2009年02月23日

渋いカーディシャン

渋い?

怪しい?

渋すぎます

怪しすぎます

何言ってるか

まったく分かりませんが

むむ

唸ってしまいました

こんな風に歳を取りたい

かっこいいよ



stellajp at 15:30コメント(1)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

2009年01月03日

MAGIC on TV

12/19
GOD HANDS マジシャンNo.1決定戦

久し振りに楽しいマジック番組でした。
新鮮で純真で良いマジックがたくさん
カット割りや編集など、相変わらずテレビ側の酷い面はありましたが、まぁまともな番組だったと思います。
ハン・ソルヒさん素敵です。男の私でも一瞬で魅了されました
個人的には日向さん好きでした。準決勝行けずに残念。
他のも観たかったなぁ
あと丸山さん、もったいないです。
あれだけの腕を持っていながら、それを消すほどのキャラ
ますだおかだおかだに見えました・・・
途中、ヒロさんじゃなかったDr.レオンさんがマジック見せましたね。
あれくらいの尺が合ってます。とても良かったです。
次回もあるんでしょうか。
番組構成を考え直して期待です。



12/22
人気番組に挑戦状!
アジア最強マジシャン リュー・チェン奇跡の瞬間44連発SP


大げさなタイトルです。
それは置いておいて。
中々良かったです。
新しいTVマジシャンの誕生か?
どれだけセロに太刀打ち出来るか楽しみです(マジックではなくキャラで)
日本テレビさんはDr.レオン続けるのでしょうか・・・


stellajp at 23:31コメント(2)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

明けましておめでとうございます

2009年となりました

皆様

年越し

年始と

いかがお過ごしだったでしょうか

日本経済の夜明けはまだですが

年は無事に明けたようです


私は今年

どれくらいマジックが出来るやら

皆様により良いマジックライフの一年となりますように...


Mis call



stellajp at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 
無カテゴリー 

2008年11月01日

マジックだってばよ

だってばよ
て何?


平成18年11月
硬貨を加工したとして手品店経営者らが貨幣損傷等取締法違反容疑で逮捕。報道番組で、硬貨を使った手品の種を紹介。
事件報道で手品の種を暴露され損害を受けたとして、プロ・アマ手品師98人が日本テレビとテレビ朝日に損害賠償を求めた訴訟の判決がでた。
敗訴
でした。
この報道を見たときは自分もショックを受けましたが、この結果は予想がついてました。
結局、報道って言えば何でもありなんですよ。
で、この事で色々と考えや思いや訴えを書こうと思ったんですが。
思考のキャパ超えそうなのでやめました

--------------------

今月テンヨーの2009年度の新作が5点でました。しかもDVD付き!?
好きな方ではもう入手されてる方もいますね。
テンヨーの方が来店した際に、いつ入荷しますかぁと尋ねると、一般店は月末になるとの事。で入荷待ちしてます。池袋の東武に行けばテンヨーのディーラーさんから買えるんですけどね。
ここ数年、購買意欲を感じる作品がなかったのですが、今回は2点購入を考えてます。

バニシングポイント
bp
台の上にボールを置きます。ボールにトランプを立て掛けてカバーし、後ろには厚紙のカバーを立てます。次の瞬間、ボールは消えてしまい、テーブルの下から現れます。






マジカルドア
md
中央に「鍵穴」の開いた2枚のプレートをスタンドに立て、間にチェーンを通し、鍵穴に鍵を差し込みます。この状態でチェーンが鍵を貫通してしまいます。今度は、プレートの上に鍵を置き、チェーンでプレートと鍵を二重に巻きますが、チェーンの両端を持って引っ張るとチェーンはプレートと鍵を貫通して外れてしまいます。

相変わらず道具に怪しさないのが良いなぁ

そして、むか〜しむかしに紹介したリングミステリー
私がマジックの真理に魅了され、グッズマニアになる切っ掛けになった作品。
クリアボックスに借りた指輪を入れて蓋をします。
上から剣を下ろすとぉ
なんと剣が指輪を貫通しています。
演技してそのまま道具を相手に渡せる物が大好きでした




stellajp at 21:26コメント(4)トラックバック(0) 
マジックな戯言 | マジックグッズ?

2008年08月31日

新PCテストを兼ねて

0b8868d2.jpg




先日。

久しぶりに動画を撮った。
準備万端。

久しぶりにカードをいじった。
細工は流々。な訳がない・・・

新PCで編集してDVDに焼いてみた。
ハヤッ!

DVDは愛弟子さん用の、マジック解説。
いつもなら声を入れているのだが。
今回は文字になった。
言葉で説明した方が細かく伝えられるので、声を入れていたのだが・・・

撮影する部屋は空調設備を入れていない。
ベランダを開けたままの涼しい部屋だからだ。
さすがに閉めては汗だくになる。
いつものように撮影をして編集。
と。



蝉がうるさい!!!



かくして。
文字入れ作業を余儀なくされたMis callです。

stellajp at 20:31コメント(0)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

2008年08月12日

奇術師の休息(なんちゃって)

職場なんていうのは社会の縮図なわけで。
人が集まれば色々とあるわけで。
その余波を受けまくって辞めたいモードがMAXになりかけても、時間という偉大なる神は私に慣れという魔法をかけてくれるわけで。
『仕方が無い』という心の悪魔も、こんな時は救いの天使に思えるわけで。
なんだかんだと人は皆、クタクタになるわけで。

先日。
広島の愛弟子からお便りが届く。
来月友人の結婚式があり、何か良いマジックをとのこと。
とたんに頭はマジックモード。
疲れなんぞ吹っ飛ぶ。
3つは用意がいるなと思うと同時に、以前送ったカードとロープのバリエーションを変えれば使えるので教えるとする。
私の趣味とするマジックは簡単に言えばテーブルマジック。カードやコインなど小物を目の前で使うものばかり。しかも難しくないやつ
披露宴会場などでの演技にはむいていない。
過去に知ったトリックで使えるものはないか。応用できるものはないか。練習に時間がかからず、邪魔にならない大きさで、コストがかからない。と考える日々。
ストレスなど受け付けないオーラの放出。

3枚のカードを見せて、真ん中のカードを引いてもらうと違うカードになるなんてのがあったなぁ
それをメッセージカードにして・・・
カードを大きくすれば使えるかなぁ
で。久しぶりに書斎&マジックラボにこもり、カードスルーウインドウ以来のギミック工作。
写真用光沢印刷用紙でA4半分のカードを作成。
A4にしたかったが強度に不安がありやめた。
出来は中々かもしれない。
とりあえず送ってみた。

あとひとつ良いものが浮かばない。
派手というか鮮やかというか、見栄えがいいものと思うのだが、そうなるとステージ用で道具も大きいし、簡単に演じると言えたものではない。
やはり色合いでハンカチが限界か。
ラボをあさってみよう。

こういうのって、どれだけ時間を費やしても疲れないから不思議。


stellajp at 22:43コメント(2)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

2008年04月21日

007 DVDを焼く男 5

編集した動画の保存中に落ちる。
画像をプリントしている途中で落ちる。
ブログの書き込み中に落ちる。
普通にweb見てるだけで落ちる。
と様々なの反抗にあい、ノートがあるものの、を直す予定だったからCDドライブしか付けてない。しかも読み込みのみ。だから動画も何も出せない、残せない。創作意欲もなくなり、PCをいじらなくなっていたのですが。
先日同職M氏に魅惑の呪文を囁かれ、外付けのDVDドライブを買ってしまいました。
たしかにノートは元気なので安心して作業ができる。DVDが焼けたら動画やら色々な素材や資料を保存できる。動画をDVDプレーヤーで見れちゃったりしたら、愛弟子にも送れる。な〜んてノリで。
はじめてDVDに焼いてみるとなると、もちろんマジックの動画を試しますわ。保存だけじゃ物足りないので、何とかファイルの変換をしてDVDプレーヤーで見れるようにしたい。だったらチャプターなんて付けちゃいたい。と色々調べ始め。
お試しで編集したマジック動画をDVDに焼いてみる。
プレーヤーで見てみる。
チャプターあるし。見れるし!自分のマジックだし!!
うぉ〜
ハマッタ・・・
オリジナルDVDを、出来る限り本気で作りたいと思ってしまいました(あぁ)
形から入る人なので、パッケージの創作から開始。
デザイン、ロゴ、サイズ、何度も何度もバランス、カラーバリエーション、組み合わせを試す。
どれだけ紙を無駄使いしたか(ごめんなさい)
ちょっといい用紙まで買っちゃって、プリンターのインクを丸々1本使いきって(あちゃ〜)やっと納得。
DVD











クリアケースにすることで、裏表紙を内側のデザインにした。
ディスクもデザインしようかと思ったが、ゴテゴテしても嫌なので、市販の黒いディスクで落ち着かせてみる。
最後に1枚メッセージ?カードを添えて完成。
dvd






ケースは3つ。
レクチャーも入れたマスターを1本。
愛弟子用に1本。
レンタル用?にレクチャーなしを1本。
と考えてる。
さぁ〜てと。あとは中身です
これが一番の問題です
古い動画を使うのはやめて、すべて撮り下ろしを編集したい。
時間をかけて納得のゆく物ができますように。
あ、趣味ですよ趣味


stellajp at 15:45コメント(5)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

2008年01月21日

2008

明けましておめでとうございます。
今更ですが^^;
年明けそうそう風邪になり、今だに抜けなくて参りました。

そんな中、久し振りに動画を撮ってみました。
完全なる予言
と同時にサイトの更新も半年振りに^^;
昼も夜も働いていると、もう練習する時間もないです。
て練習嫌いだから同じなんですが・・・
さてさて。
今年一年はマジックにとって、どんな年になりますか。
もうブームとかは嫌だなぁ
逮捕も嫌だ。
素敵な作品が生まれたりしたらいいなぁ

stellajp at 17:01コメント(2)トラックバック(0) 
マジックな戯言 

2007年12月17日

マイミッションクリアその後 5

クライシス コア−ファイナルファンタジー察(以後CC)
の発売以来、かわいい戦友の登場もあり、すっかりゲーム魂いや、FF魂が蘇っていた。
そんな中、自分に自己満足な課題を与えてきたが、先日それがオールクリアとなり。あとはDS版ファイナルファンタジー犬届くのを待つばかり。わずかな時間の隙間を埋めていたものがなくなってしまった。

そうなれば丸一日くらいの時間を作ってマジック撮りたいななどと試行錯誤を始めてみるのでした。

また、そんな中。
職場に入荷しました、テンヨーからのクリスマスプレゼント
『MAGIC WORLD』
01選び抜かれた120種ものマジックが収録された。マジシャン育成キットです。
凄すぎる(あ、ヨダレが)
実に立派な箱です。
ラッピング開いて、これが出てきたら、テンション上がること間違いなしです。
しかもペリッて箱が開くようになってて
02おぉ〜
うん?
100均にありそうだって?
ガッハッハッハッハッ
甘い。甘いな坊や(誰?)
この『MAGIC WORLD』の真の価値は道具ではなく、DVDにあるのだよ。




そう。DVD付なのだよ。
し、か、も。解説なんて安いもんじゃない。
03マジシャンとなる為のノウハウが詰まっているのだよ。
これぞテンヨーマジックの真髄。
見せてもらおうか。他のマジックグッズとの差ってやつを。

あ・・・
買ってもいないのに。
販売員でもないのに。
回し者でもないのに。

あぁ・・・
サンタさんに初めてのお願い。
これ。
欲しいぃ(潤んだ瞳)


stellajp at 03:15コメント(2)トラックバック(0) 
無カテゴリー | おすすめグッズ

2007年11月26日

手品の動く画像

DLは嫌いと言うか苦手なんですがやってみました^^;
ギコチナイです。

『クラシカル エレベーター』
最後は変化で終わらせてますが、カードが上にいったり下にいったり。有名な作品かと。
私はエレベーターと呼んでいます。
はい。本当の作品名を知りません^^;
知っている方がいたら、教えてくださいませ。

※画像にフィルムのような加工をしてます。



stellajp at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 
マジックな戯言 
Profile
訪問者数

レッツ!クロースアップ