2006年05月03日

てきとー

何してたか微妙ですがっ

中野でメルブラ勢のコスプレ会があるらしいが
前日にマッスルから

「明日は関西勢が秋葉クラセガに来ますよ」

とタレコミがあったので午後から秋葉へ向かう



到着



まぁ関西の方々の顔なんて知らんわけで
でもって肝心のマッスルもいないわけで・・・


おのれ謀ったなマッスル


と思ったらジョニーがいて
皆中野に行ったとのこと


コスプレ見ても腹は膨れんってことで適当にそのまま野試合
あーくんやドーンもいつの間にかいた

6時?ごろに飯食いに行く
なんでも旨いラーメン屋があるとか

俺 「場所は?」
ジョ「あーくんどこだっけ?」
Arc 「確かこっちの方で見かけたんだけど」

まて

見かけただけかよ?食ったわけじゃねぇのかよ

店内に大量のアスカ&綾波のフィギュアが置いてあることに
不安を覚えつつもいざ注文
ちなみにジョニーはそれらを見て一人で盛り上がってた

結果から言うと、まぁ旨いほうではあったかと思われ
ただ、替え玉の時に麺の硬さ普通にしてみたけどなんか微妙な味だった
硬め推奨波

食い終わって
五井勢共は同人誌漁りらしい
俺は少しカードショップ回って沼へ帰還


エースでガリィさんと合流して亜沙城へ

サイコから中野でランダム3onやったと言われる
行けばよかった(´・ω・`)ショボーン


明日も秋葉 東西20on
自分が参加するわけじゃないから大して楽しみってわけでもなかったり
まぁゴスQとねむとらさんの戦いが見れたらなぁぐらい

ster0083 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月02日

いつもどこでもヴァイス

雨ですね
ゲーセン行くと傘が邪魔になるから嫌やわー

4時ぐらいからエース

に行く途中アザークが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてきてそのままマックへ



エースへ
シャドーとサイコがいた

隣の台で秋葉を使う
胸はなくともやることはある

厨房相手に俺TUEEEして勘違い はいはいワロス

昇りJA、JC、2C、空中鳥を適当に振ってるだけで処理れるとか(´_ゝ`)


TAKAさんが来てたんでメカで少しガチ
うむ、マゾい

ガー不されないだけシャドーより理不尽じゃな・・・
どう見ても立ち回りが理不尽でした

ガー不といや
前に馬鹿の一つ覚えみたいにガー不しか狙わない軋間がいて萎えた
何回も直ガやシールドしてんのにさ・・・
そりゃあいつかはミスって喰らいますよっと(´・ω・`)

腹が減ったんで飯〜
ってところでマッスルとガリィさんに遭遇
ガリィさんも拉致ってなりたけ

食い終わってサイコとオーガへ行ってリセやろうとするも
デュエルスペースがイパーイで断念
なんか臭うってここ

エースへ戻り

ぇぅさんと関西のV使いnekoo(?)さんがいた
何でもマッスル邸に泊まるとのこと

とりあえずnekooさんと対戦
ストレートで負け いやぁ〜やっぱVトラウマでぃすね
マッスルの言葉を借りると、攻め方がフワ〜ンとしてる

気を取り直してもう一回
今度はすかし下段もしっかりガード
ギリギリ勝ち TAKAさんのときもだったけど久々のメカでコンボ制度が最悪


マッスル邸組がサイゼへ移動
少し残ってサブとかで遊んで亜沙城へ


サイコとリセで対戦
2戦ともワルクで殴り勝ち
ブッロカーがいるなら移動系能力で逃げて
ひき逃げされても蘇生してってな感じでほぼ毎ターン7点は確実

ちなみにカードゲームでミスは付き物ですよ( ^,_ゝ^)
一手前までなら巻き戻せる自分ルール搭載b

12時前にガリィさんと帰宅

しまったぁ
今日ドルアーガやってねぇ_| ̄|○

明日は秋葉クラセガかなぁ



ster0083 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

まじめ?

いろいろとコメントがあったので再開してみる

ただネタがないのは相変わらずだからつまらん内容だけどね


ちゅーわけで再開したこの日、何してたかっていうと
当然ドブってたわけで(ぁ

親父に連れられて晩飯は外で寿司
うっほうっほ なんか高いとこだった
二人で1万超えとか( ゚д゚)
まぁ4割は酒代だったけど






さてさて
さすがにこれだけじゃなぁ


とりあえずの現状

ゲーセン
・ドルアーガ
・問戦士
・メルブラ
・便器マン
・たまにマジアカ



こんなもんかな

ドルアーガはランクが上がらないと楽しめないゲームっぽい
ワルキューレ使ってるからだろうけど、ボスに3とか4とか泣けてくる


コンシューマ
・モンハン2・・・飽きた
・FF12・・・ラスト直前で放置ってかヤズマット戦で途中放置



エロゲ
・大番長
・ぱすちゃC



どうみてもリセの影響です
リセのカード見て萌え→公式チェック→落とすのコンボ(ぁ


んでまぁ後はリセかな
カードは一通り揃った 勝てるかどうかは別


まぁこんな感じ
更新は・・・やっぱ気分次第でw




え?就職活動?
俺そんな難しい言葉わかんないよ(;´∀`)



ster0083 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月28日

とりあえず

かな〜り遅っいコメントレス
>クロガネ
胸があれば何でもできる

>かみるゲー
でも俺のなかではひたすらガン攻めのかみるゲーが一番無理系

>うだとも
遠征とかそうそうするもんじゃなかった(´・ω・`)



ふぅ〜

気が向いたら5月から更新再開するかも

まぁ誰も見てないと思うがなぁ〜

ster0083 at 23:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月22日

闘劇状況テイク3

19日、ゲームセンターリンリン(埼玉)
なかなか遠かった もちろんハンマフォーですが(´_ゝ`)
んで結果はというと・・・

1回戦、ボーナスゲー・・・と思いきやみつるが先鋒同キャラ戦で負け
俺が2タテ

2回線、がる・RYUチーム
これはいいクジ運ですね(;´∀`)
先鋒は俺対RYUさん 正直、一度も勝ったことがなかったけど勝てた
んで、がるさんにフルボッコされる みつるも惜しくも負け




21日、大久保α
とりあえず人がゴミのようだった 約70チームとか頭ワルス
更にSEEDの貸切団体までいて勘弁してくれ状態

てか闘劇予選ってわかってるだろうに店員が一人とか意味ワカラナス

3時開始のハズが4時過ぎぐらいに大会開始

32×2のトーナメント
俺らのトーナメントは相当クジ運よかった

1回戦・・・七夜・シエル
みつる2タテ

2回戦・・・忘れた(´・ω・`)
俺が2タテ

3回戦・・・ワルク・アルク
先鋒みつるがワルクを 俺がアルクを倒して1人1殺

4回戦・・・ワルク・ネロ
俺が2タテ

トーナメント決勝・・・青子・翡翠
先鋒みつるが青子を 俺が翡翠を倒して(ry


こんなに楽でいいのかと思った
ちなみに反対ブロックは相当な激戦区だったのですよ

ぇぅ・THER
にく・TDN
がる・RYU
あく・ジョナサン  敬称略

等のトーナメントを抜けてきたのはぇぅ・TEARチーム


正直THERさんには勝てる気がしないわけで
五井の時にTHERさんに勝ってるみつる頼み
THERさんが出てくることを祈って先鋒でみつるに出てもらう

 だ が し か し

フルラウンドで相手の解放を読んでEX空中イカリング
よし勝っただろと思ったら解放の範囲内だった(´・ω・`)
結局そこから巻き返されてみつるがシボンヌ

よし、ここは一つ俺が頑張って・・・








素直に負けておいた。・゚・(ノД`)・゚・。


Vとか使用人口少ないくせに使ってる人みんな強ぇしタイプが違うからワカンネ
と、言い訳言ってみる
どう見てもプレイヤー性能の違いです 本当にありg(ry


ちょい野試合して帰宅







ster0083 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月18日

闘劇状況テイク2

>うちゃぎ
まぁ、あれだアカマニはテックマンゲーだった

>アルバム
山田オルタナティブならぬ兎オルタナティブなら喰らったがな(・∀・)
被害者=カルネ&アル

>クロガネ
余裕でしたb

>かみるゲー
かみるさんには勝てませんよ(;´∀`)
姉さんとかビミョー
冥夜はどう見てもランクつけれない(言わずもなくダントツで一位)として
夕呼>宗像>彩峰>月詠>水月>茜>>>>>その他ですわ

>みつる
君望よかったよ
だが遥は心底いらない





さてさて
闘劇予選を無様に振り返ってみますか

12日、船チャリ
2回戦でHKR・わらき屋組みに負ける
さつきに負けるとか俺とかマジ死んでいい みつるよスマンかった

18日、五井チャリ
1回戦・・・ボーナスゲー みつるの2タテ

2回戦・・・dohn&ジョニー
先鋒みつるがdohnに負けるも俺が2タテ

3回戦・・・カレリンさんとA.K(?)さん(だったと思う 違ってたらスマソ)
メカ同キャラキタコレ
同キャラ戦に激しく弱い俺が先鋒
カレリンさんも同キャラ嫌がってたからネロが来るハズっ!




かきゅんさん「さあ先鋒戦は、メカVSメカ 同キャラですね〜」



なんでやねん

とりあえずクソゲーだったけど勝利
そのままA.Kさんも倒してブロック決勝に進出

と思いきや5チームのリーグ戦とのことでトーナメント抜け

出揃ったのは
ディムロス・芳乃
ぇぅ・THER
少年A・あく
taka・fortune    敬称略

まずはtakaさんとことの対戦
takaさんに一人プレーされて乙

次、少年Aさんのとこ
最後ビーム暴発してそれをガンダッシュからコンボ貰って乙 2タテ喰らう

次、THERさんとこ
みつるがTHERさん倒すもぇぅさんに負ける
俺も負ける 勝てそうだったのになぁ・・・

次、ディム君とこ
みつるがディム君倒して芳乃君に負けて俺が芳乃君に勝つ


まぁあれだ
決勝リーグじゃ俺何もしてねぇ ゴメンなみつる

結局、店舗はぇぅ・THERチーム

そしてエリアはゆきのせ・SIIチームが取りました


テイク3へ続く




ster0083 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月08日

生きてるらしい

>みつる
まぁ過ぎたことはしゃ〜ないわな 俺もヘタレだったし
なんだかんだで二人とも詰めが甘いってことでFA

>ア〜君
ディスよね
雪山での戦いだとブレスに更に雪ダルマ効果が(;´∀`)






なんとなく無気力な毎日
なんとか生きてるぉ


4日のアルチはわらき屋さんと組んで出た

0回戦・・・なんすぅ・Arc
わらき屋さんがアー君に勝ってなんすぅに負けて俺がフォロー

1回戦・・・ディムロス・芳乃君
芳乃君に2タテ レンとか(´・ω・`)




最近マジで家出たくねぇ〜ってか出てねぇ〜

沼勢の話題?についてけるようにアージュの作品やってま
とりあえず

君望・マブラヴ・サプリメントを一通りやった

先にマブラヴやったから君望のストーリーがやけに重く感じた
でも泣けそうだった


後はオルタだけ
落としたはいいんだが例のウィルスが怖くて開く勇気がががが




モンハンは相変わらずマゾい
敵が固くなってきて攻撃が弾かれるよ(´・ω・`)
オンライン繋ぎてぇなぁ〜

ster0083 at 23:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月28日

詰めが甘い

>みつる、阿須
まぁ二人とも問題なく行けたからヨカタ

>かみるゲー
まじ良ゲーですお
とりあえずガノトトスの攻撃力に萎えております







ん〜、まぁその・・・いい放置ですね

とりあえず、闘劇予選の結果だけ残しておきますね

18日・・・千葉NTレジャラン(ガリィさん)
3回戦だか4回戦だかで、レテル君+琴真さんペアに負け
2ラウンドめで勝てなかった時点で集中切れた

19日・・・六方チャリ(みつる)
準決勝でゴスQ様に2タテ喰らう
同キャラなんてわかんねぇよヽ(`Д´)ノ

26日・・・エース(みつる)
準決勝でアオヤギ君+慎二さんペアに負け
初見のコウマとか割と無理ゲ
一度見れば全然勝てた はい、言い訳です



とりあえず・・・















もうダメぽ



正直エースで取る気満々だっただけに、しかも全然いけただけに折れ方がヤヴァイ



わらき屋さんゴメン、アルチじゃヘタレになってるかも・・・orz





もう俺の心を癒してくれるのはMH2だけです

結構ストーリーも進めたんだが、古竜撃退イベント発生したんですよ
なんか常に回りに風のバリア張ってて近づけねぇの
んでもって突進してきて避けても風でよろけてブレス喰らって・・・
一発で体力の3分2奪うとか、もうバカかとアフォかと氏ねよと


そんな感じの日常
水、木はエースに出没するかも






ster0083 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月16日

上手に焼けました♪

>みつる
ディスよね
普通は行きと帰りで面子が変わるのはないことです
それと・・・別に俺は廃人じゃないですよ(;^_ゝ^)

>ウィズさん
青子とか対策取られると・・・うぼぁ
アルクに限らず同キャラ戦は運ですからねぇ
SIIさん&ゆきのせさんチームですかぁ・・・
SIIさんとはやったことないですが、まず勝てないでしょう(ぁ
ゆきのせさんは最近は全然対戦してませんが
少し前は対戦して処理されてましたねぇw

>ゆずぽんさん
いや、ホントに申し訳ないです・・・
自分のブログとかマジで見ない子でした
是非沼スレに書き込んでくれれば、俺だけじゃなく他の人も来ると思うんで

>ロリバム
くっそ〜春麗め〜

ふむ、んじゃ空き2席っと・・・車出すのやめようかしらw

>阿須
車出せるようにはなったけど、
シャドー+阿須ペアで出るでいいのか?
阿須君が色々ゴタゴタしてるからどうなのかわからんかったからさ





久々に亜沙城に泊まったわけで


とりあえずカミルさんが持ってきたモンスタハンター2を見学


ちょwこのゲームやるわぁw
キャラ選択時に、キャラの声まで選べるとか細かすぎw

んで何やら装備を整えて戦場へ

なんか恐竜っぽいのや二足歩行のネコとかピンクの猿とか巨大カニとか
とにかくイロイロおかしな物体と戦闘していく

応急薬とか携帯肉とか使うと
ちゃんと飲んだり食べたりのアクションするのはいいんだけど
その後に、なんか変なポーズ取るんですよw
ちょっと言い表すのは難しいけどこのポーズがマジ笑えるわけでw
その間に攻撃されて回復した分の体力が減るとかワロスw

あと敵を斬ってると武器の切れ味が悪くなってくわけで
砥石を使って研ぐわけですが、これもちゃんと研ぐアクションするわけで
このアクションの長いこと長いことw余裕で後ろから敵に突っ込まれますw

とりあえず色々とクオリティの高いゲームだったw
今度買ってみよう



気づいたら寝てた

昼ごろに起きてちょっとモンスタハンターやらせてもらったり
アザークのPCでTWやったりして4時半ごろ城を出る

コンビニよって少し買い物
アザークはTWの課金アイテムを買うためwebマネーを購入してた
全く・・・これだから廃人は困りますよね(´_ゝ`)

アザークとカミルさんはそのまま米を買いに行った
俺はエースへ行く

まぁサブ合戦しかしなかった罠

んでみつるに、六方は事前登録だよとか言われたんで
急遽登録しに行くことに

んで行く途中、みつるに組もうよ〜と言われ
チップに、ガリィさんくださいと言われる

んでメールでガリィさんにその旨を伝え19日はペア変えることに
まぁ18日に店舗取るつもりだから意味ないか(ぁ

・・・正直スマンカッタ(´Д`;) どう見ても調子乗ってました
まぁ18日に取れればいいなぁ


んで六方まで行って登録を済ませて店内見てると
なぜか無印メルブラのコンボムービーが流れてる

どう見ても別ゲーでしたwてか格ゲーとして成り立ってなかったw
とりあえず、無印のメカのEXミサイルをください


四街道駅周辺まで戻ってきて、メッセ102でみつるとガチる
ワルク戦、キツイんだけど気づいたら勝ってる まぁ身内読み


一時間ぐらい延々とガチって帰宅




明日の五井、乗りたいって人は俺に連絡ください
とりあえず、あと2席空いてます


この内容書いた後でわかったことですが
18日なんだが・・・もしかしたらガリィさんが仕事が入るかもとのこと
そうなると当然俺も行かないってことになります
なので今のとこ乗ることになってるシャドー、阿須、アザーク、フィオさんには
申し訳ないんですが一応可能性として頭に入れて置いてください


ster0083 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月14日

約束は破るたm・・・守るために

2月7日 モチベ上昇・・・TWの(ぁ
>クロガネ
18日はまだわからんなぁ
ってか出せるとしても乗る面子決まってるから乙ですよ・・・


>ゆずぽんさん
12日はお互いにお疲れ様でした〜
そして14日は行けなくて申し訳ないです・・・orz
今週は、15と16にエースへ行きます・・・ホントにスミマセン・・・orz


>ウィズさん
お疲れ様でした^^
いやいやw青子であそこまで頑張れるのが凄いかとw
自分は青子を使い続けることを放棄したんでww

そして宴のお疲れ様会ですが・・・
あれは当人は一切関与しておりません 全てはみつるの独断と偏見で(ぁ
・・・ごめんなさいw
こいつら何もわかってねぇな〜って感じでスルーしていただければ・・・w







さてさて本文
と言っても特別書くことはないんですがっ


とりあえず今日、エースへ行けなかったんでゆずぽんさん、あじぽんさんゴメンナサイ
沼スレでも俺のブログにでも書いといてくれれば・・・って言っておきながら
沼スレしか見てなかった・・・orz

遅いけど今週の予定

15日(水)エース
16日(木)エース
17日(金)五井チャリ
*車出すけど、乗るのはいつのもの面子だと思われ
ガリィ、アルバム、サイコ、アザーク、みつる
この中で乗らないよって人は連絡くれ
18日(土)千葉NTレジャラン
19日(日)六方チャリ

・・・就活しろよ俺



したらば千葉スレが自演の臭いが漂ってますね
ってか誰だよ

113 名前: 名無しですかあなたは!
投稿日: 2006/02/14(火) 20:59:03 [ XWzEaFaY ]

カルネ氏が強すぎて勝てる気がしないな…



↑こんな書き込み、自演乙って言ってくださいとしか

だいたい、俺は強いんじゃなくて他にメカ使いがいないんだと何度言えばっ

そういえばこないだの柏ランバトの時に巧いメカ見たけど、どなただったんだろ?



ん〜書くことないしこの辺で〜 糸冬

ster0083 at 23:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)