パワープッシュアップ2の驚きの効果 チューブトレーニング

運営者情報
全米で絶大な人気を誇るチューブトレーニング【パワープッシュアップ】とは?
パワープッシュアップ2の驚きの効果 チューブトレーニングトップ
パワープッシュアップ2の驚きの効果 チューブトレーニング:新着情報
  • パワープッシュアップ2とは?
  • パワープッシュアップ2のチューブの種類
  • パワープッシュアップ2の利点
  • パワープッシュアップ2を使っての感想

パワープッシュアップ2とは?

パワープッシュアップ2とは??

あなたは普通に腕立て伏せをして満足していますか?
パワープッシュアップ2を使えば、普通の腕立て伏せが、ベンチプレスやヘビーディップに勝るとも劣らないトレーニングになっちゃいます。

パワープッシュアップ2とは?

パワープッシュアップ2は、2001年アメリカの「Mens Fitness Magazine」にて、もっとも優れたエクササイズツールとなりました。
チューブトレーニングの決定版です。

パワープッシュアップ2は、上半身、体幹部の強化が最適です。
体幹部とは、胴体と言ったほうが分かりやすいかもしれません。
上半身の、頭・腕以外の部分です。

簡単に腹筋背筋といっても良いと思います。


パワープッシュアップ2の普通の使い方は腕立て伏せですが、そのほかの使い方もあります。
片方のハンドルを踏んでアームカールです。
その他、様々なトレーニング種目に活用することができます。

また、パワープッシュアップ2のチューブはとったりつけたりが可能なので、強度の調節が簡単にできます。
複数の種類のチューブを使って、自分に合った強度のチューブトレーニングをしましょう。

徹底的に追い求めた使いやすさで、チューブトレーニング初心者という方にも最適です。

また、トレーニング器具にありがちな、重い、動かすのが大変、もちろん持ち運びできない、音がうるさい、そんなことはパワープッシュアップ2には一切ありません。

とっても軽いので持ち運び自由で場所を選びません。
また、折りたたみもできますので、さらに移動が楽ですね。

パワープッシュアップ2で、自宅でも、出先でも気軽にチューブトレーニングできます。

パワープッシュアップでトレーニングしたい方はこちら

パワープッシュアップ2のチューブの種類

パワープッシュアップ2は、あなたに最適な強度でチューブトレーニングできる機器です。
チューブが取り外し可能で、様々な種類のチューブがあり、強度の調節を可能としています。


パワープッシュアップ2に付属品としてついているのは、マゼンタ(初級者から中級者)。

その他、強度調節用に、レッド(中級者)、グリーン(中上級者)、ブルー(超上級者)があります。

◆マゼンタの強度
強度40lbs(18kg):体感強度24lbs(11kg)/1本当たり

◆レッドの強度
強度60lbs(27kg):体感強度36lbs(16kg)/1本当たり

◆グリーンの強度
強度80lbs(36kg):体感強度48lbs(22kg)/1本当たり

◆ブルーの強度
強度90lbs(41kg):体感強度54lbs(24kg)/1本当たり

※強度表示は、1本のチューブを2倍まで伸ばしたときに得られる数値です。
実際に体感できる強度は、姿勢や種目等に左右されます。
あくまでも参考値です。


パワープッシュアップ2では、チューブを本体から自由に取り外しができます。
しかし、ブルーだけは、本体に取り付けるのではなく、三本セットで使用します。

これは、取り外しがきつい為だと思われます。
パワーセットアップのチューブは確かに取り外し可能なのですが、意外と取り付けに苦労します。


パワープッシュアップ2

パワープッシュアップ2の利点

パワープッシュアップ2の利点は、チューブトレーニングの利点とそのまま置き換えてもらって差し支えありません。

以下、チューブトレーニング2の利点です。

◆最大の利点はチューブ。ゴムであることです。
パワープッシュアップ2はチューブゆえに様々な方向に引っ張って筋肉を鍛えることができます。
また、チューブゆえに様々な部位の筋肉を鍛えることが可能。

つまりパワープッシュアップ2の使い方を工夫すれば、あらゆるスポーツの動作に対応したチューブトレーニングが可能となります。

◆日本の住宅事情にマッチ
パワープッシュアップ2は簡単に持ち運びできます。
なぜなら、チューブだから!
最大の利点は軽いことです。
重さはほとんど感じません。

また、形状を変えられるため、持ち運びしやすいのです。
パワープッシュアップ2は日本の多くの方のニーズに答えることができるでしょう。

◆強度の変更が簡単
チューブの種類が沢山あるので、自分に合ったチューブトレーニングができます。
パワープッシュアップ2は、自分の強度に合わせることができるチューブトレーニングです。



ウエイトトレーニングと同程度の効果が期待できるチューブトレーニングであるパワープッシュアップ2。
手軽に簡単に自宅ででき、誰にも迷惑がかかりません。
外出先でも、持ち運びに苦労しません。
つまり、どんな状況でも、誰でも状況を選ばずトレーニングできます。
まさにパワープッシュアップ2は万能トレーニング器具なのです。


パワープッシュアップ2で理想の体を手に入れたい方はこちら


パワープッシュアップ2を使っての感想

パワープッシュアップを利用している方の感想です。
参考になさってください。


◆僕はパワープッシュアップを2年間使い続けてきました。
パワープッシュアップ2を使い続けてきた理由は簡単です。
パワープッシュアップは使いやすいから。
その一言に尽きます。

パワープッシュアップの形もお気に入りです。
パワープッシュアップはチューブ、つまりゴムです。
色々な方向に引っ張っての筋力トレーニングができます。
足でパワープッシュアップを踏んづけ、ローイングもできます。
バーベルでのローイングと比べると、腰に負担がかからないので気に入っています。

使いやすさがパワープッシュアップの利点だと思います。


◆ベンチプレスよりも良い!
という意見を聞いて試してみました。

一年間以上パワープッシュアップを使い続けた結果、三頭筋が特に強化されました。
普段はあまり意識していなかった筋力ですが、パワープッシュアップを使用してからあがっていると思います。
実際、ベンチプレスの重量、パンチ力などの測定をしてみると、以前よりも格段にあがっていることに気がつきました。

パワープッシュアップがベンチプレスよりも良いかどうかは別として、「ベンチプレスと同等、もしくはそれ以上の効果」は間違いなし。
しかも、ベンチプレスなどと違って、パワープッシュアップは安全です。
自分の限界までトレーニングしても、パワープッシュアップの場合はチューブトレーニングですから安心ですね。
それが、パワープッシュアップの大きな利点でしょう。


パワープッシュアップを使ってみる