2014年05月

2014年05月30日

2010年W杯C組を振り返る

2010年W杯のグループリーグである意味一番読めなかったのがC組かな~って思うんですけどどうでしょう。

イングランドは決まりとして、2位がどこになるのかって点が鍵だったと思うんですけど、終わってみたらアメリカが首位でイングランドが2位ですもんね。

得失点での話しとはいえ、これは結構意外でしたよね。

それにアルジェリアが勝ち点1で終わったのも意外でしたよね。

アフリカ大陸でのワールドカップなんですから、アフリカ勢の躍進が期待されていたんですけど、アルジェリアに関しては思うような結果を残す事が出来ませんでしたね。


stepmonrin at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

オリンピックの日本女子代表

サッカー日本女子代表、通称なでしこジャパンはオリンピックでは銀メダルでしたね。

ワールドカップを制していたのですから銀メダルって結果に不満な人もいたと思うんですよ。

でもワールドカップを制したのって勢いだった部分もありますし、自力ではまだまだアメリカの方が上かなって思うんです。

だからオリンピックはいろんな意味で注目だったんですけど、試合の方も本当に熱戦でしたよね。

女子サッカーに対して偏見のある人もあの試合を見たら印象が変わると思うんですよ。それくらい凄い試合でしたから。

願わくば、金色のメダルを獲得して欲しかったのは言うまでも無いですけど、オリンピックは本当によくやってくれましたよね!


stepmonrin at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月07日

モイーズ監督の解任

マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督が遂に解任ですよ。

6年契約だったのに1年途中での解任は本人だけじゃなく、周囲も歯がゆいでしょうけど、でもリーグ戦の大不振で、チャンピオンズリーグの出場権を逃しちゃったんですからこれはもう仕方ないでしょうね。

これで気になるのは香川ですよ。モイーズ監督の戦略とは合っていない選手って事で。

決して実力不足じゃないのは最近の試合を見たり、現地のマンチェスター・ユナイテッドファンの意見を聞けば解るんですけど、まぁそうした感情論抜きに考えると、モイーズが去った事は香川にはプラスになるかもしれないんです。
 
まぁ最近は信頼を勝ち得ていたんでそこまでではなかったんですけど、でも監督云々じゃなしに、マンチェスター・ユナイテッドは来シーズンチャンピオンズリーグに出れないですからね。

いくら世界的に名の知れた強豪とは言っても、リーグ戦だけ。

まぁあまり言っちゃいけないんでしょうけど、これなら今のドルトムントの方が断然香川にとって良い環境だったんじゃないかな~って思いますけど、これからどうなるのか目が離せませんね。


stepmonrin at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)