2015年11月30日

川島がダンディー・ユナイテッドと契約

サッカー日本代表の川島がダンディー・ユナイテッドと契約を結んだものの、11月26日現在でも未だに労働許可証発行が遅れているので試合に出る事が出来ない状況みたいですね。

監督はかなり不満を表しているみたいですけど、川島だって口に出していないだけで相当苛立っているんじゃないかなとは思いますよね。

特にGKって実戦経験がかなり大切ですから。

それで代表にも呼ばれなくなっちゃいましたけど、GKは他のポジションよりも何より経験が求められるポジションですから、川島くらいの年齢でもまだまだベテランって言うのは早いくらいでしょうし。

今後どうなるのかはまだまだ未知数ですけど、川島からすればやっぱりまずは試合に出てって所から始めないとどうにもならないと思うんですよね。

さすがにこればかりは川島の努力云々ではないですけど、一刻も早く労働許可証を出してもらいたいものですね。

もしもですけど、このまま労働許可証が発行されないままになってしまったら、最悪結局は退団って選択肢しかなくなってしまう可能性だってあるんですから。

それは何としてでも避けてもらいたいものですし。


stepmonrin at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

武藤のハットトリック

マインツの武藤、凄いですね!31日のアウクスブルク戦に出場した武藤、なんとびっくりのハットトリックですよ!

二試合連続のゴールで今季通算得点は6。これは素直に嬉しいですね!

それに、こうやってしっかりと結果を出すって事は説得力を生み出すじゃないですか。

武藤って物凄くイケメンですから、それで「スター枠」みたいな形で取り上げられる事も多かったですけど、こうやってしっかりと結果を残す事で、「顔だけじゃないんだぞ」って事を証明している事にもなりますからね。

日本人選手が海外のクラブに所属する事はそこまで珍しい事ではなくなってきていますけど、こうやってしっかりと結果を出して「戦力」になっているって事は実際かなり素晴らしい事ですからね。

それはやっぱり個人的に嬉しいですし、何より日本サッカーの未来にもつながるでしょうからね。

だってまだまだ2014年のブラジルワールドカップでの大惨敗が記憶に新しいですけど、そろそろ2015年も終わりが見えてきていますし、2018年ロシアワールドカップへの道はもう始まっているんですから。


stepmonrin at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

ネイマールの出場停止6か月

またまたネイマールの近辺がちょっと賑わっていますね…。

しかも良い賑わいではない賑わいというか、サッカー選手としても一流なのに、最近ではグラウンド外での話題ばかりが先行してしまっていますけど、16日のニュースで、古巣であったサントスが国際サッカー連盟にネイマールの出場停止6か月と5500万ユーロの損害賠償を求めたと。

これ、日本円にするとおよそ75億円くらいになるんですけど、バルセロナに移籍する際に国際サッカー連盟の規律や移籍規定に抵触した事があると。

さすがにこれは何とも言えないというか、当事者同士しか分からない事かもしれないですが、ネイマールと言えばちょっと前に過少申告の脱税容疑で司法当局から財産凍結された事がニュースになっていましたけど、今度はこれですからね。

半年くらい前ではありますけど、バルセロナがネイマール獲得費用で脱税容疑でかかり、それで裁判にもなりましたしね。

お金にシビアなのか、それとも無頓着なのか代理人がひどいのかは分かりませんが、グラウンドで活躍するネイマールを見たいんですけどね…。


stepmonrin at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)