2013年01月

2013年01月30日

今後の遠藤に期待!

サッカー日本代表の「心臓」ともいわれてるのが遠藤ですよね。

もうベテランの域に達していますけど、2006年のワールドカップでは唯一出番がなかった遠藤が黄金世代と言われた選手達の中で一番代表に長く残るなんて本当に意外だと思っている人も多いと思うんですよ。

でも今じゃ遠藤なしの代表は全然展開が違うなんていわれてますよね。

本田とか香川が目立ちますけど、実は遠藤こそが代表の心臓だなんて言われてるのはそのためですよね。

2010年のワールドカップでも存在感を見せ付けてくれましたしね。

2014年のワールドカップではどうなっているのか期待しておきましょう。

そのブラジル大会まで後わずかです。 

J2でプレーしているのはもったいない選手!一年でガンバJ1復帰お願いします!

stepmonrin at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

なでしこジャパンの大会ベスト4とは

サッカーのオリンピック、なでしこジャパンはもはやベスト4くらいじゃ当たり前なのかもしれないですね。

ワールドカップ優勝のなでしこジャパンにとってはベスト4に行けない方が屈辱だと思うんですよね。

ワールドカップ優勝って本当に凄い事だと思うんですよ。

そんななでしこジャパン、本当にいろんな選手が出てきますよね。

ワールドカップ優勝メンバーだからと言っても油断出来ないんですよね。

だからその層の厚さがなでしこジャパンの強さの原動力だと思うんですよ。

いろんな選手がいる、それこそがなでしこジャパンの強みだとも思うんですよね。
stepmonrin at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)