転勤先が歴史のある場所

つい最近の話ではあるんですけど、転勤したんですが、転勤先が実は結構歴史のある場所だって事に気付いたんです。

身近にあるものの意外な発見で自分でも驚きましたけど、本当に小さな石碑のようなものがあって、そこに「跡地」みたいに書かれているんですけど、ただその上に何が刻まれているのかまで良く分からないんですよ。

あまりにも古くなってしまっているので、何があったのかは見えないんですけど、それを見れるってだけでも毎日面白いですね(笑)

ただ、そのうち飽きてくるのかなって思うとちょっと寂しいですよ。

やっぱり人間って慣れちゃうじゃないですか。

ありがたいとか思っていても、いつもそこにあるって思ったらついつい当たり前のように感じるようになってしまって、結局は何も思わなくなってしまうっていう…(苦笑)

ちょっと大げさな言い方になってしまったかもしれないですけど、でもこういった物が近くにあるって事は、その周辺もそれなりに歴史があるって事ですから、逆転の発想って言うと大げさですけど飽きるまではこの環境を楽しんでみようかなと(笑)

バイクで2ケツ

25日、家に弟が遊びに来たんです。

弟はよく来るんですけど、バイクでやってきて、それで二人でちょっと近くまで買い物に行ったんですけど、バイクの後ろに乗ったんです。

いわゆる「2ケツ」ってやつですけど、これ、かなり怖いですね(笑)

二人乗りそのものがかなり久しぶりだったっていうのもあるんですけど、生身だし絶体絶命に感じてしまった事も多々ありました(苦笑)

いつもは自動車を運転する事が多いんですけど、自動車だと箱の中で守られているような気持ちになれるのでそこまでではないんです。

でもバイクだと生身だし、後ろに座っていると迫ってくる車がダイレクトに感じられるっていうのもあって本当に怖かったですよ。

今までバイクで2人乗りしている人を見ても特に何も思わなかったんですけど、これからは尊敬の念を抱く事になるかもしれないなって思ってしまいました(笑)

だってあれ、本当に衝撃的というか、ここ数年レベルで一番怖かったんじゃないかなって思ってしまいましたね。

もっと若かったらスリルがあって良いのかもしれないですけどね(笑)

カリフォルニアでの脱線事故?

電車って本当に多くの人が利用しているものですから、何かあったら一大事ですよね。

いつの日だったかな?カリフォルニアで脱線事故が起きたみたいですね。

これを知ったのがその3日過ぎっていうのはちょっと遅すぎるような気もするんですけど、まぁこれは自分の情報収集能力が低いからでしょう。

それはともかく、電車でのこうした事故って軽いものにならないですからねぇ。

鉄道会社としても大変だとは思うんですけど、安全面に関してはしっかりとしてもらいたいものです。

まぁでもじゃあ使うなって言われたらそれに対しての反論は出来ませんよね。

自分が会社に行く時も当たり前のように電車を利用していますけど、仮に電車が使えなくなってしまったら何で通勤すれば良いのかって話ですよ。

電車なら小一時間くらいですけど、車ってなったら三時間くらいはかかりますし、時間の問題だけじゃなくて手間もかかれば、自動車の燃料だとか維持費だとかもかかるんですから、電車のおかげでとっても便利な生活を送る事が出来ているのも事実ですけど、安全面に関してはしっかりしてもらいたいですよね。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ