2012年03月19日

炭火焼ホルモンぐぅ はなれ

日本テレビの「ヒルナンデス!」で紹介され、食べログでも高評価。
以前から気になっていた焼肉店「炭火焼ホルモンぐぅ はなれ」に行ってきました。
東京駅八重洲口徒歩1分の立地。
なかなか予約の取れない人気店だそうです。

・店内
焼肉店とは思えない、ブラックを基調としたスタイリッシュな内装。
女性客が多いというのも頷けます。
個人的に、女性の支持を得るかどうかはお手洗いの清潔さに左右されると(勝手に)思っているのですが、こちらのお店はお手洗いも非常に綺麗でした。
また、カウンター席から調理場を望むことができ、これは調理場の清潔さ、料理への自信の表れだと感じました。

・煙を吸う装置
「ヒルナンデス!」でも紹介されていましたが、煙を吸う装置(正式名称は分かりません)の吸引力が半端ではありませんでした。
出てくる煙がすぐさま残らず吸い取られるので、焼肉特有のにおいが衣服にほとんど残りませんでした。

・料理
注文したものは全て美味しく、外れはありませんでした。
以下、特に印象に残ったものをご紹介します。

・浅漬キムチ
普通のキムチとは違い、葉物の野菜の芯の方を浅く漬けたキムチでした。
恥ずかしながら、素材が何だったのかは分かりません。白菜だったのかな・・・?
とにかく一般的なキムチとは違い、みずみずしくて美味しかったです。

・ぐぅロース
これは美味しかった。
軽く炙って頬張ると、ロース肉の甘みと旨みが口中に広がります。
「ほっぺたが落ちる」とは、まさにこのことかと思いました。

・マルチョウ
「ヒルナンデス!」で「食べるエステ」と紹介されていたマルチョウ。
焦げないように良く炙って口に運びます。
と、まるで液体を頬張ったかのように、口の中でとろけていきました。
この液体がコラーゲンなのでしょうか。
「噛んでも噛んでも飲み込めない」などという、それまでのホルモンのイメージとはあまりにもかけ離れた一品。
非常に美味です。お試しあれ。

・濃い抹茶
お酒の合間に飲んだ一杯(ソフトドリンクです)。
「青汁か?」と思うほど鮮やかな緑色の一杯。
これが良いんです。
お肉で脂っこくなった胃袋を綺麗にしてくれ(たような気がし)ます。

・特製手打ち黒冷麺
3店ある「ぐぅ」店舗の中でも「はなれ」でしか食せないという一品。
何と麺にドングリが練り込んであるそうです。
弾力があり喉越しの良い冷麺は、さっぱりとしてシメにピッタリでした。

・総括
料理はどれも文句なし。
スタッフは皆さん元気が良く、接客も行き届いています。
特に女性客を意識したきめ細かいサービスが印象的でした。
巷で言われているとおり、デートや女子会に重宝するお店かと思います。

炭火焼ホルモン ぐぅ Official Web Site

Posted by stg10 at 10:14│Comments(0)TrackBack(0) グルメ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/stg10/52073847

コメントする

名前
 
  絵文字