2013年11月10日

8階級装備画像

前の記事で戦士と剣士が8階級になったことは書きましたが、
ここからが 本人的なメインイベント

「女剣士の8階級装備ってどんなんなんだろう?」

の謎が判明します。
ま、今回は戦士は8階級しましたが、装備の強化は
結構あとになります。装備強化については剣士を先行
させる予定です。

※剣士は将来的にはメイン転向も検討してますが
現状は限りなくメインに近いサブ、もしくは
ダブルメイン状態と思っていただきたく。

というわけで!


女剣士の8階級防具がこちら!

A_8



















前の蜘蛛モデルと違い、きれいな色合いです。
モデルになった虫はトンボか…おそらくはカゲロウかな、と
思われます。

※今回は手足も8階級の階級装備です。


ちなみに、武器をもつとこんな感じです。

buki

















で、これを新8にする…。
新8にすると、皆おそろい没個性状態になってしまうのが嘆かわしい。
ここも職別のカッコいいグラを期待した買ったのですけどもねぇ。

というわけで新8装備です。
下のSSはスキルエフェクト切ってます。こうでもしないとまともに
映らないんですよ。セットボーナスの発光がひどくてw

A_8s





















これでもお腹の発光がじゃまw どれか一つ外せば
発光しなくなるんですけどどうせならセットで撮りたかったので。

で、エフェクト最大にするとこう!

A_8s2





















まぶしくて、防具の細部が見えません。もったいねぇなぁ もう。
ちなみにこれ 石も精錬もいれてない状態なんですよ?

新8の剣は、皆見慣れてると思うので割愛です。

stern2 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8階級になりました!

お久しぶりです。銀流です。

今までコツコツ積み重ねていたものが、ようやく
カタチになってくれました。

sensi




karano


kensi




8階級になれました!

しかも同アカ2キャラ同時(※)です。
もう、こんな変態行為は二度としませんっ。
精神衛生に悪すぎます…w

※同時に名声20万になったわけではありません。
 先に戦士は20万に到達していましたが、昇格を
 剣士と同時にすべく、2ヶ月くらい? かな
 6階級指輪の状態で調整待機してました。


フレ、ギルメン、元いたとこのギルメン、対戦したことのあるギルドの人、
ツイッターで遊んでくれる人、本当にたくさんの人からお祝いを
いただけたのはうれしい! でもって最初はなんとかお礼が
言えていたのですが、あまりに世界が多くなってしまい、
個別に御礼が出来なくなり、本当に申し訳ありませんでした。
この場にてお礼ならびにお詫び申し上げます。

お祝いコメントをまとめて作ってみた! 
名前は伏せてないけど、いいよねっ?!w
コメントは可能な限り拾いましたが、取りこぼしあったら
すみませんすみません。

comment












ちなみに「IN率低くなっても、やるこたぁやってたんですよー」と返したら



kome2











エロス扱いされる始末wwwwwww

ワタシ トテモ ケンゼンヨーw



stern2 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月05日

喘息ってしんどいねぇ

6月末に風邪を引き、それが気管支でこじれた銀です。
お久しゅうございます。

息がなんかできないというか…
海抜2メートルもないところで空気薄い? 感を感じるとか
勝手に高地訓練状態というかwwww

もうね、さすがにやばいので呼吸器内科に通ってます。
ちゃんと咳止めとアレルギー(?)のお薬と
吸入薬やってます。あんま効いてない気がしなくもないけど。

うちのペットが原因か? いやいやそれはありえないw
一番ひどいときはともかく、今は家の中で症状がひどくなる事は
ほとんどないのですよ。

会社の中でのほうがのどが酷くなっていく感じが強いです。
ただ、今月末で今の仕事場のお仕事が終わるので、
そしたら少し療養ですかねぇ。

で、最近のなにか「足りない感」が何なのか模索した結果、
ちょっとだけハウジングというか農業というか、を体験中。
相性が非常に悪いのでそんなに長続きしない可能性の方が
大きいので完全移住はありませんけどもね。

てか、呼吸器イカレるわいろいろモチベ低下だわで
割と勉強どころじゃなかったwww
がんばって巻き上げます。学費がもったいねぇもんヨ。

さて、完美〜

……ってはじめたいところなんですけども、
最近は基地Dと帝国しかやってないwwwwww

基地D
農村の農作業、出られるときにはがんばってます。
この前8面クリアまでいけたのは、正直すごい感動したっ!
たぶん4面が一番の難所なのかなぁ。

安定して4面クリアできるようにいろいろがんばりたいです。
…とはいってもぐりぐり回ることしかできないへちょ剣士ですけんどもw
戦士は、いれてませんよー。ぐうたらしてますw

ああ、書けることあったわー!

<戦士>
すごい時間がかかりましたけど、ようやくグロリアスが
+10になりました。2年くらいかかったのかしら…w
しばらくは防具と剣士の剣どーすんだよ でがんばりますw

<剣士>
有り金すぱーんとはたいてですね……
手に入れてしまいましたジェミニカイト。
よく見たら、なんか生首動力みたいで怖いけど、
色合いの非常にきれいな凧です。
これで黒焼きみたいな飛行とはサヨナラできました。

というか長期的にですがこちらもメインとして稼動できるように
身支度してた一環でもあります。

ていうかスキル覚えてないの多すぎだな。
コレの学費捻出と教科書探しに大変なことになりそうな予感w

<やっちまったこと>
手作りレモネードを飲んでいたところ、不注意で
コップをひっくり返しました。キーボードにもかかりましたが
一応こちらは無事(高かったからこんな些細なことで壊れてほしくないw)

一番の問題が、領土の偵察時代に使ってたいわゆる「偵察辞書」
にも飲み物がかかちゃった事でしょうか。端子部分にもかかっちゃって…
一応拭き取って乾燥させてますが、どうなるかな…

stern2 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月15日

元気ですよ

恐ろしいまでのローリング眩暈に苛まれてますが
まぁそれ以外は割りと元気な銀です。こんにちわ。

ここ数日のブログのアクセス数が上がってて
ヒエェェェェェ と慌てておりました。

まぁ 皆さんもご存知とは思いますが
先日、あの空から離脱いたしました。
自分としてはようやく馴れ始めてきた&これから 
って感じだったのですが…

まぁ、ない頭でそれなりに考えて、
自分自身の意思で選択した道なので
多少寂しさはありますが後悔はありません。

抜ける前、抜けた後も、気遣ってくれた人たちには
ひたすらに感謝しています。

これからは空の人たちと違う道を進んでいくことに
なりますが、いつかまた私が激しい領土戦に
戻れるようになったら、その時は対空側の立場で
屋根の上にいるかもしれませんw

そのときはお手柔らかに、お手柔らかにw

まぁ当面の進路は

<剣士>
農村で農作業してます。
これの名声をそろそろナントカしたいw

<精霊1号>
農村の一揆(領土戦)担当です。
これの装備をそろそろナントカしたいw

<精霊2号>
農村でニートしてます。

<戦士>
今回の件、非常に疲れたため
実家に引きこもってます。
精霊2号よりタチの悪いニートに転生。
ちょっと落ち着いたらフレのいるGに
体験に行ってみようかなと思ってます。

ひきこもり&ニート率高いですが呼ばれれば
タイミング合えば遊びには行きますのでw

stern2 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月05日

夏の大きなイベント <演奏会>

なんか 夏に演奏会があるようですねぇ。
曲目は全部完美じゃないみたいですけども。

(てか 運営が主催ではないようで、基本的
には楽団の定期演奏会のようですね)

あちこち見た限りでは
最初は完美の曲は予定になかった感じはしますけど
メインテーマと祖龍の曲が演奏されるようですねぇ。

オーケストラとはいっても既存編成にこだわることなく
ギターやベースも使用する、柔軟な姿勢の楽団のようで。
そしてなにより、ゲーム音楽や映画、ドラマで使われる曲を
中心に演奏する楽団らしい。

今回の演奏会も含めて彼らの詳しくは公式ページでドウゾ

コスモスカイオーケストラ


とりあえず、彼らの演奏っぷりはこんな感じ






↑はコーラスつき




入場無料だし後楽園そんなに遠くないし、完美ユーザーに
席が確保されてるぽいのもあるので行って見たいと思ってます。
※前回の定期公演では席の数が足りなくなったそうです。
 お詫びのページがありました。

今回は完美以外にも

Katamari on the Swing
塊オンザスウィング
(ナムコ『みんな大好き塊魂』より)

Super Smash Bros. DX -Opening Theme-
大乱闘スマッシュブラザーズDX オープニングテーマ
(任天堂『大乱闘スマッシュブラザーズDX』より)

the ecliptic
黄道
(ソニー・コンピュータエンタテインメント『I.Q』より)

Tank!
(サンライズ『カウボーイビバップ』より)

"SUMMER WARS" music
サマーウォーズより
(映画『サマーウォーズ』より)

の予定があるぽい。変更することもあるそうで。
今回完美入ったから変更あるのかな、どうなんだろう?
曲目については2月が最終更新だからなぁ…。

まぁ、公式、楽団両方のHPみつつ、今後の情報に期待です。



ちなみに前回の演奏曲は
1st stage #01 The Theme of Arc The Lad
アークザラッドのテーマ

#02 MARIOKART Medley
マリオカートメドレー

#03 Waltz for Ariah
ワルツ・フォー・アリア
(『ヴィーナス&ブレイブス』より)

#04 MOTHER 1/2/3 Medley
マザー1・2・3メドレー
2nd stage #05 Cosmo SkyPerfecTV on a Weeeeeek!
パイレーツ・オブ・カリビアン 他、TV・映画音楽より 情熱大陸

#06 Sayonara Heaven
サヨナラ・ヘブン
(『ポップン・ミュージック』より)

#07 EVANGELION:2.22 Medley
ヱヴァンゲリオン劇場版:破 メドレー

3rd stage #08 ChronoCross Medley
クロノ・クロス メドレー

#09 FINAL FANTASY 13 Medley
ファイナルファンタジー13 メドレー

Encore #01 Advent: One- Winged Angel
再臨:片翼の天使
(スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジー7 アドベンド チルドレン』より)

#02 Pulse de Cosmo!
パルス デ コスモ!
(スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジー13』、その他演奏曲より)

Farewell #01 FINAL FANTAST XIII-2 願い
(スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジー13-2』より)

要らん情報だけど自己満足のためにw

stern2 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月03日

領土とかいろいろ

台風並みの風に傘を持っていかれた時に眼鏡も
一緒に吹っ飛ばされて眼鏡買いなおしになった銀です。
どうもこんにちわ。

せっかくカードの支払いが終わったと思ったのに!
くっそおおおおおお p_q

というわけで 新しい眼鏡も作ったので完美〜。

4月1日の領土戦。

正直久々に楽しかった! 敗戦ではあるけれど
それでもやっぱり少しずつでもよくなってると思うっ!

その前の土曜日は、久々に陸戦部隊になりましたが
……まぁ、あれですよ。屋根の上の私が水の中の魚というなら

陸戦の私は陸に打ち上げられた魚にございますwwww

昔は足止めチームで走り回ってたことはありますが
ここんとこ年単位で屋根の上が私の城だったので
まったくもって思うように動けないwwww

うっひぇっwww とか変な音出るほどにでしたw

まぁ4月1日に関しては動画を久々にUPしました。
今回の動画は試作として、チャット欄に表示される

・システムから発信される相手投石のコア攻撃開始
・内部から発信される 相手投石の自陣内侵入
・システムから発信される自クリの残量表示

を表示してみました。
(チャット欄に該当の告知が出たタイミングにあわせて
テキストを表示させています)

これで、私が戦場で見ているもの、チェックしてるものに
少しでも近い状態になってますかねぇ。

あ、動画の場所はココでは告知しませんので、
見たい方は自力で探し当ててください。

stern2 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

2月24日帝国戦

どうも、帝国戦では戦闘よりも色塗りとかPTの進め方に
燃えて来る銀です。こんばんわ。

そんなに強いわけではないので、コソコソサササ っと
MAPを渡り歩いてるわけですが……

味方に同じGの人がいると心強いのですが、
相手側にいるときのやりにくさといったらw

teikoku


……あれですかw 扱いとしてはレアキャラww

あ、やばいなって思ったPTにでくわすと、大抵音速で
MAP離脱してしまうので、空のGの多くの人にとっては
たぶん「はぐれメタル」級な遭遇率なのかもしれませんw

(いるときには頑張って戦闘することもあるんですヨw)


ガチでお祭り状態になってるMAPにもあんまり
いなかったりしますしねぇ…w 
そういうMAPは回避することが多いので。
戦闘好きな人にとっては珍しいキャラなのかもw

(だって、祭りの時間があったら色塗りしたいんですもん…w)

旗もってるときに相手方PTに出くわした時、
薬やスキルでわりと振り切れるんですけども、
空PTからは逃げ切り成績がよくないんですよねぇ。
くやしいなぁ。

相手が多くなってしまったときに旗手になった時は
正直手から血の気が引くし、緊張で手も震えることが多いです。
そういうときは「偵察ナメンナァァァァァアァ!!」って
(リアルで言いながら)自分に発破かけつつ走っております。

※偵察は「生きて目的地に着くこと」もオシゴトのひとつでしてw

そういうチキンな生き物なので、見つけたときには
ああ、あいつテンパってんな…、と生温くみてやってください。

いつか旗手で空PTから逃げ切って
G茶で「フヒヒヒ」ってやるのが、当面の目標ですw

…なんか、書いてるそばからできんのかな、って
心がぐにゃッとなったんですがwwww

まぁがんばりますともw

stern2 at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月10日

ミングできたり剣士の成長とか

や、書いてなくてもいろいろやってるんです。
どうも銀ですこんにちわ。

さて、ようやく念願のキューブミング五行の空が作れました。
SSは割愛。まぁいろいろバッタバッタしてたもんでとってないw

それに彫刻をいれたところ

ming


一発でまぁたぶん良いであろうOPがついてくれたので、
このまま使うことに。精練は頑張ってみたけどダメダッタ。

そして、剣士が7階級になり、レベル100にもなれました。
剣も五月雨斬りからインフィニティに変わったのですが…

グラ的に変化のない罠。くっそwwくっそwwww

ただ、防具では大きな変化が出ました。
戦士が着ている防具をそのまま着る事ができるので
基地とかでゴロンゴロンしにくくなってきました。いい感じw

あとは、楽しみにしてた階級装備ですが……

6階級のほうがよかったです…。

それでは、剣士女子の階級装備の変遷を。
ああ、でも初期のはもうもってない…

上が4階級、下が5階級だったかなんだったか、
そんな感じのときがこれ。
青が基調でいい感じにまとまってます。
a4-5

※篭手はイニーガント 靴はヴィオグリーブ付けっぱなしです


で、6階級。ピンクが多めになり少しセクシーさん。
個人的には現時点での一番のお気に入りです。
スペックは悪くないけど、重装備はお下がりがあったもんで…
a-6

※篭手はイニーガント 靴はヴィオグリーブ付けっぱなしです


でもって、問題の7階級。何故か全員乳に目が行くらしい。
そして色が、モデルにした虫に大問題あり。
スペック的にはレグアスより数値性能はいいかも。
ただ重装備はおさがりが(以下同文)
っていうか蜘蛛嫌いなんだけど!!!!! pq
a-7

※篭手と靴は見た目がアレなもんで外しています

まぁこんな感じで生きてます。
剣士の8階級は夏〜初秋かなぁ と見込んでいます。
戦士はそこからなので来年の夏とかかもしれませんねw

stern2 at 11:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月25日

帝国戦のMAPがががが!

なんか広くなったと言うか、小分けにされてて
愕然とした銀です。こんばんわ。

帝国はぼちぼち動き回ってますよー。
主に次に進行する場所とか、状況の見極めを
(状況次第ではMAP撤退しますので…)
フレとやってるんですが……

フレは自分とほとんど同じ考え方でPTを動かす人で
(うちの考え方と似てる時点でかなり稀有な人かもw)
進路を打ち合わせ、ってより、確認に近い状況です。
意思のすりあわせが早いと、PTの動く速度も上がる
のでヒャッホイです。

自分がフレと組んでるPTは、基本的に
少人数で小回りがきくようにまとまった
機動力メインPTでございます。
時は領土面積なり、時間大切ぅ。超大切ぅぅ。

なのでガチ対戦は極力さけて移動してます。
てか、ド廃人の名前みたら、もう帰りたい帰りたいwww
だって倒されてる時間もったいない(

まぁアレです。
私はよわっちぃから、見つかると……
ボーナスキャラになっちゃうわけで。p_q
強い人に向かっていくこともありますが大抵は
色々な目的で時間稼ぐ必要のあるときとかです。

モフさんに殴り負け
暗殺さんにみじん切りにされ
魔導・魂術さんから水ぶっかけられ
精霊さんには寝かされたり電撃くらったり
etc.etc.……

数え上げたらキリがないwwwwwww

それでもなんとかかんとかちょこちょこ物資をもらってます。
500個とか1000個とかは雲の上、絶対無理ですが、
自分にもPTメンバにもそれなりに入るように頑張ってます。

<追伸>
なんもしてないわけじゃ ないんだぜ?

stern2 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月05日

試験落ちたぁぁ!

どうも、宅建敗者の銀流です。こんばんわ。

いやぁ、やっぱ難しいですね。独学の限界を感じました。
というか自分できちんと理解できなかったところが
ことごとく不正解だった気がします。

通信講座、まじめに検討中です。今回使った参考書、
出版社や著者の宣伝が入るので
比較的活字スキーな当方が途中で読むのが
苦痛になってくるという異常事態も発生しましたわけで。

しかも、参考書の文中の文章全部の
「、」が全部「,」になってることに気がついた時点で
「ナニコレきめぇぇぇ!」と、アレルギー発症しました……。
「、」だ! 「、」使えっ! この本は日本語で書かれた
日本の出版物だろ! ってイライラしすぎたw

文章も大事ですが、その記号の使い方みて
「なんか言葉が大事にされてない」って思ってしまった
自分の青さが… 目にしみます。
(自分も日本語を上手に使い、大事に出来ているとは
思えませんけど、それで金取ってるわけじゃないので…
プロにはそうあってほしくない、って思ってしまったわけで)

まぁ参考書選定にも反省点はありましたが、
ソレも含めてすべてが自分の力量不足だったな、と。

来年は頑張って皆にお肉をおごりたいですねw

※合格率が低いので女子会フレたちに「受かったらしゃぶしゃぶおごってやんよっ!」と言ってたのでww

stern2 at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)