おめでとうございます!

1420109061847 (2)
出口先生の検定チャレンジのスペシャルレッスンです。
大雪の天候の中参加をしてくれたアヤハちゃん無事合格です。
おめでとう!!

神立準備

DSC_0180

スクール準備で看板を作成しました。
横が180僂梁腓い料金表です。
兄のステッカー屋さん
shingkenkenで文字を作成してもらいボードに貼りつけました。

貼り終わるまで2時間半くらいかかりちょっと大変だった
明後日、スクール受付に脚立もって貼りに行きます

待望の雪

DSC_0179

雪が降りました!!
雪化粧!?なんてもんじゃありません。
降るとこんなになっちゃうんです。
流石湯沢
これでゲレンデも一度踏めるかな…

いよいよジーンズです。
今シーズンもよろしくお願いします。

大源太カヌー

ペンションに泊まっている子供のキャンプのプログラムの一つ大源太でカヌー
大源太にあるビッチーニで出してもらうランチ付の一日コースです。

キャンプ場の受付から歩いてカヌー乗り場へ
025026

みんな集まれ〜上手に並べていますよ〜
018

今回の子供たちは、何度か乗ったことがあるようで上手に漕いでました。
オウルで水をかけるのも上手かったですよ。
しかし、インストラクター稲地にはかなわず。
004

水はかけるわ波は起こすわで『あのおじさん大波起こすから〜』と子供たち
文句言いながらも楽しそうでした。

ちなみに集合写真の通り湖は、穏やかな水面です。







女史キャンプ

普段キャンプのお仕事で会う女史たち当然自分たちのキャンプなんてやらないわけです。
そこで、女史キャンプを計画。女史も女子だとクレームが来そうなので皆さんの色々な
ポジションに敬意を払いあえて女史にさせて頂きました。
第一回の会場は、群馬県の長野原にあるキャンプ場outsideBASE
DSC_0092キャンプサイトももちろんありますが
ここは、やっぱりコテージ泊
そして至れり尽くせりのBBQ
楽をさせてもらいました

でも今回、ゆるゆるだったのでみんな持っているはずの照明器具、燃焼器具は、誰も持って
来ていません。あるのは、なんとライト一つのみ。朝のなったら『お湯が欲しい〜』と言い始め。
滝を見に軽い山歩きには『山歩く靴無いよ〜』と言い始め。ダメダメな感じがちょっと面白かった。
DSC_0085
出来るし持っているので最低限の用具は、
持ってこないとダメだね。と言うのが今回の反省点。
第2回に生かしたいと思います。     

頑張って歩いたり走ったりしてたどり着いた滝
DSC_0090DSC_0087

好きなもの

DSC_0077


まず最初に題名と写真を見て私の好きなものビールじゃないですからね

春になると二番目に届くお届け物『そらまめ』です。
一番目は、『タケノコ』ですが普通に好き程度なのでとばしました。

そらまめには、たんぱく質は、もちろんカリウムを豊富に含んでいます。
働きとしては、塩分を排泄する役割があって高血圧に効果あり。

去年の健康診断で驚きの血圧をたたき出した私のためのまめです!

まぁ私の場合、見ての通りお供のものがいるので何とも言えないですが…

追いかけ

DSC_0072
まだまだ雪もあるのですが息子のサッカーも始まりました。
試合、練習の無い週末は、かぐらに上がるようにしていますがほぼ芝の上に…

本人も気持ちがほぼ固まってきたのか今シーズンでサッカーのゲームが見れるのも
最後となりそうです。小学校2年生から追いかけ続けてきた試合が見れなくなるのは
残念ですがそろそろこれからの進路を決めていかなければなら時期になってきています。
何をするにでも自分が全力でできるものを見つけてもらいたいです。

そんななので 『また来てる』 と選手達に思われると思いますが
私も追いかけまくりたいと思います。


1398983608381
中学校最後です。選手たち悔いの残らないように戦ってください!

湯沢の桜が満開です

DSC_0070
東京よりひと月くらい遅いでしょうか湯沢の桜が満開になりました。
花のつきが良く今年は、すごくきれいですよ
私のジョギングといいながらのウォーキングコースの川沿いもきれいな桜並木になっていました。
桜に託けて歩く私だったりしています。
いつになっても走れない

頑張れスキー部

DSC_0067
朝の6時からスキー部のトレーニングです。
いつものこの時期かぐらで春のトレーニングをしているのですが今年は、岩原。
もちろんリフトは動いていません。そしていっきに暖かくなってきているので
セットは、雪解けとともに上へ上へと進みます。

春のトレーニング すごく大切です。
この環境を整えてくれている方々に感謝ですね。

そして頑張れスキー部!

怒られました。

1398045956561

ブログを更新することなくシーズンが終わってしまいました。
何だか色々とありすぎて正直、気持ちに余裕がなかったです。
ですが、もう少し雪上業務も残りますが皆さんの協力を得て無事スクール
業務を終了する事ができました。ありがとうございます。
感謝は、いつお返し出来るのかと考えておりますが中々できないですね…

今年は、そんな状況の中でしたが色々な方がペンションに顔を出してくれました。
昔のスクールの方、お友達、などなど。
そして極めつけに15年前にスクールにいたスタッフげんちゃんが一昨日
妙高の帰りに寄ってくれました。そしてブログの更新を怒られた

懐かしい顔に元気をもらいました。ありがとう

上の写真は、先週参加したKAMP K2 です。
かぐらの和田小屋に宿泊をして試乗会やバックカントリーやサイドカントリー、BBQと
盛り沢山なイベントでした。入ってないけどドラム缶風呂もあった。

久しぶりにスキーを満喫。やっぱりスキーは、楽しいね



Profile

ねえさん

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ