―holoholo―

「holoholo=散歩する、ぶらぶら歩く」 ゆる〜く ゆる〜く 寄り道し放題なんです

服について。

休日の今日。
昼間はゴロゴロと過ごし、夜8時ごろに突然のお掃除スイッチが入り、クローゼットの整理を開始しました。
ふつう昼にやって夜にゆっくりするもんだろうと思いますが、あるんですよね、夜の異常なスイッチ。

先日久々に長い付き合いのお洋服屋さんに行って、うっかり6万も買ってったばっかり…
もう服は買わないぞっと決めて、自分のクローゼットを見直すことに。

いざお洋服たちを整理し始めると、どうも半袖が多い。

おやおや、袖なしファッションで冬を乗り切るおつもりですか?

いやいや、そういうのは何か羽織って着るわけですよ!

あらあら、ずいぶんと羽織るものが少ないじゃありませんか。

なんのその!長そでカットソーも何着かありますからね!


ん〜
どうやら冬服を買うのは苦手なようです。

特に羽織るもの。

思えば私の洋服を買う時のポイントと言えば、実用性よりもデザイン性。
見ためで気に入ったものをどーんと買ってしまうため、それ一点で着ましょう!みたいなのが多い。

それぞれの個性が強くて、合わせてきることが難しい。

そして1つ1つがお気に入りなので捨てられなくてどんどんたまっていく服。

ずらっとハンガー掛けして思いました。
「あたい衣装もち!!」と。

一体これまで洋服にいくらかけてきたんだろう…
ひとつひとつ安いとはいえこれは…
私がお金を貯められないのは、エンゲル係数の高さゆえと思っていましたが、
どうやら衣装代もたかくついているようです。


制服でもあれば、それ着てればいいから楽なんですがねぇ。

自分制服作ろうかしら。
この服と言えば私!みたいな。

色も決まってたら楽だよね
アイドルとかがイメージカラーあるみたいに。

いろいろと楽になるし、お金もかからない。


そういえば6万円分洋服をかったところの店員さんがこう言ってました。

「服とか化粧とかもう面倒なので、髪型が丸刈り、顔はすっぴん、主に裸、が国民に定着するといいと思います」

私はせめて「布を巻く」ぐらいにしていただきたいなと思います。

つまるところ、行き着く先は 出家スタイル ということですね。

本日はこの辺で。

いつのまにやら2013年

ずいぶんほったらかしにしていたら2011年秋から書いていませんでした。。。
月日が経つのは早いものです。

気が付けば10月。も終わりか。

すっかり寒い。
なんてこったー冬だね!

毎日嫌々ながらも仕事しています。

最近は、やっと内輪の部分が落ち着いてきたのに、外部からグチグチうるせぇ〜のがやってきて、アレやれコレやれとうざい感じ。
うちに口出しする前に、そっちでやらなきゃいけないことがあるでしょーが!
なにうちにばっか勝手に期待かけて、プレッシャーかけてんじゃい。
それより問題は山積みだろうが!そっちやれよそっち!明らかにそっちが問題だろう!

とまぁ愚痴ってみました。


会社は良心的にやらせてくれているのに、社外がうるさい。

ストレスフルですわぁ。

最近よく不整脈になるのもそのせいかな?

睡眠がとっても浅いのもそのせいかな?


ふざけんなー!




まぁそんな毎日ですわ。


冬を乗り切れるのか、正直不安☆



先日東京まで逃避行してきました。
おディズニー様に行って、最高の現実逃避!


あぁ、、今すぐ仕事辞めて解放されるだけのお金がほしいもんです。

宝くじでも買いますか?

でも私に運がついてきている感じは全くしないので、きっと無理でしょう。
うんうん。



あ、でも今日は一歩も家でなかったので、出費してない。
これはお金がたまったはずだ!
ひたすら寝てましたから。
冬はひたすら寝て、外出を控えることで貯金でもしましょうか。
 
…そういう輩がいると、経済が回らんのですよ!
ダメダメ。


あー鼻の奥が痛い。
鼻かぜの予感。


あー寒い。
冬服買わないと…生き延びれないなぁ。


寝よう。


てんやわんや

転勤が急に決まり、月末には引っ越し。
片付かへん。


まだ住むとこ決まらへん。

仕事も初めての試みがいっぱい。
エリアが変わるから誰も知らん。
人見知りだし私。



急に遠距離だし。
彼氏ショック受けてるし。申し訳ないし。


前のエリアの人達と飲み会して、もうしばらく会えなくなるのに、会社から辞令の発表あるまで口止めされてるから、言えなかったし。


最近食欲ないし。
なにやっても体重へらなかったのに、二日三日で2キロ近く減ったし。
もどるけど、きっと。


ここだけ。
ここだけ本音で書かせてくれ。



なんでこうなるんだ。
無理。悔しい。
今なら不安でいつでも泣ける。
お腹も調子悪い。
皮膚に発疹もある。
体が拒否してる。
お腹すいても一人だと食欲でない。


はいと返事しなければ、結局退職まで時間の問題なんだろ。

いまの上司はチャンスだから行けと言ったけど、前の上司に話したら
「よく決断したね、彼氏と離れるなんてつらすぎるよね。結婚も考える歳なのに。ちゃんと東京戻りたいって言っといたほうがいいよ!」って言ってくれた。
この人が今も上司だったら、転勤話自体に反対してくれたかもしれないなと思った。
自分で断るのと、上の人が事情をくんで断ってくれるのとは訳違うし。


そもそもそう簡単に断れる訳がないやんけ。
配慮しますなんて、口だけだろ。



ちくしょー
決まったもんは仕方ない!
ぜってー二年以内でこっち戻ってやる!


もはや転勤の楽しみは、友人達に会えることだけです。
なかなか会えない北海道のみんなに会える絶好のチャンスと考えて、すき放題やったるでアホ!!

今日は特に何もない。

とりあえず。

帰り道、ローソンの前でレッ〇ブルをガブ飲みしている青年を見た。

即飲んでた。

こんな夜から翼を授けられて、彼はいったい何をするのでしょう。

ね。

部屋着。

今日はユ〇クロにて部屋着を買いました。
某女優さんとコラボした、今日発売のやつです。


別に、某女優さんが大好きなわけではない。
とてもかわいいとは思う。どっちかっていうと好きだ。
いや、結構好きだ。

じゃあデザインにすごく惹かれたのかというと、そうでもない。
けっこうシンプルだし。
でも大きめのポケットとか、ゆったりしかシルエットとか、パフスリーブのだぼだぼ感とか…
惹かれどころが意外とあった。


ここまで読んでいただくとわかるように、
ミーハーかつ財布のひもがゆるいが故の衝動買いでございます。


しかし、着心地よろしい。


部屋着というものはそもそも、着心地にこだわったものでなくては。
部屋と外を分けるということは、つまり「動」と「静」、「公」と「私」であります。

プライベートなリラックスタイムに、ジーンズやジャケットなんて、禁物でしょう。
ゆるければゆるいほど、精神・肉体的に自己の解放へとつながるのです。
わたしはゆるゆるを愛しています。

ゆるゆるが好きすぎて、最近は外着までサルエルパンツやらドルマンスリーブやら、ダボワンピースなんて感じになっちゃってますけど。

自己解放しすぎて脳みそぶっ飛んじゃうかな☆


たまにはピチTでも着ようか。・・・懐かしいねぇピチTw

ダイエットうんぬん。

ダイエットに成功した人と会いました。
知り合いですが、3〜4キロ落としたそうです。
2か月くらいで。

いいなぁ。

絶賛サクネット状態なのでyoutubeで友人に勧められた、少女時代とかKARAとかのPVを見ています。








なにそれ



嘘やん


この人たちがこの世に存在する限り、私は「ずんぐりむっくり」の称号を手に入れることが可能です。
やったね!


あきまへん。
そんな称号投げ捨てなければあきまへん。

よくブログにダイエット日記をつけると痩せるとか聞きますが、
本当でしょうか。

やりません。
やりませんけども、これだけは記録としてつけておきましょう!

今日は間食ゼロです!

って書いた途端腹減ってきたわぁ。

寝よ寝よ。
そう!寝ちゃお寝ちゃお〜!!

ヘアスタイルうんぬん。

サクネット状態なので、どんどん書きます。
たぶん今だけ。すぐ飽きます。

普段独り言をしゃべるタイプではないので(むしろ独り言いう人苦手なんで)、ブログで独り言します。


最近髪の毛を伸ばそうと頑張りはじめました。

これまで何度も試みては失敗してきたロングへの道。

「今回は伸ばすんでちょっと切るだけで!」と言った数か月後には
「バッサリ・・・いやもうガツンといっちゃってください!」と言う。

もう、伸ばすって言っても美容師さんに信用してもらえないくらい繰り返してます。


でも、今回ばかりはやる!
なんとなく、もう20代も後半だし、思い切ったファッションや髪型の変更ができるのもあと数年?とか思ったので。
30代40代あたりからは、もうショート〜ボブまでにしかしないと決めているので、その前までに一度は!と。

果たしてその気持ちがいつまで続くかは謎ですが、ちょっとやってみようと思います。


しかし、さっさと伸ばしたい。

どうすれば早く伸びるんでしょう?

あるじゃないですか、あの〜、髪が伸びるシャンプーとか。
あれ合わなかったのか、全然伸びませんでした。

…ひっぱればいい?

なんか昔雑誌で、「夜9時に髪の毛を引っ張れば伸びるのが早い」みたいな記事を読みました。
何がどうしてそうなったのかね。世の中不思議でまいっちゃいますよ。

ヘッドスパ的なことをやるといいのかな?
血行促進。

そして海藻類を食べまくる!
でもこの間テレビで、たくさん昆布を食べてるけどハゲているおじさんが出てたな。
残念極まりない。

伸びる方法募集中です。


しかし、私はショートヘアの女の子が非常に好きなので、いずれはやはりショートに戻します。
ショートのゆるふわパーマとか、ボブってめっちゃかわいいじゃないですか。
カワイイ子がやると、半端ないじゃないですか。
万歳したくなりますよ、そんなん。

ね。


ちなみに、よく結婚式のために髪を伸ばす女性っているじゃないですか。
そのほうがヘアアレンジがいろいろできるし、見栄えも素敵ですもんね〜。

でも、私はもし結婚式をあげる日が来たとしたら、絶対にショートヘアでウェディングドレスを着たいと思います!
それだけは決めた!
ただし、ちゃんと痩せれた場合に限りますがねw


とりあえず、今夜は髪をひっぱってから寝ます。

したら。

つ・い・に!

我が家も光回線でスムーズなインターネットが可能に!!!


遅くないすか?
いや、この機械オンチの面倒くさがり代表の私がやりゃあ、こんなもんです。

今までは、学生時代から使用していたUSB差し込みタイプのものでインターネットをしていたので、そりゃあまぁヒドイ速度でした。

が、今はサクサク。そうサクサクインターネットができちゃいます。
サクネットです。


そのサクネットが何に活用されるのかというと、基本youtubeなわけで。

そんなくらいしかネットの必要性がなかったので、こんな遅くの決断になりました。


ね。

サクネット状態ならばと思い、久々にブログも書いているわけです。


というか、今回PCも買い換えたんですけど、つい最近までのPCが、
キーボード何か所か使えないというもうほぼ死にかけ状態でした。

「A」がタイプできなくなったときには、心の中で「あいたたた」と思いましたが、
その気持ちをタイプすることすらできませんでした。
なんせ「あ」、打てませんから。

いまはいくらでも「あ」!
ああああ荒巻鮭!
素晴らしい。


ああああアボリジニ!
素晴らしい。




ここに本日の感動を書き留めておきます。
「あ」の打てる幸せを忘れないように。


では。

寒い。

私は家を建てるなら、二重サッシを推奨します。


もしくはガラスを厚くしましょう。


東京のマンションは窓ガラスが薄くてなぁ。
ひやっとしますわ。


寒波くんなっ!
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ