近日フルモデルチェンジ予定のプロトタイプ北洋銀行主催のセミナーに行ってきた

2005年10月27日

コラボレーションの可能性を探る

コラボレーション企画 もう一年半以上前から、かま栄ホームページ上に〔『かま栄のかまぼこ』が食べられるお店〕、というコーナーを設けておきながら、ずうっと“工事中”のままとなっておりました<m(_ _)m> 11月上旬には立ち上げの目途がつきましたのでお伝え申し上げます。

 昔からかま栄のかまぼこやすり身をお使いいただいている料理屋さんは小樽市内に数多くいらいっしゃいます。いつもお引き立て賜りまして感謝の極みでございます。で、今回、立ち上げ予定の料理屋さんは比較的新規のお店になります。数年前に開店したときからかま栄をお使いいただいておりました。このような新しいお店を応援する気持ちもあって、web上でコラボレーションをお伝えしてみようという趣旨でございます。

 原料価格の高騰など厳しい経済環境に置かれ、国内の蒲鉾屋が減少し続けている昨今。特に小樽は中心街の空洞化が著しい。何かひとつ喜ばれるものをお出しできるものかと、街の蒲鉾屋と料理屋がコラボレーションを企画してみる。量販店とは違った商売のあり方について協力し合い、情報を共有する。小さい世界の出来事かもしれないけど、地道に着実に歩を進めて参ります。

sterlingsylvia at 11:20│Comments(0)TrackBack(0) お知らせ | 下記以外の全一覧

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近日フルモデルチェンジ予定のプロトタイプ北洋銀行主催のセミナーに行ってきた