2010年01月27日

携帯用BLOG

携帯用BLOGを開設しました。



これからここからの更新が多くなります。
是非、遊びにきてね!

こちらから

stevelukestrato at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

ギター教材

昨日、とあるDVDを購入した。
その名もJay Gradonの「AIR PLAY For Planet」のDVDだ。

Jay Gradonのギターレフが満載で、しかもAIRPLAY時代のナンバーもPICUP!

機材の説明を(英語)で聞いているが、「アンプ」へのこだわりがすばらしい。
   
〜機材の興味のある人はどうぞ、、、〜

Fender Deluxe 2/12Bassemanmそひくは4/10Piggy-Backという相当昔のモデルを使いこんでる。

しかも、ピッチシフター(あるいはSuper Shifter)を界さないと出ないであろうハーモニクスデイレイ音をAMP直で出している(下記参照)


ここに出てくるYOU TUBEを見て!

これはかなりイイ勉強になるぜ!
昨晩から日が昇るまで部屋のギター&機材を並べた状態でかじりつて見ていたぜ!

さすがはJay Gradon!
職人です。



stevelukestrato at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

in下北沢

土曜日に下北沢にてASUKAのライブに行ってきた。

YURAX1










YURAXという下北沢にある小さなライブハウス。
ほりこたつ形式の席でゆったりまったりしていた。

この間、オープンしたばっかで、こいったスタイルもいい感じだなーーー。

今回、出演した人達は、個性派に人たちばっかで面白かった。

はだしで、ギター弾きながら一生懸命歌ってた人もいて、パワーを感じました。

「夢」に向かって頑張ってる人の目は違う、、、



彼らの、独特なSTYLE,そしてパワー、、、、そして瞳の輝き、、、
いつも元気をもらっちゃいます。

みんな頑張って!

YURAX2

stevelukestrato at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

久しぶり!

皆様ご無沙汰しています。
年始にかけていろいろとバタってまして、、、なかなかDIARYを更新できませんでした。

突然、祖母が風呂で倒れて入院したり(おかげさんで無事元気に退院できたけど)
仕事も架橋に入り、寒いし、、、、固まってました。

そんな中、おとといは友達が出るライブに行って癒されました。

やっぱり音楽っていいよね!

MUSIC IS MY LIFE


stevelukestrato at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月04日

お歳暮

974d5efb.jpg年末に大阪に住む友人から「お歳暮」が届いた。
DVDがいっぱい。。。
(ほかに香水とかおいしいお茶とかも)

そのDVDとは、ジュリーこと「沢田賢二」さんのライブDVD
今、じっくりと見ています。

カッコイイなあ、、
世代的には、おいらより20年位先の世代の人がトリコになったシンガーだけど
おいらは大好きさ、、

ホンマカッコイイ、、、
今度カラオケ行く機会があったらジュリーの曲たくさん歌ちゃおう!

stevelukestrato at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月02日

H・N・Y・!

91da9c6d.jpg皆さん新年あけましておめでとうございます。
★すみません、年末は飲み会が多く、blog更新をしていませんでした、、

さてさて、今年も皆さんにはいっぱいお世話になっちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします。

やりたいこといっぱい増えそうな年なんで、バンバンやりたいことをやって走っていきたいです。

みなさんにとって、そしてご家族の方や大切な方も良い年でありますように。

正月は、海が荒れていたのにも関わらず、果敢なサーファー達が荒波に挑んでいました。(写真)

まるで、「人生」のよーでした!

いかなる困難が振りかかろうとも、ひたすら「沖」に出てゆきたいです。
(ただ指をくわえて「沖」を眺めているだけではNON NON!)

見切り発車でも、思いつきでもいいからチカラ強く走っていきたいです。

頑張りましょう! 

stevelukestrato at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

Party Time!

今日は仲間とその家族でクリスマスPartyに行ってきた、、、わいいが、、最近野菜中心の食生活をしていたので、今日に限り「肉」を解禁したら腹の調子がよくねーーー!

やっぱおいらには「草食系」はダメなのかなーー。

あと、ちょっと冬になってお肌も荒れてきたので、タバコを2,3日やめてみた、、少しだけど肌がよくなったような気がする。

もう値上げも決定したし、辞めようかなーーー。
、、と意志がいつまで続くのやら。。。

stevelukestrato at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

BIG COUNTRY

政権交代をしてから日本とアメリカの仲があまり良くなくなってる。
でも、おいらはガキの頃からずっとアメリカかぶれしてるような気がする。

今でも音楽、趣味、全てがMADE IN U.S.A.(あるいはFrom U.S.A)

おいらが総理大臣になったら、多分アメリカの価値観を尊重するかも、、、
でも「戦争」はNoだぜ!

もうすぐクリスマス!
Partyを楽しんだり街のイルミネーションにうっとりするのもいいケド、願いは「Peace No War」「No Country!」


John Lenonが歌った、生まれた国が違うだけで貧富の差や、生きるか死ぬか、、の選択を強いられる子供達を撲滅しよう、、、と願い音楽を通じて救済活動を展開中に1980年暗殺される。

その後、JOHNの意志を継いで「LIVE AID」を立ち上げたアメリカのミュージシャンたち。
現実、「アフリカ飢餓撲滅強化活動」では200万人もの命を救った。

、、、あの頃のアメリカはおいらのアコガレだった。
今はどうかなーー??

アメリカは、永遠にカッコよく、そして強く優しい国であって欲しいな。。。






stevelukestrato at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

KAMPA

1cbcf6fc.jpg先週土曜日、後楽園のラクーアというところに愛内里菜さんのクリスマスミニライブに行ってきあした、、、のはいいが場所は野外、、、寒くて寒くて死にそうになりました。。。

その日は一日、バイクに乗りっぱなしで冷えた体にさらに冷気を加えたため、ついに風邪をひいてしまいました。。。

その前日も、忘年会の2次会でカラオケに行ったはいいが、杉山師匠がお得意の「大都会@クリスタルキング」とかVan Halenの「JUMP」とか、、、ずっとハイトーンを歌いっぱなしで(これはある先輩に強制的に歌わされた)、、、、もうノドが痛みまくってます。
(多分、扁桃腺はれてるかも)

明日は仕事早く切り上げて休養日とすることとしました。

★写真はLaQuaのクリスマスイルミです。
 里菜ちゃんも、寒い中お疲れさんだったね。。。



stevelukestrato at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月19日

無事でよかった

今日、ビックリしてニュースが飛び込んできた。
おいらが、憧れていた元F1レーサー片山右京さんが、富士山で遭難、、、というニュース。。。

無事であったのでまずはほっとした。。。

現在、登山家として活動をされている右京さん。


おいらのアコガレの人です。。。

昔、レビンのCMで、「車のことはレビンで学べ」というCMがあり、このCMで右京さんは華麗なドラテクを披露。

その影響で、このCMのBGMとして使用されてうたB’Zの曲CDを買ったり、レビンの試乗会に行ったりしていたガキの頃を思い出した。。。

右京さん、またF1ドライバーとして復帰して下さい!

stevelukestrato at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)