2008年10月06日

束の間の

今までネットはPCカードタイプのWILLCOMでやっていて、うちの箱○はオフラインだったのですが、少し調べてみつつTwitter上で聞いてみたところパソとネットワークを共有することによりオンラインで行けそうだ、ということに。

この辺り見て、ぐぐって聞いて色々やってみたところ、最近はクロスケーブルでなくてもストレートケーブルでも共有が可能っぽく。何とか細々とした回線ではありますが箱○をオンラインにすることができました。

前々からできたらいいなー、と思っていたことが実際可能なことだったので、自分の勉強不足だったみたいで。ともあれ、これで協力や対戦は不可能ですがコンテンツのダウンロードやリプのアップロードであれば軽いものなら落とせる感じに。


ってなわけで、昨日パッドで微妙な終わり方をしてしまった雷電IVのランキングモードを早速。

RAPの威力は物凄く、微調整なんかも自然にすることができるように。・・・その分凡ミスは出かかりましたがその辺は気合で何とか。1−5・1−6はまだパターンが固まっていない(というか、DPで後ろにプロトン機体置いたときの異様な攻撃力に慣れてしまっていた)のでボムを贅沢に使いつつ進行、1周はノーミスボムたくさんでクリアできたのですが、2−3後半や2−4中盤でミスが出て削られる感じに。ただ、RAP効果なのか無意識でのきわどい避けが入ってくれたりも。

アケで十分やっていたのでボス自体は何とかなってくれて2−5に入ることだけはできました。残2で入れたはずなのですが序盤で大崩れして終了。

何とか2−5まで

昨日のリベンジを果たして、一時的にではありますがトップに立つことができました。新ステージをボムでフォローしつつ、アケのときのパターン中心でやっている感じなので、一部脆いパターンになってしまっています。ただ、1周目のボスは大体思い通りに動けたので、良ければ参考にしてみてください。

実績解除の作業とか、オリやら上の難易度で挑んでみたいってのもありますが、明日も仕事なので少しずつ進めていく感じに。

Posted by おーやま at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)STG | Favorites

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/stghajimemasita/1173009

コメントする

名前
URL
 
  絵文字