今日はエロゲのタイトルについて少々書いてみようと思う

実はTGのメルマガを携帯で登録しているんだが、それでは毎週水曜日あたりにその週に発売になるエロゲのタイトルが載っている

で、そこを見ていて改めて思うのだが、エロゲのタイトルって4文字のタイトルが意外と多くないか?

俺が持っているゲームでも

ぶらばん!
パルフェ
ショコラ
カタハネ
結い橋
はぴねす!
タユタマ
キラ☆キラ
みらろま
かみぱに

と、パッと思いついたやつだけでもこれだけある
他にも「ほしフル」「ツイてる」とかあるな
まだまだあるだろうなあ・・・
たまたま目についているだけな気もするけど、何かあるような気がしないでもないな・・・

あと、エロゲのタイトルといえばカオスなやつも結構ある気がする

たとえば先週発売のソフトだと
「すくすく水着 盗んだ水着はカルキ臭」
このタイトルにはセンスを感じる

あと、カオスなタイトルだとマリンがそういうの多い気がする
しおふきとかびんかんアスリートとか

まあ、何が言いたいのかというと、
「面白いタイトルのえろげがあったら教えてくれ!」
ってことです(笑