sweet space*

夫婦+子供+ワンコの家族の日常をブログにしております。

2015年09月

ご訪問、ありがとうございます

うちの愛犬ポコは、ただいま9歳。
歯ブラシ苦手で、しかも今まで歯石除去をしたことがありません。
→当然のように歯周病…

ポコはてんかんの持病があり、毎日フェノバルビタールを飲んでいるのですが、だいたい半年に一度の血液中のフェノバール濃度検査があり、次は9月末ということで、土曜日に動物病院に行ってきました。
そこで獣医さんについでに診てもらって、やはりバッチリ歯周病 と言われ。
歯周病だと(セコイですが)歯石除去も保険適応になるんですよねー
なので相談して歯石除去&多分抜歯の手術をすることに。
その日に血液検査をするので、ついでに手術用に血液検査とレントゲンを撮ってもらいました

動物病院苦手で他の人や動物さんを見ると吠えまくるポコですが、検査で連れて行かれたら完全に大人しくなって良い子さんで検査してました
かなり怖いんだろうなぁ…

手術日は10/5
月曜に日帰り入院&手術で、翌日また通院してチェックしてもらいます。

実は私も10月に抜歯手術を受けるので ポコのことですが、かなーり緊張しております
がんばれよー!

本日のお支払い。
¥13,334
(明細書無くしてしまった…)

血液検査(フェノバール濃度検査・手術に関する検査)、レントゲン、フェノバルビタール10日分が含まれてます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
またここ2日ほど雨が続いて、洗濯物が乾かないので辛いです(笑)


先のシルバーウィークはインドアな我が家も外出をしておりました

19日は、名古屋市栄のオアシス21で行われていた、
ディズニーリゾート・ドリームタイムを見にみきらとおでかけをしてきました
10時半からの1回目に9時半から並びましたが、すでに結構な待ち行列!
ディズニー好きな方が来ていらっしゃる⇒皆並ぶの慣れてる、
というわけで1時間前じゃ遅かったかなぁと思ったり

でも真ん中ぐらいのところで見られました!

0925_1

可愛かった~♪

見た後のみきらとの会話。
娘「ミッキー最高
私「ミニーやダッフィーは??」
娘「どーでもいい
私「!?」

ミッキーオタクなみきらさん、ミッキー以外はどうでもいいのね…


翌20日は私の両親・弟夫婦+お友達で三重県のモクモクファームへ。
手作りウィンナーの体験教室に参加してきました

0925_2

我が家は渋滞で遅刻してしまったので、詰めるところから始めたのですが、
なかなか面白かったです。
最初はどれくらいの量を詰めればいいのか判らず(詰め過ぎると腸が破れると聞き怖々入れてたw)
でも段々上手になっていき、最後はかなりスピーディーにできました!
みきらは肉を詰める時の手がベタベタになるのがイヤだったみたいですが、
それでもこの体験教室が一番の思い出だったみたいで。
ただいえるのは、お土産の量(作った分持って帰れます)が結構あり、
一家族で参加すると、ウインナー祭です

お昼を食べ、家畜追いダービーを観戦し、ミニブタさんを見たり
ハンモックをしたり、ミニブタショーを見たり。
かなりエンジョイしつつ、自宅に戻りました。
帰ったらお留守番でお腹すいた、怒ったポコさんがいましたがw

21、22はお買い物。
22日は最後に竜泉寺の湯へ行ってゆーったりお風呂
かーらーの、夕方から私は一人栄へ!
以前はスタバにいても1時間時間つぶすのができないくらい落ち着かなかったのですが、
時間帯も良かったのと非現実的なのが良かったのか2時間はいられるわ…って感じの
リラックスタイムでした
夫にみきらを託していったのですが、みきら号泣で私を追いかけて栄まで来たらしいです。
そして栄についたら満足して帰ったという…
ちょっとさみしいw

23は夫が休日出勤だったので、みきらとおうちでゆったりまったり。
やっぱりインドアが一番落ち着くwww

今度シルバーウィークが5連休になるのはかなり先だと聞きましたが、
その時は誰とどこにお出かけしてるのかなぁ…



にほんブログ村


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。


土曜にコストコに行って初めて買った、QUAKERのナチュラル・グラノーラ
 
image


娘がグラノーラ好きなので購入したのですが、私も毎朝食べています
美味しいし、塊ゴロゴロ+レーズンで噛みごたえがしっかりあって、満足
978g×2袋で1,378円(2015年9月5日りんくう店)とお値段も素敵

今日は肌寒かったので、裏面に書いてある電子レンジでの暖かバージョンで食べてみました。

HIGHって設定がいまひとつどれくらいのワット数か分かんなかったので、600Wで20秒。
ちょうど良いくらいの暖かさで、優しい口当たりになって、これはこれでハマる!
冬場もグラノーラ生活になりそうです(笑)

ところで、アプリからトラックバックURL送信するの、どうやってやるんだろう…?
結局わからずPCを立ち上げる私。
PC版だと写真も大き目に見えるし…色々調べなきゃ

ご訪問ありがとうございます。

楽天ブログからお引っ越しをしてまいりました。
冬りんごです。
スマホからのブログ投稿時の写真が今一つで…
コチラの使い勝手は…まだわかりませんが。
どうぞよろしくお願いいたします。

幼稚園児な娘みきら(ミッキー大好きだからw)・ダックスのお兄ちゃんポコ、
やおうちのこと、旅行やご飯など
色々日々のことを書いていきたいと思っております(o^∇^o)ノ

そして楽天からの引っ越しツールが今一つ使えず…
心機一転、頑張ります(´;ω;`)

↑このページのトップヘ