―holoholo―

「holoholo=散歩する、ぶらぶら歩く」 ゆる〜く ゆる〜く 寄り道し放題なんです

2006年03月

漢字バトン。

えりつぃんにいただいたー!!!!バトンいくぞっ☆


●漢字バトン●
ちなみに彼女から見た私のイメージは「肝」だそうです。
・・・肝って(笑)
度胸あるってことらしいよ〜

■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「明」
明るいってことで。とにかく笑顔だね〜。まわりをパァァァっと照らします。えりつぃんといるとこっちまで笑顔になってしまうよー


■2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『食』
生きることの基本ですよ!!!最近乱れてます。食生活。やっぱ一人暮らしってダメね。
食がなければ生きるうえでの楽しみの8割が無いようなもんだ。
今は杏仁豆腐が食べたい。だれかー食べさせてー。

『夢』
夢ねー。将来の夢ってゆーより、寝てるとき見るほうを想像しますな。
よく見るので。こないだ、細木数子が私のことを「どうぶつ占い」で占ってくれました。
・・・六星占述は?笑

『笑』
これなきゃ私は生きていけない。もう日々笑いを求めて生きています。
芸人がいっぱい居る部屋に、えーぃと飛び込みたい。それが出来たら幸せ(笑)



■3.大切にしたい漢字を3つ。

「楽」
楽しく生きることが大切。


「授」
DJでも使ったけど、全ては命を授かったことから始まったのです。
生きているといろんなものを受け取るのよ。
だた受けるだけじゃなくて、しっかりと手にする。「受」に手へんを付けて「授」。
ねー。
とかいいつつ私は自分に向かってきたものをしっかり受止められているのか不確かだわ。
卓球とかすると、向かってくるピンポンに立ち向かおうとしないからね(笑)


「音」
ボクノート〜♪僕の音〜♪
まぁスキマの話は置いといて。
生活のなかに必要なもんでしょ?これを表現する漢字がなくなったらやだなぁと。


■4.漢字のことをどう思う?

あのねぇ、ないと不便なんですよ。一回レポート書いたけど、平仮名だけだと同音異義語の区別が付かないでしょ?カタカナだけでも同じ。英語みたいにスペルを変えて〜ってことは五十音ではできないし、アクセントで区別つけるのにも限界がある。
ってことはやっぱり漢字が必要。
確かに覚えるのは大変だし、ないほうが楽かとも思うけど、実際しようしてみると納得ですよ。
第一ね、今現在までにいろいろな人が日本語使用してますよね。その中で漢字がなくならないってことは、漢字の使用が日本語にとって+になってるってことです。
漢字万歳じゃないっすか☆


■6.次の人に回す漢字を3つ

「美」
美しさとは何か。
「甘」
甘いものとは何か。
「喜」
喜びって何よ。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「以心伝心」
四字熟語じゃないか?(笑)
ハートとぅーハートですよ♪


「弱肉強食」
四字熟語の代表格でしょ。
好きとか関係なーい!!!笑


「一期一会」
・・・ってえりつぃんのパクリ!!!笑
だっていーじゃないコレ♪
サークルでいろんな人に出会うたびに思うじゃない。出会いってすごいなぁと。
えりつぃんとの出会いも大切にしたいね。一生もんだわ


■7.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。

やっさん→「母」笑
もう、肝とかあたしより似合うっしょ。

ばぁさん→「圧」
なんか、圧倒されるので。笑

とりあえず。やりたい人がいたら、言ってくれれば漢字のイメージかってにつけるから申請するように(笑)

ダメ人間ですわー。

どうも、ダメ人間です。
何故かって?今日バイト寝坊して欠席にしてしまいました
朝7時からのバイトだったんだけど、電話がかかってきて起きたのが7時・・・
今日はお休みということで〜となりました。
基本学生が主体でやってるバイトで、上の人が一人一人に関与しないので、怒られることもなかったんですけどね。みなさん一度はやってるみたいですし
自分のミスで、稼ぐチャンスを失ったのが悔しいわー!!!!
この睡眠欲よ、どこかに飛んで行ってしまえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
・・・次はちゃんと起きよう。


で、最初は後悔からなかなか眠れなかったんですけど、徐々に諦めが出てきて、これはチャンスとばかりに昼まで寝てしまいました。
とりあえず、凹んでもすぐ立ち直るところが自分のいいところではないかと。
ダメなところじゃないかって?すこしは後悔しろって?
うっさいわ。わたしゃ自分が大好きなんじゃい。B型なんじゃボケぃ。
全て長所と考えるのが私・・・死ねばいいのに(笑)

そして久々に新宿に買い物に行きましたよ。いつも服を買う店のお姉さんと、服選びながらバカみたいな話して、新しい店長さんにご挨拶して、今月で移動になっちゃう店員さんと別れの挨拶をして・・・あの店は私のオアシスだわ

あ、神戸旅行から日記書いてなかったのか。しくじったな・・・
えーと、私東京にいます!!
・・・知ってる?あ、そう。

神戸旅行。

c39e1b71.jpg17日、神戸旅行から帰ってきました!そして爆睡。
なんだかんだで今日日記をかくはめに・・・。

とにかく神戸楽しかった!
一日目は六甲山へ。夜景を見る目的で行ったのに、バスの運行時間が微妙で、とりあえず夕飯を優先的に考えて行動。
入ったレストランで無理やり窓側の席にすわり、コースディナーをすばやく食べたにも関わらず外が暗くなるまで店に居座り、レストランから中途半端に夜景を見ました。
で、「下山するバスからも夜景見えるっしょー」とか言って、バスからちらほら見える夜景を見て、「やっぱ函館だね」と神戸に失礼なコメントを残して帰ってきました。

二日目はまず北野異人館方面へ。函館の元町に似た雰囲気で、みんなお気に入り。
でも、そこまでいく途中のバスガイドさんみたいな人が、降りる場所のわからないおばあちゃんに対してすっごい怖い態度だったので、私たちは怒り心頭!函館弁で文句言いながら歩いてました。異人館はなかなか素敵でしたけど、オランダ館のくせに「このシャンデリアはイタリア製です」とかあって、なんじゃそりゃって感じだった。
で、南京町に移動。そのとき乗ったバスでもまた同じ怖いガイドさんが!!!
車内に乗ってたイチャイチャカップルをガン見!!!ありえないくらいガン見ですよ!
目線だけじゃなくて体ごとそっち向いてましたもん。ウチらもご機嫌を損ねないようにテキパキ行動ですよ。参っちゃったわ〜。
南京町ではどしゃぶり。ざーっと見渡して、変な雑貨やで旅行にこれなかった友達に変な土産を買い、私はチャイナ服(ドレスじゃなくてね)を購入。満足!!!!
で、雨ひどいしどーする?見たいな時、占いをやってみたいという意見が出たので、占いに行ってみることに。7人で店の前でたむろしていると、占い師さんが声をかけてきて、安い値段で全員みてくれるっていうんで見てもらいました☆
これがかなり当たる!!!私なんにも言ってないのに「あなた芸人みたいな人好きでしょ?」とか言われて爆笑しちゃいました。えぇ、私は面白い人が大好きです。
とにかくみんな将来のことやら性格のことやらばんばん当てられて、感激しちゃいましたよ。
7人に共通したのは「霊感」。(笑)7人全員霊感の持ち主だったそうです。
もうそれ以来、みんなの中で霊感がブームに。ばぁさんがお土産を求めて三宮の駅で店を探してる時も、方向もわからないのに自信をもって進むばぁさんを見て「今、ばぁさんの霊感が冴えてるから!」と皆が口々につぶやくという状態。無駄に笑いました。
その後ハーバーランド方面に行き、コラーゲンたっぷりの鶏鍋を食す♪
今回の旅行は美味しいものを食べれてほんと良かったわ〜☆

三日目はそれぞれバラバラに解散。住んでるところがバラバラだから、現地集合の現地解散。
ちょこちょこ人が減ってくのは、やはり寂しいものです。しかも次はいつ会えるかわからない。
楽しかった分寂しいですなぁ。

で、そんなんで帰宅。その後眠り続けて、今日は中学のプチ同窓会に。
もう帰省の時期もバラバラなんで人数めっちゃ少なかったけど、楽しくやってきました☆
お陰で今日は自分の中でのテンションちょっと上がってて、メールで相手の気持ちを察してあげることができませんでした。反省。ごめんよ。
気の利かない人間です。あれだな、いっこのことに集中しちゃうともう一つのことをちゃんと考えれなくなっちゃうんだなー。反省。

で、明日はお父さんが突然「札幌行くぞ」と言い出したので、6時起きで車で札幌日帰りいってきます。なので寝ます。
さよーなり。

伊丹空港へ。

ec5ddd8b.jpgチケット持って…
行ってきます!!
(羽田空港にて10:48)

旅に出ます。

明日から神戸に行ってきます
2泊3日。

メンバーは高校時代の友達。(一部中学から)
やっちゃん、ばぁさん、どつこ、亀井ちゃん、かがやっち、たくちゃん。に、梅津が合流。

旅行に行こうって話はずーっとあって、やっと実現ですよ

当初は12、3人くらい参加予定だったけど、日程の都合上減りまして減りまして・・・
でも8人参加というすばらしい成績!!

しかもみんな居場所がバラバラなので、神戸に現地集合!!!
迷わないかしらー???

私とやっちゃんのみ函館から出発でございます。

初神戸。神戸は夜景がきれいだというお話です。
「・・・夜景がキレイ?聞き捨てならねぇな!!函館と勝負だ!!!」
ということで、神戸に喧嘩を売られた私たち函館っ子は初日から夜景を見に行きます。
天気が良いことを祈る!!!

とにかく、函館と東京の「帰省」という名の移動はしょっちゅうしてるわけですが、こうやって「旅行」として移動するのは久しぶりでございます。
度重なる帰省で、荷造りにもすっかり慣れたわたくし。予想よりトランクに余裕がございます。
みなさん、私に餞別を下さってもよろしいですよ?わたくしの鞄にはまだ若干の余裕が・・・笑

まぁくだらない話はいいとして。
とにかく明日から三日間、脳みそからっぽにして楽しんできます

・・・もともとからっぽですけどね!!!てか多分脳みそにシワがない・・・

強制バトン。


『見た人はすぐやるバトン!』

・・・みゆっきーのとこで見てしまった!!!
しかたない、やろう。



●今、どこに居る?

実家の自分の部屋。

●今、一番近くに誰が居る?

人!?・・・いない。あ、1階にお母様が・・・

●今どんな服装?

すでに楽な格好。下ジャージ。上SUPER LOVERSのジャージ。これ好きなのよ☆

●今、何食べたい?

抹茶パフェ。考えただけで楽しいね(笑)

●今、何飲みたい?

フルーツ牛乳。多分一年くらい飲みたいと思っているはずだわ。

●今、真後ろには何がある?

ベッド!すぐ寝れるぜ!!

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

TMRのウチワ(笑)赤い!HOT LIMITのやつ。友達がくれたんだよな。

●今、誰に会いたい?

大橋卓弥ぁぁぁぁ♪
あとは私がよく会いたいと言っている人ですのでわざわざここに書かなくても本人知ってますから。
・・・え?なに?バトンなんだからちゃんと書け?

・・・知らんわっ!!笑

●その人に今伝えたいことは?

太るな(笑)

●今一番歌いたい曲は?

LCDD(Tommy heavenly6)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

「大泉さん激突!」横にステッカーがあったもので。

●今の体調は?

なかなか。でも早起きしたからねみぃ。

● 今どんな気持ち?

めんどくせーなー(´д`)=3
なぜなら・・・ACC考えなきゃないから!!!浮かばない浮かばない浮かばない。
はやく終わらせたい。
そしてTSUTAYAで借りてきた「チャーリーとチョコレート工場」を見たい。


冴えないなぁ。

しらゆりー。

16b21f2d.jpg先日、母校に行ってまいりました!
そこで飲みました。懐かしの…
「マイルドコーヒー」と「ヨーグルメット」!
私はマイルドコーヒーを飲んだんですよー。
中学・高校と一体何本飲んだんでしょう?
パッケージが変わったのがちょっと悲しいわ(T_T)
しかし美味しいな。

寒い。

今日の函館は寒い。やんなっちゃう。あまりに寒いので、お母さんがおばあちゃんのお見舞いを延期した。いいのかそれで!?笑

北海道では今、「水曜どうでしょう」が放送されています。
こうやって水曜日の夜にどうでしょうを見ると、あぁ北海道に居るんだなと実感いたします。
よくよく考えてみると、今年大学3年になるのです。いや、考えなくても気付けよって感じですけど。
ということは、就活ですよ!奥さん!!
そうなると、実家になんて帰ってくる暇なくなるでしょうなぁ。
道内で就職探すとしても、札幌だし。函館じゃない。
この調子でいくと東京で就職先を探しそうだ。
そうなると、こんなふうにゆっくり実家に帰ってきて、地元の友達と過ごしたり家族と過ごしたりすることが出来なくなるんだろうなーと。思うわけですよ!
だから、今のうちに函館の生活を満喫しとこうと思います。
明日は出身校にいきますー。中学高校一緒だからね。知ってる先生も多いし。楽しいっすよ♪
で、久々に会う友達(約一名しょっちゅう会ってる。笑)と食事に出かけます。
なんの話をしようかね??
来週には神戸旅行!!高校の友達と思い出作りですよ!いやぁ楽しみだ☆


実家に帰ってきてること。神戸旅行にいくこと。
自分がする全ての行動に罪悪感を感じる。
けどやめない。自分がやりたいことをするんだ。間違ってないはず!!!

今日、自分の存在価値の低さを知った。消えちゃえばいいのに。


早く明日になれー。牛角じゃ!!!クッパ食べてやる!!!!

キュンキュンバトン。

ショーコサマからいただいてきた!!!興味深いバトンだわ(笑)

■Q1胸キュンするポイントは?
ん?!そうだなぁ、歌がうまい!!!・・・たぶんね。あ、でも私好みの声じゃなきゃダメよ。
大橋卓弥がどストライク!!!ど!ストライク!!笑

■Q2憧れの胸キュンシチュエーションは?
なんだろ。あ、恋人達の特権!!観覧車!!!じゃない?
あと、別に場所とかどーでもいいけど、後ろから抱きしめられたりしたら溶けるんじゃない?笑
振り向いたら・・・大橋さん!?うわっ!鼻血が・・・笑

■Q3胸キュンしちゃう言葉は?
発する人にキュンキュンするので、とくにないです。
                  
■Q4聞くと胸キュンしちゃう曲は?
これ書いて大丈夫か!?いや、ダメだろう!やめとこ・・・。バレそうだ。いろいろと。
なので、スキマスイッチ「えんぴつケシゴム」で。私にはなかった青春が・・・

■Q5胸キュンする有名人五人

・大橋卓弥
・成宮寛貴
・岡田准一
・タカアンドトシ(タカのほう。笑顔がいい。)
・田中圭(最近ちょっと気になるぜぃ)
    
■Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
秘密にしておこうか☆(ただ単に思いつかないだけだ。笑)

■Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
「桃色片思い」。あややかっ!!!

■Q8胸キュンしたときに心でする音は?
胸がキュルルン。あややかっ!!!

■Q9バトンを回す五人の闘士を選べ
函館人で、北海道という言葉に一度でもキュンとした人。やれ。

音楽バトン。

りくからいただいた。だいぶ放置してた!!!すまん!!


【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

・全力少年→スキマスイッチとの出会いの曲ですから☆
・1/6の夢旅人→「水曜どうでしょう」のエンディング。聴けば気分は北海道。
・Can't Help Falling In Love→「Lilo&Stitch」の曲。好きです。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
・全力少年→そりゃそうでしょう。
・Yeah!めっちゃホリディ→テンションあがるっしょ☆
・HIGH PRESSER→体が夏になるんですよ!!!笑
・あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ→クレイジーケンバンド。やればできるさできるよやれば。

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
・螺旋→愛って何だ?わかるもんか!!ですよ。うっわー。笑
・キレイだ (もちろんスキマスイッチ)→情けなく引きずり続けている自分が嫌いだ。ですよ。うっわー。笑

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
・目が覚めて→スキマさん、目、覚めないよ。この曲。むしろ閉じる。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
・view→もちろん。2000メーターでも君をまるで忘れなかった。トンネルは終わるのに。ですよ。うっわー。スキマは失恋系ばっかりか!!!笑
・Over Drive→だっけ?ジュディマリの。大泉さんがドライブにはコレだ!って言ってた。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
なんだろ・・・
なんでもいーけど。あ!!!・・・あやや?笑

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
・奏(かなで)→これしかないでしょ♪君がどこに行ったって僕の声で守るよ。

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
さくら→直太郎のやつね。合唱コンクールで歌ったからなぁ。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
結婚式!?・・・いまから探しとくわ(笑)

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
あやや。(笑)
躍らせる!!!笑

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
上と同じ。笑

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
あのー、小須田部長の「がんばれ〜まけんなぁ〜力の限り生きてやれぇ〜」ってやつ。
・・・歌だよね?笑
あ!あと、大泉洋の「君には」!!!これは名曲だ!!ローカルを甘く見ちゃいけない!

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
・ロマンティック浮かれモード→アズサと朝、バスの中でよく聴いてたような・・・そして踊っていたような・・・笑
・さくら→ばぁさんの指揮が忘れられない。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
曲?知ってる曲だったら足とめるよ。
あとは、カッコいいかどうかだね。笑

はい、おしまい。スキマだらけだね(笑)
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ