小樽の成人式は一日早いんです(*^-^)お正月の小樽

2009年01月14日

元日の我路 2009

 今年は他所をまわるので今回、元日の我路はスルーしようと思っておりましたが、
やはり行かないばないサダメのようでした(^^ゞ

 で、今回はスペシャルな写真家さんにご同行いただきまして、
すべてお任せしましたので大丈夫です☆
あたしはしみじみと数枚、文をしたためるがごとく収めて参りました...

 神々しい光が降り注いだ瞬間でした...
090101・3初撮り(^_^


 この元理美容室の佇まいが好きなんです(^^)
090101・3初撮り(^_^


 そして...まるで猫神様がおわしましたかのような廃屋o(^・x・^)o
090101・3初撮り(^_^


 凛とした光の下、粛々とした静寂に包まれた元日の我路でした...


 Zeiss Ikon + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
          + 富士フイルム FUJICOLOR 100 (画像データはFUJICOLOR CDより)

 撮影:2009年1月1日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ariari   2009年01月14日 18:48
この廃屋のすぐ近くに住んでいる方がいらしゃるんですが、ヘルパーさんが
食事を運んでいるところを偶然見かけました。
ご本人はしゃんと歩いていたので、お話を伺いたいなーと思ったのですが
いきなり話しかけるのも失礼だし、ちょろちょろ撮っているうちに家に入ってしまって...

花壇がきちんと手入れされていたので、印象深かったのです。

2. Posted by 本部長   2009年01月16日 00:54
ariariさん、我路のヘルパーさん、たしかあの郵便局にある入浴施設でも、
お年寄りの介護をしておりましたね。
どうもこの町に来ると、昔の親戚の家で遊んだことなんかを思い出すんですよ。
何と云いますか、町のニオイが似てるんですよね。
やはり空知ってのは自分のDNAに反応してしまいます(^^ゞ

我路もそうですし、東明の方とかも花壇や植木が綺麗に育てられていて心温まりましたね(^^)
3. Posted by ベニ   2009年01月16日 01:54
元旦はお付き合いありがとうございました<(_ _)>
かぶらないように、床屋さんとか猫屋敷とか私がお蔵入りした建物をUpされたのですね♪
元日の我路スルーされなくてよかったです。
きっと私のことだから、「本部長さんってば厄年なのに我路に初詣来ないでどこにいってるんだか!」って
自分が来たのをいいことに心の中でブツブツ言ってたと思います。(笑)

そういえば清水沢の平屋がいっぱいあるところも、庭の花々の手入れが凄くきれいでした。
この前ニュースで見たんですが、夕張の人々に今の生活に満足しているか?というアンケート取って、
45%近くが満足していると答えてました。
手入れされた花壇とか見ていると、そのアンケートの答えも納得するものがありますね。
習い事されている方も多くて、いまある生活で満足出来る様な環境を
自分で作ることを楽しんでらっしゃる感じでいいですね(^ω^)
4. Posted by 本部長   2009年01月16日 02:43
ベニさん、あの日は良かったですね(^^)
なんであんだけ晴れたんでしょうか?
特に万字は5回行ってすべて快晴なんで神がかり的ですよ(^^ゞ

かぶらないというか、ベニさんの目の付けどころや被写体の見つけ方の素晴らしさに圧倒されてましたね。
あれならかぶりたくてもかぶれないですって(笑)
あたしゃ、そのような箇所はほとんどスルーしてしまいますから(^^ゞ

> 「本部長さんってば厄年なのに我路に初詣来ないでどこにいってるんだか!」って
スルーしなくて良かったようです!
なぜって、シコーキもちゃんと飛んだし二泊しないで帰ってこれましたものね(*^^)v
Good!なサプライズつづいてるもんでしてね!!

やはり、猫の住みやすい街の話と似てますよね。
手宮線沿いの花壇もちゃんと手入れ行き届いていますもの!
美人猫が住みつきますよね(^^)

夕張、45%が満足って、小樽よりも高いんじゃないのかな(大汗)
限界自治と呼ばれながら住民が愛着を持って大切にする限り、街は絶対に廃れてほしくないし、
自治体はそんな気持ちに応え続けていってほしいです!
そのための協力(写真)なら惜しまないですよね、あたしら(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小樽の成人式は一日早いんです(*^-^)お正月の小樽