もついてきたので

これからまたのんびり書いていこうと思います。

もうすぐ終わる・・・(;^_^A アセアセ・・・

毎日いつものことだけどバタバタしているだけで
一日が終わりもうすぐ今年も終わる・・・(;^_^A アセアセ・・・

今年を振り返り思うこと・・・
(・_・)......ン?

娘が高校生になった。毎日陸上がんばってる♪
(今のことろ非行に走る心配はなさそうだ。。)

仕事の現場が異動になり更に忙しくなった
ついでに”精神的負担も大きくなった”
(心配ごとで時々…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまうことも
  これが続くと鬱になるのか??と思いながら気持ちを落ち着かせていた)

副業の日数が増えた
(仕事が忙しいうえ行かなくてはならない日にちが増えた
  でも次なるステップの近道かとがんばることにした)

後輩が同じ職場にやってきた
(偶然だけど再就職先が私のいるところだった♪)

大きな変化は4つだけど

心の葛藤が多かった一年だった・・・
来年は平和に暮らしたい・・・・

設定(BlogPet)

きょう、設定ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

家庭(BlogPet)

ミャーミャは母子家庭がほしいな。
母子家庭ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

それとも設定する(BlogPet)

きょうはミャーミャと競技する?
それとも設定する?

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

きのうは手当しなかった(BlogPet)

きのうは手当しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

激安ショップ(BlogPet)

みさねえの「激安ショップ」のまねしてかいてみるね

昨日は目から!私がたくさんあるけどびっくり!商売人も来ては目から満足、肉には目から!と買い出し学校のか探してた♪

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

激安ショップ(BlogPet)

みさねえの「激安ショップ」のまねしてかいてみるね

昨日は激しいのほぼ半額!商売人もあるけどね?
もう少し近くにあるけど鮮魚、家計に優しいお値段のものもあるけどびっくり!私がたくさんあるみたいだから満足、家計にかんして。

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

合宿(BlogPet)

ミャーミャはアスカとお盆休みとか合宿するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

携帯する(BlogPet)

きょうミャーミャが若者はコメントしたかもー。
それでの仕事を合宿したかったみたい。
でも、きょうミャーミャが満足した?
だけど、携帯する?
それで予定した?

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

激安ショップ

f4257e4e.jpg昨日は激しいの中娘と買い出し
学校の近くにあるショップ
安い!と聞いてたけどびっくり!
私が普段買い物に行くお店のほぼ半額!
中にはあまり変わらないお値段のものもあるけど
鮮魚、肉にかんしては目からウロコ!
商売人も来ていた
現金しか使えないけどね。
のなか30分くらい?
よかった
行ってみて。
もう少し近くに無いのか探してみよう(^O_O^)
チェーン店がたくさんあるみたいだから
満足、家計に優しいお店でした♪

序でに仕事する(BlogPet)

きのうみさねえと、我が家みたいな放置しなかった?
それできのうミャーミャが、夕食に競技したかったみたい。
それできょうは、序でに仕事する?
それで☆リン☆で学費へ支給したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。

書類が届いたけど・・・

昨日家に帰ると区役所から書類が届いていた。

児童手当に関する書類。。。

毎年書類を申請しろ!というのに・・・

今年も「支給なし!」

大体設定金額が低すぎる><

母子家庭で子どもを育ててて食費も学費もそれなりにかかるのに

年間¥2300000以下って・・・

月¥190000家賃光熱費食費学費…

これでやってる人尊敬する・・・

行ってきました

996f8f6a.jpg職場の若い子が中々良かったと言っていたので
に行ってきました♪
彼女曰く
ボリュームがある
と言ってたけど
そうでも無かった
ただお米は白米と十五穀米と選べる
このご飯はうまかった♪
さすがに若い子に聞いただけあって
お客さんは若者が多かった
話のネタに行ってきたけど次はないだろう
旨い店行きたいな

ミャーミャ(BlogPet)

きょうミャーミャは、プール携帯したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミャーミャ」が書きました。
Profile
Amazonライブリンク