2013年05月

2013年05月29日

インテルのレギュラー長友

サッカー業界の盛り上がり、凄いですよね。でもこの盛り上がりの凄い所は実力が伴っている所だと思うんですよ。

だって長友なんてインテルの選手ですからね。これ本当に凄い事なんですよ。

10年前じゃ考えられなかったですよね。

日本人がイタリアのチーム、しかも名門のレギュラーですからね。

昔は日本人ガヨーロッパに行くのはスポンサーのおかげでとか揶揄されていましたけど、今ではそんな声もありませんからね。

純粋に戦力として必要とされているんですから凄い話です。

長友だけじゃなくて、いろんな選手がヨーロッパで活躍しているのを見ると、世界を部隊に戦っている長友たちのおかげでサッカーの人気が高いんだろうな~って事は理解する事が出来ますよね。

やっぱりそんなシチュエーションだと見ている側としても感情移入しやすいですからね。

サッカー業界はもちろん、長友自身のためにも頑張って欲しいものです!


stepmonrin at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

JFLと地域リーグ

日本のサッカーって言うとJリーグってイメージが強いと思うんですけど、でもサッカーってJリーグだけじゃないんですよ。

Jリーグの下にはJFLがあって、その下には地域リーグがあるんですよ。

実際今のJリーグのチームの中には地域リーグから頑張って、そこでスポンサーが付いて自治体を動かしてJリーグに加盟したってチームも結構多いんですよね。

それに天皇杯には地域リーグとかJFLのチームも参加出来ますから、Jリーグのチームとサッカー出来たりするんですよ。これはさすがにサッカーならではですよね。

プロと試合出来たらそれだけで嬉しいものですよね。
stepmonrin at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)