[画像:0e2f831d-s.jpg]
どこのスーパーでも売ってる(九州以外はわからないけど)お手軽皿うどん
乾麺と餡の素が入ってるんですが、まあほんとに簡単にできます。なにせ具を炒めるだけ、あとは餡の素を水に溶かしてあわせるだけですから…水溶き片栗も作る必要なし
疲れてる時なんかはとてもいいです。美味しい上に冷蔵庫の野菜処理。
今回の具は豆苗、蒸したとうもろこし、冷凍しておいた下足、豚肉、人参、あとはちゃんぽんによく使われる感じのかまぼこ。
豚肉には塩胡椒とお酒を揉んでから炒めました。

ちょっと汁吸った感じの皿うどんの麺がまたおいしいんですよね。





[画像:ebedfe7a-s.jpg]
ホークス優勝セール!…で今回特に安くなってなかったチーズ…(つい買ってしまった)


[画像:0f94c57c-s.jpg]
久しぶりだし美味しいので問題なし
今回のチーズはブルー・デ・コースでした。
塩辛目だけどコクありありでおいしいです。
世界三大ブルーチーズ、ロックフォール(羊)の牛版みたいな感じ。辛めだけどうまし、ちびちび飲むのに最高です。


ゆっくり飲める夜が続くといいな。