2009年08月13日

「サマーウォーズ」の里ポスター

かずぴーさんから東急の駅にサマーウォーズのポスターが貼り出されているらしいという話を聞いて確認がてら見に行ってきました。

東横線横浜駅

東横線横浜駅にて確認、と。サマーウォーズと絡めた上田の宣伝のようです。隣には東急グループの上田電鉄で行く別所温泉のポスターも一緒に。

「健二と夏希が乗った別所線に乗ろう」と。

信州上田へ

のぼりが信州上田バージョンになっている方が使われています。


上でも述べましたが何故東急の駅でこのポスターなのかといえば上田電鉄・上田交通が東急系列だから、というのが大きく。

元東急・東急

現在の上田電鉄では車両も元東急の車が若干の改造を受けて走っています。左側が上田電鉄の車両で右側が東急池上線の車両。元の車は違うのですが同じくらいの時期に作られた車両なのでライト回りなどの特徴がほぼ同じで。

今度も左側が上田電鉄の車両で右側が東急池上線の車両。

元東急・東急

左側は上田電鉄にとっては投入されてすぐの新車です。右側が少し見難いですが同じ車両であることがわかるかと。池上線に新車が投入され、その分池上線を走っていた車両が上田電鉄に移ったという形になります。

地方私鉄には結構旧東急車が走っているのでそれを目当てに訪問する方もいるそうです。

Posted by おーやま at 22:16│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 写真とか

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字