なんだか梅雨の中休みで蒸しっとした暑い日が来ましたねー。
こう蒸し蒸ししてくると夏が近いなぁと感じられてうきうきしますv
11月が誕生日だけど南半球だから夏生まれだしね!!(笑)
冷房にヤられて夏バテしやすいけど基本夏大好きvv
我が家にクーラーなんて文明の利器はないけれども、扇風機さえあれば十分!!
昼間は確かに暑いけどさ、それが夏なんだよー!!
夜は窓開けてじっとしてれば風が感じられて案外涼しいしね!!
エコな生活送りましょv
…僕はいまだに羽毛布団引っかぶってアキちゃん抱きしめて寝てるのだけれどもね(爆)
だって朝方冷えるし…。
アキちゃんの肌触り最高だし…。
今の時期はまだ夜寒いし…。
横浜でも田舎だからね!!←…みなとみらい見えるのにいまだに狸が出る!!
因みに、去年の夏は7月末まで羽毛布団で過ごしました(死)
挙句8月は毛布+タオルケットだった気が…。
しかも9月入って結構すぐに羽毛布団に切り替えたし(滅)
寒がりにも程girlって感じですな_| ̄|○ ガクッ(どうでもいいけど西川のfoceアルバムが聴きたいのに見つからない…なぜ…)

そんな感じで今日のタイトルは坂本美雨のアルバムHarmonious収録曲より。
彼女のアルバムはDAWN PINK
Harmonious
の2枚を持ってるのだけれども、それぞれ冬のイメージと夏のイメージなのです。
DAWNの方は彼女の父親、坂本龍一が全面プロデュース。
映画『鉄道員(ぽっぽや)』の主題歌にもなった『鉄道員』の英語詩の『CHILD OF SNOW』がすごく好きv
ちょうど11月に北海道に行った時、札幌から小樽へと遊びに行く電車の中でこの曲にぴったり過ぎる情景に出会ったのは今でもすごく大事な思い出ですv
冬に北海道行く時はこのアルバムは必ず持っていってますね!!
んでもってHarmoniousの方は『THE NEVER ENDING STORY』が一番知られてるんじゃないかな?
HondaのCMにもいまだに使われてるしね!!
でも僕のお気に入りは『オキナワソバヤのネエサンヘ』と今回のタイトルにもした『midsummer night's dream』と『遠くへ行きたい』。
オキナワソバヤ〜は大貫妙子も歌っていたらしいのだけれども…僕は坂本美雨の方しか知りません。
でもすんごいいい曲!!
夏の暑い時に聴いてこそ癒される曲だなと(笑)
つーわけでL'Arc〜en〜CielとかGacktとかabingdon boys schoolのチャンネル数の多い曲に疲れたら坂本美雨を聴いて癒されてます。
はー、早く次のアルバム出ないかなv