2014年08月

2014年08月25日

本田が調子を上げてきている

18日くらいでしたっけ。ミランの本田が2試合連続でゴールを決めて調子を上げてきていますね。

まぁ二試合目は直接FKだったんですけど、あれはかなりハイレベルですよ。

まぁでもあれを毎回出来るかって言うとそれもまた別問題だとは思うんですけど、それでもやっぱり凄いですよね。

ただ本田は日本代表と違ってポジションが約束されている訳ではないですから、プレシーズンマッチではあっても結果が求められる立場なんですよね。

厳しい現実ではありますけど、作シーズンの出来を考えるとまぁ当然ですから。

次のワールドカップとかそうした大きな話ではなくて、まずはミランでレギュラーですよね。

ミランっていうのは自分世代くらいの人間からすると本当にビッグクラブってイメージですけど、でも世界のサッカーの常識で言えば、ミランはもうビッグクラブではないですからね。

それが今の本田の現実なんですけど、でも別に今が最終地点って訳ではないんですから、いろいろと報道されていますけど、そんな報道を吹き飛ばすくらい、まずはミランで活躍して欲しいですね!


stepmonrin at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)