新生FF14です。

今回は、カルン埋没院の攻略です。

久々に難しいダンジョンがきました(´Д` )
何回死んだことだか(T_T)

さて、攻略です。

一番目のボス
ミノタウロスは、死の宣告を使ってきます。
対象は、全員です。
死の宣告を受けたあとは、光床の上に行かないと、死にます(´Д` )
エスナは、無効です。

また、増援で、ハチを二匹召喚してきますが、
ハチのスキル、"ファイナルスピア"に気をつけましょう。
盾が二匹ともタゲをとると、連続で打たれ死にます( ̄O ̄;)


二番目のボス
ゴーレムは、胸にソウルストーンをつけてます。

ソウルストーンを壊すと、ゴーレムが30秒くらい止まりすので、全力で攻撃をします。
それを4回くらい繰り返すころには撃破です。


ダンジョンボス
動く石像は、とにかく避けながらの戦いとなります。
マップのギミックから放たれる光線を避けながら戦います。
喰らうと500〜600くらいもっていかれますので必ず避けるようにしましょう。
幻術士が泣きます。

また、範囲攻撃をするギミックもあり、ギミックを倒す係りが必ず必要になります。

急にダンジョンの難易度が変わるので苦労するかもしれませんが、頑張って攻略しましょう*\(^o^)/*

ではでは