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S.T.G CREATOR
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/archives/8075788.html

シューティングゲームビルダー
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/archives/7973888.html

Collada viewer
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/archives/6600842.html

LowPolyEditor
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/archives/8015801.html

Windows10対応?

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SBやSCはWindows10で動くのか?

S.T.G CREATOR → 問題なく動く
(ディスプレイドライバーはなるべく最新へ)

Shooting Game Builder → DirectX9.0cが必要

Microsoftからダウンロードしたインストーラーなのに
OSが対応していないとうエラーが出るものがあります 
(下記からダウンロードすれば問題ないはず)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 
余計なものまでインストールしようとするのでチェックを外してください 

リンクが切れていたらご連絡ください

ダウンロードした後は、Windows8と同じ問題が発生するので
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/archives/6031322.html
を参考にしてみてください 

 

S.T.G CREATOR ver 0.2.2

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S.T.G CREATOR ver 0.2.2

キャラクタのフラグに「描画しない」を追加(当たり判定は行います)
キャラクタのフラグに「ターゲットにしない」を追加。スクリプトコマンド、「攻撃・ターゲット」と組み合わせて使います
キャラクタのアイテムに「有効」フラグを追加
スクリプトコマンド「プレイヤー・アイテム」を追加。アイテム有効フラグのON/OFFができます
スクリプトコマンド「変数・内部情報」「変数・攻撃情報」「攻撃・停止」を追加
オプションが消えている間も当たり判定が残っていたのを修正
プレイヤー編集で武器のコピペが旨く動かないことがあったのを修正
その他バグ修正

チュートリアル「14.コンティニューの作成」のミスを修正

ダウンロードはこちら

 

LowPolyEditor ver 0.2.6

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LowPolyEditor ver 0.2.6

エクスポートを連続でするとノード名が変化するバグを修正
ツリービューでの右クリックメニューにキーフレームを全て削除を追加

ダウンロードはこちら


 

S.T.G CREATOR ver 0.2.1

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S.T.G CREATOR ver 0.2.1

  スクリプトコマンド「攻撃・子分離」追加
「攻撃・子生成」「攻撃・ショット」「描画・エフェクト」のマーカー座標指定に向きを考慮するを追加
「行動・速度」にXYZの速度を追加
プレイヤー編集の武器リストに複製ボタン追加、弾編集にCOPY,PASTEボタン追加
キャラクタ配置時の向きを考慮するように修正
親子階層を多段にすると動かなかったのを修正
多数のバグ修正

シューティングゲームビルダー ver 0.99.83

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シューティングゲームビルダー ver 0.99.83

  • CONFIG.INIにフィルターの項目追加
  • スクリプトコマンド「描画・フェード」追加。フェードインアウト、フラッシュ等に利用可能
  • プレイヤー設定のオプションタブに、自機本体と同期するフラグを追加


  • ダウンロードはこちら

     

    シューティングゲームビルダー ver 0.99.82

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    シューティングゲームビルダー ver 0.99.82

  • ステージ間で黒フレームが見えるバグを修正
  • 弾幕をプレビューすると落ちるバグを修正
  • ゲーム設定にステージ開始時のフェードインを無効化するフラグを追加
  • ゲーム設定にポーズやゲームオーバー表示を画面中央に表示するフラグを追加
  • ゲーム設定にウインドウサイズの倍率設定を追加
  • ゲームポーズ時にBGMをポーズするように修正
  • ブラー用キャラクタのゲーム外キャラクタフラグを有効化





  •  

    S.T.G CREATOR ver 0.2.0

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    S.T.G CREATOR ver 0.2.0

      キャラクタ編集にゲーム外キャラクタのフラグを追加。ゲーム外キャラクタはレイアウトの影響を受けます
    読み込めなかった3Dモデル(daeファイル)を読めるように修正
    キャラクタ自然消滅時に「破棄タスク」が呼ばれていなかったのを修正
    スクリプトの「ブレークポイント」「トレース」はシステムタスクで使用できないように修正

    チュートリアルに「16.ロックオンレーザーの作成」を追加

    シューティングゲームビルダー ver 0.99.81

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    シューティングゲームビルダー ver 0.99.81

    スクリプトコマンド「描画・振動」追加。画面全体を振動させます 
    キャラクタ編集に「ブラー」ページを追加。1フレーム前の内容を描画します 
    ブラーサンプルプロジェクトを追加  

    ダウンロードはこちら

     




     

    シューティングゲームビルダー ver 0.99.80

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    シューティングゲームビルダー ver 0.99.80

    スプライト編集の当たり判定サイズの上限を4096に設定 
    プロジェクトマネージャの「新規」ボタンでの項目作成時に、現在のカテゴリを初期値に設定 
    ゲーム設定の「システム」ページの一部を「デフォルト指定」ページへ移動 
    ゲーム設定の「システム」ページに、通常キャラクタと重要キャラクタの最大値の設定を追加 
    キャラクタ編集に「負荷係数」の項目と「重要キャラクタ」フラグを追加 
    スクリプトパネル「制御・ゲーム速度」追加。ステージ内のゲーム速度を変更可能 
    スクリプトパネル「変数・負荷」追加。負荷値、キャラ数の合計値を取得可能 

    ダウンロードはこちら

     




     

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