2015年10月13日

シリア戦を迎える日本代表

8日にシリア戦を迎える日本代表ですが、これはもう勝って当たり前の試合でもあるんですけど、ただ逆に言えばここで勝利を掴めないような状況になるとかえって大変な状況にもなりかねないんですよね。

まさかワールドカップに出られないなんて事にはならないで欲しいものですけど、それでも一体どうなるのか。

やっぱりそこはサッカーファンとしては気になる所です。

ましてやここ最近の日本サッカーはあまり良いニュースが流れていないですから、本当にどうなっていくのかかなり疑問ですよね。

これに関しては本当に何とも言えないとしか言えないですし、そもそも勝負って水物っていうか、その日のコンディションとかちょっとした流れで全然違う展開にだってなりますしね。

ましてやシリアは点差だけで言えば、日本が予選で対戦した他の国とそう変わらないんです。

単純に、チーム力としての差がそこまでの物ではないって事だって考えられますよね。

どんな展開になるのかはまだまだ分からないですけど、少なくともFIFAランキングほどの差はないでしょうね。

日本は55位、シリアは123位ですが…。


stepmonrin at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字