猫のようにかろやかに

毎日笑顔で過ごしたい。そんな日常で思うこと。

努力

新生活を初めて今日で100日目。


2月は仕事でも家庭でも、ストレスが溜まってしまいました。

主人の優しさを再確認した月でもあります。


会社でも、家でも、常に追われている自分に嫌気がさして、鬱々とした気分でした。

正直、結婚ってこんなに頑張らないとあかんものやとは思ってもみなかった。


会社の人からは、今が一番楽しいでしょう?とよく言われますが、

本当は、楽しさよりもしんどさの方が勝っていました。


 結婚は、努力が必要なんだと実感しています。恋愛とは少し違う。

人によって努力しなければならない部分は違うと思うけれど、

少なくとも私は仕事と家事の両立かしら。

後は、自分の限界以上の完璧を求めすぎるので、「まぁいっか」と思える努力が必要。


もう少し、主人に要望を伝えてもいいのかな、と思うようになりました。


慣れないことも多くて大変ですが、まぁなんとかやってます。 

疲弊

いろんなことに気を遣うのがしんどいです。


今上司に何か思われたかなーとか、

新入社員やし会社行事は全部出席せななーとか、

そのせいでデートできやんなーとか、

飲み会ではとりあえずお酒つぎにいかなーとか、


とりあえずしんどいす。


社会ってたいへん。

社会人同士の人付き合いってたいへん。


第一次踏ん張りどき。

新生活

お久しぶりです。


新生活が始まって2週間。
私は研修のため毎日5時半に起きて、工場で働いています。 


同期はとっても仲が良いです。そしてとってもおもしろい。

先輩も良い人たちばっかりで、過ごしやすいです。

ただ、会社の体質としては本当に古いので、ちょっとげんなりしています。

1年間の研修期間を終えれば正式に配属先が決まるみたいです。

商品開発希望なので、希望通り配属されるといいなー。



今週は先輩のなにげない一言二言に腹が立ったり、傷ついたりしました。


いろいろと思うことはありますが、とりあえず今はたくさん勉強して先輩を超えるくらい優秀になってやろうと思います。
そう思うくらい腹立ったことがあったので。


後は早く何か没頭できる趣味を見つけたいです。じゃないと腐ってしまうw


まぁまぁ私は元気に過ごしてます。

それではまた。
私について
コメントありがとうございます
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ