2007年12月21日

フイルム一本勝負〜一周年記念宿題編<後編>(撮影:2007年12月8日)

 さて、<後編・夜の部>です...


 まんずは桜の大紋...ホントは中坊のときのネタにしようと思ってた(^^ゞ
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 なにか非常に鬼気迫るものを感じたシリアスな小僧サンタ( ̄□ ̄;)
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 プリントだと見えなかったけど...見えるでしょ(^。^;)
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 ちょっと台数少なかったなぁ(寂)
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 お約束の“くれない”くんの登場(汗)...ちーと、暗すぎたな...
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 赤色LEDを探してました(^^ゞ
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 小樽じゃ商売しにくいでしょ...だってクリスマスに若鶏喰う街だからね(笑)
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 此処は、とある居酒屋...宮様もお忍びでご来店されたという...
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 [ユータイリダツ・・・街角の視線なき視線]
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>
 このマネキン、ちょっと前から気になってたんだよね...赤縛りじゃダメかと思いきや、
「がつや」の看板が赤く輝いててラッキー!...さすが!!(此処も宮様がご来店された)
うーん、こういう写真ばっかり撮っていたいなぁ...



 闇の中の赤...みえるでしょシリーズ Part供幣弌
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 格式の赤...知る人ぞ知る地獄坂の名店...
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 迷宮花園花街の“象徴”も赤の比率が高いよね( ̄ー ̄)
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


 最後はお約束のお稲荷さんで〆
“赤縛り”一本勝負(宿題)<後編>


※Photo by Zeiss Ikon + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
          + 富士フイルム FUJICOLOR SUPERIA Venus400(画像データはFUJICOLOR CDより)


 「鑑賞会」のときには巨匠も元気な様子で実に心地良い時間を過ごすことができました(^^)
こういうお写真の集いで街を語り画を語りレンズを語り...大いに盛り上がる!
(今回は途中参加のこもれびさんの深いお話も伺え、それはそれはもうマニアック...汗)

 低迷著しい地方都市にありながら都市部(含、大都会)の人たちが大いに遊んで愉しめる。
そんな企画なんだよね、フイルム一本勝負!...これじゃあ、酒も進むは┌┤´д`├┐


 おっと、インデックス忘れた...次回、インチキデジのオカワリとともに(^。^;)

sterlingsylvia at 23:05│Comments(4)TrackBack(0)カメラ軍団一本勝負! | 下記以外の全一覧

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ariari   2007年12月23日 00:33
乙!!
後半戦に意気込みが感じられますが、赤を探して右往左往している姿が手に取るように見えてきます。
みらくセンターってどういうお店なのか、未だ知らないワシ。
2. Posted by 本部長   2007年12月23日 23:26
ariariセンセイ、うきよのみらくはですねぇ、いわゆるテナントビルなんですが、
昭和のかなーり古い、20年代〜30年代的な雰囲気が溢れているんですよ。
で、ビルというよりは造り的には木造アパートを飲み屋さん用にチューンした感じです。
そして、過去に一度だけ入ったことある店があるんですよ(^^ゞ
...今は潰れてなくなっちゃったんですが(爆)

店のドアの高さが驚くほど低くって、トイレはもちろん共同で、
ちょこっとマイクロな店内が意外なほど居心地良くって、脱出困難なところがディープなんですよ(^。^;)

一人で行く勇気はあっても帰ってくる自信がないんですよねぇ(爆)
今度、D氏を道連れにしよっか企んでおるところです(笑)
3. Posted by はぐれ雲   2008年07月05日 20:36
迷宮花園花街のみらくの“象徴”ももう二度と見ることができなくなりました、昭和がまた一つ消えてしまいました・・。
4. Posted by 本部長   2008年07月07日 00:06
はぐれ雲さん、先週、みらくの向いの焼き鳥屋さん(たぬき)で飯を食いながら、
しみじみと思い出に浸ってました...
みらくセンターの家主は東京の方なので、老朽化したテナントビルの解体は、まぁ、妥当な選択なのでしょう。
この写真を写した時、御本尊様は補修が施されていたので、まだまだ気合い入っているんだなぁ、
と安心したのがイケマセンでしたねorz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字