2017年01月19日

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(◍´ ꒡ `◍)

IMG_6108



って言ってもあと10日ほどで1月終わっちゃいますね。早い〜〜💦
これからチョボの顔ぼかしはサングラスで行きます🕶


IMG_5371


これは年末に撮ったやつで、二人とも元々サングラスをかけてます😁

冬休みは幼稚園の預かり保育があって預けられなくもなかったけど、なんだか朝からお弁当作るのが面倒で、結局1日も預けませんでした。どっちが大変なんだ?っていう…💧子供二人と1日中つきっきりも大変だけど、なぜかこの冬休みはつきっきりの方を選んだ私。

結果、お出かけざんまいになり、出費が増えました💦


IMG_6111


よみうりランドに行ったり。
子供達にとって初めての観覧車♪
これは旦那も一緒でした。家から遠くないし、子供向けのアトラクションが充実していて、幼稚園児にはちょうど良い感じ。


IMG_6112


チョボはこの消防車のアトラクションが一番気に入ったようで、7回か8回ほど乗ってました😅



IMG_6109


キドキドに行ったり。


IMG_5951


ひまわりはジュースを飲むことも、自販機で買うという行為も両方大好きで、自販機がある所はなるべく避けるんだけど、このキドキドは子供からよく見えるところに自販機があって、いつもやむを得ずこの状態になります😂


IMG_6065


これは近所のキッズスペース。結構広くてキドキドに似ています。室内にテーブルがあってごはん食べたりお茶飲んだりできて、マッサージ機まであります!料金は安くはないけど、最近のお気に入りの場所です。

IMG_6078



IMG_6090


ひまわりもだいぶ足腰がしっかりしてきて、色々遊べるようになりました。

子供を遊ばせながらお茶を飲むなんて、子育てママにとっては贅沢な時間ですよね♪ でもまだうちは元気すぎる4歳児と、どこで転んで怪我するか分からない1歳児がいるので、なかなかゆっくりも出来ませんが…💨


こんな冬休みでした❣️
チョボは4歳になってからだいぶ落ち着いてきましたが、元々自己主張が激しい子なのでまだまだ言うこと聞いてくれなかったり、こういう楽しい場所に連れて行くと帰りたくな〜〜い😫💧💧と始まっちゃうので、まだまだ大変なことも多いかな。
その反面、ひまわりが聞き分け良いことが多いので助かってます💨兄妹、性格が正反対😅



なかなかブログ更新出来ないけど、せめて1週間に1度は更新出来るように頑張りたいな〜と思っているので、これからもよろしくお願いします(*´◡`​*)



↓この写真もはやく変えたいです💧
よかったら読んだよーのしるしに押して頂けると嬉しいです♫





にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村



steph1103 at 14:11│チョボ4歳 ひまわり1歳 

この記事へのコメント

1. Posted by りこママ   2017年02月08日 21:18
初めまして。ぜひインスタフォローさせていただきたくてコメントしました。一歳4ヶ月女の子のママで、これから2人目妊活しようかと思ってマス!
参考にしたいのでぜひお願いします!!
ちなみに私はiro_asの名前でやってます(非公開アカウントでやっております。。)
もしよろしければニックネーム教えてください!
よろしくお願いします💫
2. Posted by emiko   2017年02月10日 13:46
ステフさん、お久しぶりです。
ブログ再開、待ってましたよ〜
すごく嬉しいです。

1年ちょっと見てなかったチョボくんとヒマワリちゃん、大きくなりましたね。ヒマワリちゃん、プクプクベビー時代の面影がなーい!!
因みに、我が家も第二子が生まれました。ステフさん家と同じく、兄妹です。

2人育児、ほんとに時間がないですね。1日30時間欲しいです。
あと、私も最近、インスタグラムを始めました(やっと…)。
もし差し支えなければ、ニックネーム教えてください。