2012年07月27日

高井戸倶楽部

昨日は杉並区下高井戸にあるダイニングバー「高井戸倶楽部」にお邪魔しました。
「高井戸倶楽部」というと、何か会員制の秘密クラブを連想してしまいますが、全くそんなことはなく、一見さんOKの素敵なお店でした。
とはいえ外観からは“そこにお店がある”ということが非常に分かりにくく、入り口のエレベーターホールも薄暗くて妖しい雰囲気を醸し出しています。
何も知らずにふらっと立ち寄ることはあまりないかもしれません(^^;

この「高井戸倶楽部」、巨大な倉庫の2階部分を改装して営業しています。
したがって、見つけにくい入り口とは裏腹に、店内の空間が非常に広々としています。
そしてその広い空間にテーブル席やカウンター席がポツンポツンと点在しており、その他ダーツやビリヤードといった遊具も置いてあって自由に遊べるようになっています。
印象的だったのが、それらの配置がとてもゆったりしていること。
所狭しと席が配置してあるのではなく、広大な店内スペースを活かしてかなりの余裕を持たせていました。

店内は抑え目の照明、落ち着いたBGM、お洒落でムーディーな雰囲気でした。
外観が“無機質な倉庫”なだけに、店内とのギャップが面白かったです。
辺りを見渡すと、デートで訪れているカップル多数。
こんなお店に男二人で来てしまったことを少し後悔しました(笑)

夏の間は、屋上を開放した“スカイテラス”で飲食を楽しむこともできます。
屋外のテーブル席でいただきましたが、涼しい店内に比べると若干“修行”のように感じました(^^;
ですが、やはり外で飲むビールは最高に美味しかったです。
F1001477
スカイテラスには小さいプールもあり、涼しさを演出しています。

スカイテラスからは新宿の高層ビル群を一望することができます。
この写真ではまだ明るいですが、暗くなるとネオンが輝いて綺麗でした。
F1001478
スカイテラスには店内で飲食しているお客さんも上がることができるので、“食事の合間にお酒片手に夜景を眺めに来る”という楽しみ方も良いかもしれません。

以上、一言でいうと“大人の隠れ家”という感じでした。
あ、もちろん料理も美味しかったですよ。
お酒の種類も豊富でしたし。
ムードがあって女性が喜びそうなお店です。

公式サイト
高井戸倶楽部

Posted by stg10 at 16:58│Comments(0)TrackBack(0) グルメ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/stg10/52094760

コメントする

名前
 
  絵文字