2006年01月19日

ブログを移転しました!

全然更新してなくてごめんなさい!

こっそりブログを移転させていました。

まだまだ満足いくものではないのですが、よかったら見てください。

http://stkimac.cocolog-nifty.com/fuwamoco/

stkimac at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月07日

ペットカート

5fba5596.JPG電車に乗るとき、キャリーバッグだと瀬里葉がつぶされそうになるので、とうとう買っちゃいました!
ペットカート!!

前はあまり気になってなかったのですが、会社の先輩でいつもわんこ情報を教えて下さるYさんに紹介していただいてから、リサーチの日々が始まりました。

オットに購入許可をもらおうと相談したら、「どーせ、反対しても買っちゃうんでしょ」と言われたのはちょっとひっかかりますが、これで、今週末のしつけ教室に行くときも楽に電車に乗れる〜♪

stkimac at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月04日

仲良しさん?

881248cd.JPG今日は瀬里葉が大好きなお姉ちゃんこと、後輩Tのお宅へお邪魔しました。
わんちゃんが苦手だったはずの瀬里葉、この日は違いました。
まず、T宅でうれしょん二回…(-_-;
T家の大事なわんここと、ラピスを追い掛け回す追い掛け回す…
ラピたんがちょっと不憫でした。
でも帰ろうとしたときにラピたんが「帰るな」とかわいらしい声で鳴いてくれ、嫌われてはなかったようなのでよかったです。
遊びつかれたようで家に帰ると瀬里葉はぐっすりでした。
瀬里葉もとても楽しかったみたいなのでまた遊びに行こうと思います。続きを読む

stkimac at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月27日

トイプーPARTYに行ってきました

今日はドッグインク多摩川という室内ドッグランで開催されたトイプーPARTYに行ってきました。
早めに家を出たので1時間前に着いたのでせっかくだからと多摩川の河川敷にも行ってみました。
初めての広々とした空間で瀬里葉もうれしそうでした。
同じようにわんちゃんを連れてきている人が数人いて、わんちゃんが瀬里葉の方へ近寄ってきたのですが、瀬里葉はびくびく。
ああ、やっぱりわんちゃんは苦手かぁと思っていると、自分より小さいミニピンちゃんに対しては自分から近寄って遊ぼうと誘っていました。
自分より小さい子はOKなのか…

さて、本題のトイプーPARTYですが結論を書くと、ダメでした…
やっぱり瀬里葉はわんちゃんが苦手なようです。
ほかのみんなはわいわい遊んでいるのに、瀬里葉だけは所在なさげ。
ちょっと離れると座り込んで動けなくなっているし、他のわんちゃんのママのひざに飛び乗って避難するし…

反省しました。
今度からはトイプーPARTYではなく、普通に河川敷とかで遊んであげようと思います。トイプーパーティ硬直続きを読む

stkimac at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

歯が抜けました

瀬里葉の歯が抜け始めました!
朝、見るとぐらぐらしてるなぁと思っていたのですが、お昼にお散歩へ行って帰ってきたらぐらぐらの歯はもうなくなっていました。
一番尖っていた歯だったので記念に取っておきたいなぁと思っていたのに…
抜けたあとにはかわいい歯がはえていました。(正確には抜けた横らへん)

今日は、会社の先輩お二人のお子さんになでてもらいました。
瀬里葉も子供も最初はおっかなびっくりだったけど、ちょっとは子供に慣れてくれたみたいです。歯

stkimac at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

2回目のトリミング

5b6ee14b.JPG2回目のトリミングに行ってまいりました。
今回はだいぶ短めにカットしてもらい、さっぱりしました。
前回のトリミングルームと違うところへ行ったのですが、トリマーのお姉さんは優しそうでとってもいい感じの人。
お姉さんもトイプーを飼っているそうで、トイプーが大好きだそうな。

前回のところは3時間半以上もかかったのですが、今回は2時間弱。
早い!そして上手!!お値段もお安い!大満足です。

ちなみに、毛を刈ったせいなのか、体重が100gダウンして3.8Kgになってしまいました。

stkimac at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

瀬里葉ただいま3.9Kg

a4582614.JPG今日は瀬里葉の2回目のしつけ教室でした。

ところで、瀬里葉は2ヶ月ちょっとの時に入院を経験し、食も細かったため、「この子、大丈夫かな?しっかり生きていけるのかな?」と心配しておりました。
月齢が5ヶ月を超えた今思うことは、あの心配はまったく無用なものだった…
3ヶ月半を過ぎたころから、行く先々で大きいねぇと言われ、重いと大変だし、薬の量が変わって薬代も高くなるので4kgぐらいに収まってくれればいいなぁ…と思っていたのですが!
さすが成長期!足も胴もすくすく伸び続けてるよ!
スーパーモデルなみだよ!(T_T)

そんな感じで移動時にいつも使っているハンモックタイプのキャリーバッグは手狭なので、今日はしつけ教室のスタッフ&ペットショップの方にお願いして新しいキャリーバッグを選んでもらいました。
少し大きめですが、月齢が5ヶ月ということもあり、もうちょっと大きくなるだろうと予想した上でベストなキャリーバッグ。
しつけ教室のメンバー割引が10%利いて、お会計¥26,932也…
かわいい瀬里葉のためだ!仕方がないよ!と自分に言い聞かせて購入。
確かに快適そうです。底にコロコロが付いているので引っ張って動かすこともできるし。

ただ!ペットショップのお兄さん!「これだったら12kgまで大丈夫ですから」って!
やめて!バッグだけでも2Kgの重さがあるのに!
瀬里葉は一応トイプードルなのよっ!(T_T)
ちなみにしつけ教室のスタッフの方は「7kgまでには収まると思いますけどねぇ」だって。
重いから!それ重いから!!

そんなこんなで今日もかわいい瀬里葉ですが、これからもすくすく育つようです。
抱っこ好きの彼女をこれからも抱っこしてあげ続けるため、私も体力作りのトレーニングを始めようと思います。

stkimac at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

お散歩お散歩

2e622bbd.JPGずいぶん更新をさぼってました…(^_^;
楽しみにしてくれてる人もいるみたいなので、とりあえずお散歩の様子を。
お散歩にもだいぶ慣れてきました。
まだまっすぐは歩けませんが、お外を歩くのは好きみたいです。
まだ他のわんちゃんや、知らない人は苦手みたいで、前からやってくると私の足と足の間に隠れます。
先週からしつけ教室にも通いだしたので、これからもっと人と犬に慣れてくれたらなぁと思ってます。


stkimac at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月27日

たまごちゃん

ac958a03.JPG今日は瀬里葉に新しいおもちゃを買ってきました。
その名も「たまごちゃん」
狂ったように遊んでいます。
いつもは、「瀬里葉、持ってきて」と言うとたいてい持ってきてくれるのに、今回は様子が違います。
取られると思っているのか「持ってきて」と近づくと逃げていきます。
ぴゅーぴゅー音が鳴るのとぽよんぽよんと跳ねるところが瀬里葉の心を鷲づかみしたようです。
うれしいやら、さみしいやら…

stkimac at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

マザーボール

80417a19.JPG瀬里葉の冬支度のためにマザーボールなるものを購入しました。
お母さんに抱かれているかのように気持ちいいとか…
確かに気に入ったのかよく乗っかっています。
ひざの上にマザーボールを乗せるとその上に瀬里葉が乗ってきてイタズラもされないし、あったかいしなかなかいい感じ。


stkimac at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)