霧の写真って難しい

kiriDSC01538

kiriDSC01566



高速道路で霧が出た
何とも美しい。
早朝なので
青い光と幻想的な世界
あわてて車を降りてみたが
なかなかうまく撮れない

目で見るのが一番美しい。

高さ比べ

DSC01367

富士山!
撮ってきました

曇りだったけど
帰り際にちょこっと
頭を出しました

手前の風景と比べると
高いですね。

休日の都庁

カテゴリ:
都庁DSC00734


高いとこへ行ってきました

ここから見ると新宿に緑がたくさんありました。

都庁のふもとです。

鎌倉つづき

fujiDSC05489


GWは鎌倉へのサイクリングの予定が

結局行けずで残念です

今度ゆっくり行きたいな。

夏に近づくといっぱいになりますね

観光客。

海の写真もう少し撮りたいです。




いざ鎌倉

fujiDSC05547



連休の真ん中に鎌倉に行ってきました。

途中海辺からは富士山が見えるだろうと。

正月に挑んだ富士山はなんと

全部写真データが飛んでしまい悲しいことに。

今回はアップできました。よかった。


お昼から向かったので夕方になってしまいました。

冬なのであっと言う間に日没です。

0yakoDSC05529


こんな感じ。

どこかの家族を入れてパシャッっと。

海から出てる人はサーフィンの人です。寒。


サーフィンDSC05500


ズームレンズで夕日とシルエット。

久々の写真は、いまいちぱっとしませんね。


また挑戦します。

あっ、大仏も見に行ったのですが

時間が遅いのと、やたら込んでいて

バイクを止める所がなかったのと

根本的に大仏じゃない所に行ってまして

見れませんでした。


鎌倉駅の所には大仏さんはいない。

今度は下調べをしてから行こう。

人が少ないときに。


あそうそう。

浜辺にはこんなんいてました。

fuguPICT0036



川辺から

ashi_PICT0074


川辺からのツリーもアップしておきます。

収穫祭

imoPICT0158
久々に休日が朝から晴れた。
洗濯の合間に小さい庭のお手入れ。
ずいぶん寒くなったので
夏の終わりに買ったサトいもも
そろっと収穫ですね。


imoPICT0159

日当りが悪いながらも
育ってくれました。

それ食べたいと要望があったので
シンプルにふかして
スーパーのお芋と食べ比べ。
ねっとりさらっとおいしかった。
来年も植えよう。

あっ食べちゃったのでタネ芋
買わないといけません。

...................................................
おっと地震!
ちょっと
大きな地震です!

震源地は千葉県北西部で、
地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定らしい

緊急放送が入った

揺れも長く揺れた。

逃げれるようにベランダ窓を開けて待機
飼ってるネコが楽しそうに寄ってくる
夜にでちゃダメだよと思うが
このあとドン!ときたらこのコ
どうするか一瞬悩むね。

まずは家族と我が身なんだが。

地震がこないことを祈る。

...................................................
深夜にも再度地震がきてました。




ソラマチ

soramachi0022





スカイツリーを
見に行ってきました。

The Tokyo Art Book Fair 2013

PICT0006





The Tokyo Art Book Fair 2013
に行ってきた。
来年参加しようかと
ミカさんと。


アートな本

本だけどアート

アートだから本じゃない?

なんだか不思議なイベントでした。


本って開かないとわからないし
アートな本って
見てしまうとナーンだとなる

かといって見せないと
買う気にはならない
なかなか難しい媒体ですな。

参加するにもちょっと
アイディア必要そう。

雰囲気は学園祭みたいで
楽しそうではあった。

アートブックフェア2013
来場者の数はけっこう来られてました。

…………………………………………

しまった!

デザイン変更ボタンを押したら
変わってしまった
元のデザインに戻れないのかな。

これでもいいんだけど。







やっぱり雨

toi-002



昨日は家族で喧嘩

些細なことでイライラしてしまう。
妻においしいものでも食べろといわれ
確かにそうかも知れない。

こっちも空腹だったし、料理もつくらないといけないし。
仕事もある。台風もきてるし買い物が
明日はいけないイライラしてたのはこっちかもしれない。

でも喧嘩のせいで(結局外食にしました。会話なしだけど)
せっかく買ってきた新鮮なイカが食べられなかった。
残念。明日イカずくしで何かつくろう。
タウリンいっぱいらしいし疲れもとれるかな。

覚え書きということで写真とは関係なし。

写真は昨日発掘したモノクロ写真。
宮崎台の家具屋さんの写真です
もうちょっと懐かしい気がします。


やっぱりmacがいいな。

カテゴリ:
toi-006


マシンが壊れた。
僕のではなく大阪で活動している妻のマシンだ。
間もなくコラボ展をひかえていて
パソコンが必要名状態。
フォトショップとイラレが必須。

5年前だしなーあのマシン(Win)
同じマシンが中古で29800円
修理よりは確かに安いが
いまさら。設定もしないといけないし。

結局僕のMacBookProを送ることにした。
(住んでいるところが大阪ー神奈川)
で、あたりまえだが梱包したら
Macがないことに気がついた。不便だ

タブレットやコンパクトなWinがあるが
使いにくいしやっぱりMacがいい。
データが飛んでしまうのも
いやなのでバックアップをとっていたら
懐かしい写真が出てきた
もったいないので公開。
でも過去にアップしたような気も。

まいいか。

ちなみに写真はジャンクカメラ。
モノクロフィルムで撮りました。
ザラザラ。
味というかミスというか壊れてるのか

デジタルでは味わえない感じですね。
フィルムはフィルムにお金を出し
現像するので写ってるかどうかだけでも
ドキドキします。

選んだのは
今回は家族のすきなGLAY。

雨がおさまりそうなら
クロネコいってきます。
台風なんだよな。今日(泣)

ワイヤープランツ

ワイヤーPICT0087

200円で買ったものが
庭で一面に育ってます

青山の花屋さんでみたら
我が家サイズのやつが
5000円の値札がついてました


がんばったね。
誰も買ってくれないけど。


素材辞典のように撮ってみました
何かで使えるかも。

他に何が植わってるかと言うと


sisitouPICT0085


種から育てた
唐辛子。
ようやく実がつきました。


トマトPICT0099


記念に撮影
大玉トマト


ミニトマトはお盆の帰省中に
枯らしてしまいました。
息子に水やりアルバイトお願いしたのに。
金返せ!

庭シリーズいったん終わり。
ちょっと街にでかけますか。
太ってきたし。




バラ

bara_PICT0081


やっぱりお花でしょ。

仕事の合間に育ててるミニバラ。
年々小さくなり
今年はなんと1cmをきりました。
ミニバラってあんた
小さすぎやろ。

マクロでよってもこのサイズ
マクロ感あんありですね。

めしべピンの花弁バーンみたいなんに
ありませんでした。

あと大きな花はっていううと


あった。

これ

kobocya_PICT0086



めしべ雨にやられてぐったり。
一番しっかりした所にピント合わせて。
少し絵になるように調整。

カメラはアルファsweetデジタルなんです。
中古のα55ほしいな。

ミラーレスでもいいんやけど。

このページのトップヘ

見出し画像
×