2014年11月

2014年11月28日

アプリの世界でもサッカーは人気

実際のサッカーって訳じゃなくてサッカーのアプリの話なんですけど、この前何となくアプリをいろいろと見ていたんですよ。

22日だったかな?そこで思ったんですけどアプリの世界でもサッカーっていうのは人気ですね(笑)

アプリの世界にもいろいろとあるっていうのはそれはもうスマートフォン事情ですから分かってはいたんですけど、まさかここまでだとは思いもしないというか、本当にすごい世界なんだなって事を思い知らされた感じとでも言うんですかね。

いやはや…というか、そんなサッカーのアプリでも課金とかあるんですね。

課金する事でより強い選手をゲットする事が出来るようになるって仕組みとでも言うんですかね。

ここら辺はよく考えられていますよね。

まぁアプリを配信する側だって慈善事業じゃないですからね。

無料でダウンロードする事が出来ても、あくまでもビジネスというか、そこから課金ユーザーを育てていくのが鍵って事なんでしょうけどね。

ちょっとサッカーの話からはずれちゃいましたけど、そのくらいい多くのスマートフォンアプリがあるって事ですね。


stepmonrin at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

欧州で頑張っている選手を代表に呼ぶ

本田、またまたちょっと停滞気味ですかね。

まぁシーズンは長いですから良い時もあれば悪い時もありますけど、序盤かなり好調だっただけにやっぱり気になりますね。

しかもこれ、結局日本代表から帰ってからですもんね。

もう日本代表の「顔見世興行」には本田はいいんじゃないですかね。

本田に限らず欧州で頑張っている選手をスポンサーの意向で呼ぶっていうのはもう辞めてもらいたいですよ。

その点では内田は賢いですよね。

確かに日本代表っていうのは栄誉だとは思うんですよ。

でもそのおかげで大変というか。

それでもまだレベルの高い相手とか良い環境であれば話は別なんでしょうけど、アイドルみたいな扱いで試合相手も正直「消化試合」みたいな相手だったら欧州から移動してくる価値があるのかって思いますよね。

5日の新聞で結構ボロクソに叩かれていたみたいですけど、調子落とすくらいなら日本代表はもうあまり来なくて良いっていうか、初めの二年間は呼ばなくとも良いんじゃないかなって思いますよ。

良い選手であるのは間違いないんですけど、コンディション作りっていうのはそれくらい大変なんですから。


stepmonrin at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)