2016年12月13日

ウイニックス忘年会

IMG_3628
IMG_3632
IMG_3624

先週の金曜夜、東京は恵比寿でウイニックスレーシングチームの忘年会でした♫楽しい会になるはずが、北海道大雪のため、2時間も遅れると言う非常事態からスタート。到着した頃にはアジパシチャンプや鉄人メカニック、元Yゴム社長、元GA◯社長などなど超豪華メンバーが既にベロベロで(笑)私も追いつけ、追い越せで食べて飲んだら〜、空港待機の疲れから具合が悪くなると言う最悪の状態に😢
その日は知人宅(ウイニックス社長宅)にお泊まりし、夜中に何度も嘔吐し…翌日は昼まで動けず死んでました。夕方にやっと回復し、日曜日の帰ろうと成田へ行ったら…またもや北海道大雪のため欠航…。急遽、羽田便の空いてるのを予約して(残り1席だった)羽田へ向かうも、飛ぶんだか?欠航になるんだか?分からないまま何時間もターミナルで待機。なんとか飛んだので帰って来たけど、てんこ盛りになってる雪を除雪したら夜中に。あちこち移動して、もうかなり身体がヤバい感じだったのに追い討ちかけられた〜。と言うことで、今日は会社を休んでしまいました。気持ちは元気なんだけど、身体がついてこないのだ。もう若くはないと、もう少し自覚しなきゃダメかな?

stnao at 02:06|PermalinkComments(1)車の話し 

2016年12月04日

久しぶりすぎ〜

ぬぉぉ〜〜〜‼️
更新もせずに2016年も残り1ヶ月。まだ覗いてる方はいるのだろうか?最近はヒコーキ写真ばかり撮っとります。そして、年に2回は海外旅行へ行ってると言う…。
IMG_3501

stnao at 17:51|PermalinkComments(2)

2015年03月02日

近況報告です

月イチでの投稿を頑張ろうと思ってたのに、
気付いたら1ヶ月飛んじゃいました。
スンマセン。
きっとココを見てる人は殆んど居ないから…
今年は全日本ラリーの参戦はない予定で
旅行三昧(3月は道内と東北へ、5月はレッドブル
AirRaceで幕張、6月は10年ぶりに海外Thailand)
をしようと思ってます。が、一昨日になって
今年の参戦は?と確認が…。まぁ、かなり流動的な
話しみたいだからどうなるか分からないけど、
ラリー関係じゃない方が走ってみたいとの話
みたいです。ドライバーが誰なのか分からない(笑
とりあえずは今は地区戦ラリーだけを考えて
活動します。
そんなわけで、よろしくでーす

stnao at 00:20|PermalinkComments(6)ひとり言 

2015年01月27日

2015年になっちゃった

明けましておめでとうから、もうすぐ1ヶ月です。このブログも全く更新もせず放置状態で申し訳ありませんでした。

さて、昨年ですが…全日本ラリーにほぼフル参戦しました。年間チャンプを目指したのですが、リタイアが3戦あったりドライバー交代があったりと…最終的に4位で終わりました。応援してくださった皆様、有難うございました。

で、今年はと言うと全日本ラリーの予定は全くありません。お声がかかればお受けします❗️北海道は地区戦には数戦出ることになります。早速、先週末が第1戦でした。結果は4台中3位です。メダルはGET!

月一で更新したいとおもいます。
よろしくお願いします。image


stnao at 22:49|PermalinkComments(2)ひとり言 

2014年01月03日

謹賀新年

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
年末年始は旦那様と険悪な雰囲気
だったため、暗い日々を送って
おりました。
やっとBlogを更新する元気が出てきた!
今年は新年早々色んなことがありまして、
とても静かな正月となっておりますww

旦那様とは昨日から普通にラブラブと
なっておりますので、ご心配なく(^o^)

年末より連日連夜の飲酒により、
体重が4キロも増えちまったぜ。
そろそろ飲酒をやめないとヤバイ!

今年は全日本ラリーも何戦かお声を
かけて頂いており、まずはGWの四国、
久万高原ラリーからスタートです。
是非、結果を出したいと思ってます。

ということで、
今年もよろしくお願い申し上げます。

stnao at 14:48|PermalinkComments(6)

2013年10月30日

久しぶりの全日本ラリー

7791ef4c.jpg


いきなりの画像でゴメンナサイ。
結果から言えばSS8でガードレールの
餌食になりラジエーター破損!で
リタイアしてしまいました。
攻めた結果なので仕方ないかな?

去年の福島以来の全日本ラリーに
エントリーしてきました。
先週末、愛知県での新城ラリーです。
前回はオープンクラスだったけど、
今回はチャンピオン狙える方の隣で…
うちの旦那さんが今年の福島での
ラリーでサービスをお手伝いしてて
その時にコドラを探してると聞き、
旦那様が営業してくれたのだわ。
初めて組むし、どのような方かも
分からず相当なプレッシャー。
かなり厳しい方だと聞いて、もう
ビビりまくり(^^;;
でも乗ってみると凄く優しい方でしたよ。
レキの1つ目のコマ図で既にミスコース。
ノートはちゃんと取れたけどキンクスで
ロストしそうだなぁと思ってたら、
本番で予感的中!直ぐに復帰出来たので
怒られずに済みました。翌日の15キロ弱の
SSでもやっぱロストしたけど、1回だけ
だったから少しはノートに慣れてたのかな?

1日目はトップから11秒差の2位で、2日目の
リタイアする前のSSでトップがミスして
2.2秒差になったのですよ。
当然狙うわけで…と言うことです。
今回は残念ながらリタイアでしたが
来年、お声が掛かれば頑張ってチャンプを
獲りたいと思います。

新城ラリー関係者の皆様、エントラントの皆様、
応援してくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました!




stnao at 22:54|PermalinkComments(4)ラリーのこと 

2013年05月14日

元気に復活してます

手術は無事終わり、元気に過ごしてます!
手術室に歩いて行って台に横になり酸素マスクを
当てられ…5秒ほどで昇天ww
麻酔から覚まされ部屋へ運ばれたのですが、
切った筈なのに全く痛くない!
痛み止め点滴してる?と思ったけど、
点滴はただの抗生物質のみ。結局その後も
傷口が痛むことは皆無だった。薬もナシ。

麻酔から覚めた時はめっちゃ元気だったのに
時間が経つとどんどん気分が悪くなり
吐きまくり(ーー;)麻酔酔いに1日悩まされた。
翌日からは普通に歩けて元気になったよ!
5日間の入院中、1階ロビーの貸し出しコーナーから
テニスの王子様を借りて一気読みした〜

先週の9日に抜糸をし、お風呂&お酒解禁!
って、GW中飲んだけど(笑

腫瘍は良性でした。が、膝に繋がる神経を
切断されちゃったので、膝は常時麻痺しております。
初めは走るのも怖かったけど、もう慣れました!
普通にワンコのワンコの散歩も行ってます。
さぁ、いつからゴルフ復活しましょうね♪

最後に、みんなからの励まし、ありがとうでした(*^^*)
みんなも元気に頑張ろう!

stnao at 21:42|PermalinkComments(3)

2013年04月01日

手術日が決まった

今日、病院へ行って手術日を決めてきました。
22日に入院して、23日に手術です。
でも、緊急の大きな手術が入ったら…
日程が変更になるらしい。しかも、
その連絡は3・4日前に来るんだって。
予定が立たんじゃないか!ww
国立のがんセンターだから仕方ないのかな?
ここ1週間ほど前から膝痛が激しくなってて
ジッとしててもズキズキ痛む。
急激に悪化してる気がするので、早く切って
解放されたいわ。
でも膝痛が腫瘍が原因じゃなかったら…。
入院もこの前の話では4日ほどって聞いてたのに
今日行ったら1週間って言われて。
ゴールデンウィークは休養のみで終わりそう。
大したことがなければゴルフにと思ってたのに、
先生曰くしばらくは痛くて動けないでしょうって。
残念〜。

stnao at 21:37|PermalinkComments(4)

2013年03月14日

良性の腫瘍だって

2年ほど前、両太腿にプクッと膨らんだコブと言うか
シコリがあることに気がついた。
何だろうと思いつつ、特に痛くなかったので放置。
ところが左側のシコリが徐々に痛くなり始め、
半年ほど前からは触れるだけで痛くなり、
その影響か?膝は常にピリピリと痺れ一日に何度も
激痛が起こるようになりましてん。
そろそろ放置も限界と思い、かかりつけの整形へ。
先生は腫瘍だから大きい病院へ行きなさいとのこと。
今日、専門科がある北海道がんセンターへ行ってきました。
診察の結果は予想通りの「神経鞘腫」と言うものでした。
右太腿のは脂肪腫とのこと。どっちもエコーをかけたら
脂肪腫はボンヤリ映るか映らないかって感じなのに、
左のはハッキリ丸い物体が映りました。
2僂覆里任修鵑覆紡腓くはないけど、神経症状が出てるし、
経過からしたらますます悪化するだろうからと手術を
することになりました(神経麻痺になるんだって)
で、いきなりいつにしますか?って。えっ!混んでないの?!
神経系の手術だから全身麻酔で行うため4日ほど入院しなきゃ
ダメなのに、そんな直ぐに決めれるはずもなく…。
次回に決めるということで予約を取って帰ってきました。
まずは旦那様とも相談して、会社にも報告して臨みたいと
思います。希望はゴールデンウィーク中がいいなぁ〜


stnao at 19:19|PermalinkComments(5)

2013年01月26日

年が明けてますが…

明けましておめでとうございます。
かなりの放置っぷりでどうしたもんか?って
感じになっておりますが、元気に生きてます。
最近はTwitterやFacebookが主な活動の場と
なってまして、すみません。

前回からの出来事をいろいろ

9月は高校の同窓会でほぼ30年ぶりの再会を
してきました。思ってたより皆全然変わりなくw
いい感じでオジサン、オバサンでした。
そりゃもう、喋りまくって6時間じゃ全然時間が
足りない状態。そんな中後ろ髪を惹かれつつ
夜中から関西マラマラ会へ移動。
久しぶりに会ってたかぼん宅へ着くと同時に
話もせずに爆睡ww

その翌週はラリー北海道のお手伝いで十勝へ。
工具箱に躓いて大転倒をするものの頑張った。
チームはプライベーターとしては上位に入り
良かった良かった。帰りにドスと旦那と3人で
ゴルフへ行ったけど、皆ヘロヘロで。。。
次回はラリー前にゴルフだね!と。

10月は眞さん夫妻と桂子ねぇさんがゴルフに
来ました。眞さん嫁のさっちゃんはこれがデビュー!
でも、たった1ヶ月の練習とは思えないパワフルな
スイングで私より全然飛ばす〜。今も頑張って
打ちっぱなしに行ってるそうなので、冬眠中の
私より絶対に上手になってると思う。頑張らねば。
登別温泉はこじんまりとした旅館に泊まったけど、
料理も良いしお湯も良いし接客も良いし良かった。

11月は何もなく…
12月は年末年始、初ジェットスターで大阪へ帰省。
お正月で一人往復12000円ほどってのは本当に有難い。
初日は京都観光で伏見稲荷に行って、夜はたかぼんと
よっちゃんと合流しマラマラ関西会。お店探しに苦労
したけど、すごい鍋の店へw最後の〆は天一ラーメン。
そして実家へ帰り正月はバスツアーで高野山へ。
私は何度も行ってるけど旦那さんは初めてで喜んでました。
次回は出雲大社へ行きたいなぁ。

そんなこんなで1月は金欠によりジッとしてますw

今年はグアムへ行ってゴルフしたり、
恒例のJOY耐(出るのかな?)へ行ったりしたいなぁ。
福島のラリーは…ドラの一身上の都合で今年は
なくなりました。また出れるだろうか?

これからもよろしくお願いします♪

stnao at 11:47|PermalinkComments(2)

2012年08月21日

久しぶりにゴルフ!

d9a3d14b.jpg若かりし頃はバブル期で
流行りにのってゴルフを
やってたけど、北海道へ
来て仕事も忙しかった為
クラブも友人に譲り、
引退したのよね。
でも、今年に入り旦那様が
知人からクラブを譲り受け
たのを期に再開することに
しました!
クラブや靴などを新調し、ちょこちょこ
打ちっ放しに行ってたのだけど、お盆休みに
コースデビューしたいと探したら、セルフで
2バッグで一人1,980円のプランを発見!
行って来ました〜!久しぶりだったけど、
クラブが軽くなったから?昔とスコア変わらずで
回れました。それに味を占めて、もう一回
行って来ました。9月も行く予定です…。
カートで回るプランなのに土手を登ってばかりで
イイ運動になりました。


stnao at 20:56|PermalinkComments(1)

2012年08月09日

宇宙ステーション

一昨日にTwitterで国際宇宙ステーション(ISS)が
日本を縦断すると言う情報を見て…
家の前で待ち構えてみました。
昔、人工衛星が飛んでるのは見たことあるけど
宇宙ステーションは初めて。
南西の方角から明るい点が現れて、しばらく
するとこっちへ向かってきた。明るいっ!
スポットライトで地上を照らしてるみたい。
頭の上を通過して北東の方向へ消えて行った。
その日だけだと思ってたら、昨日も飛んでた
と聞いて調べてみたら、今日も通過する〜。
そんな訳で、また家の前で待ち構えて見た。
地平線から現れる時はやっぱり点。
地球が丸いんだからそうだよね。
そして、また北東の方向へ行ってしまいました。
こりゃ、クセになるわ。
しばらく追っかけてみようと思います。

stnao at 22:08|PermalinkComments(0)

2012年08月06日

美容室って難しいね…

ちょっと前になるのだけど、美容室ジプシーの私ゃ
髪の傷みを治します!的な美容院へ行ってきました。
デジタルパーマかけて、ヘアカラしてボロボロなのは
十分承知してます。
1時間の入念なヘッドスパ&トリートメント、
30分のシャンプー、ヘアカラーと4時間以上‼

で、どうだったかと言うと…お店で使ってるシャンプーの
自慢を延々と聞かされ、洗脳されそうになった。
お試しシャンプープレゼントってなってたけど、
多分、お会計にその料金も入ってる様子。
モノは悪くはないのだけど、行く度に洗脳されるのかと
思うと怖くて行けないわ。
お会計も…料金表の掲示がないので不安。
だって、その店のBlogに私も載せられたんだけど、
払った額と違う金額が貼りついてるんだよ…。
そして〜ヘアカラーしたけど、3日後には白髪に
戻ってましたwww もう、絶対に行きません。

でも、クチコミサイトでは良いことばかり書いてあるの。
まぁ、悪いクチコミは削除されてるんだろうけど。
また他の美容院を探さなくっちゃ。


stnao at 21:55|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

もてぎメンバー

c553bb48.jpg同じメンバーで即ラリー参戦できるよね。
ってか、ラリーメンバーばっかだよねww


stnao at 21:24|PermalinkComments(0)

年に一度の楽しみ♪

781c8db3.jpg今年もやって来ました!
ツインリンクもてぎの
ENJOY耐久レースです。
いつもは土日の参加だった
けど、今回は金曜日は
休みをとって初日からの
参加に。ところが!
移動車がキャンピングカーで後部座席の
乗り心地はポヨンポヨン…そして、エアコンも
つかなくて暑い。見事に激しい車酔いに。
一日早く参加したのに、その日は寝込むことに
なってしまいましたw
土曜日の予選は少し挙動不審が残るものの、
元気になったよー!14位グリッドに…なので、
15回大会の15位15万円はコンマ差で逃して
しまいました。狙うのは難しいね。
そして、本番決勝は順調な滑り出しだった
んだけど、第三ドラにチェンジした時、
クラッチが切れない?ピットを出たあと、
路面にオイルが 数周で戻ってきて修理に
時間がかかり15位は遠のきました。
結果42位。また来年リベンジです。
そして、フル活躍だったキャンピングカーは
バッテリーがお亡くなりになり、ダイナモや
オルタネーターもお亡くなり?何も動かなく
なりました。放置して帰ったけど、
大丈夫だったのかな?

そんなこんなで、みんなお疲れ様でした♪


stnao at 08:31|PermalinkComments(0)

2012年06月09日

ジメジメ

福島へ行く前からだけど、千歳・苫小牧地方は
連日の霧&霧雨でお天道様を拝めない日々が
続いてます。もうかれこれ2週間?
これじゃぁ色白になって、目の色も薄くなりそうだ。
おまけに寒い。まだ長袖シャツに長袖上着が
手放せない。もう、6月でっせ!
福島へ行って改めて思ったけど、北海道と
時差が1時間くらいあった。福島では19時で
暗くなってたけど、こっちでは20時の暗さだ。
これからまだまだ日が長くなる。
仕事から帰ってからワンコたちの散歩なので、
明るいのは助かります。

気持ちは7月連休のもてぎJOY耐!
そして、9月の高校の同窓会…。
次はいつあるかわからないから、
無理してでも行くべきかな?

なんて、他愛もないことを書いてみました。

stnao at 19:53|PermalinkComments(0)

2012年06月04日

何年ぶりの全日本ラリー

6月1〜3日までの3日間、福島で満喫してきたよ!
「がんばろう!福島 MSCCラリー2012」の
イノベーション1クラス(俗にいう貧乏クラス?)です。
ドラ、コドラともに久しぶりなのでリハビリする感じと
車も初投入だったので、その感触も確かめる意味でそうなりました。
車両はマッチのマーチ♪1200ccのFFです。
千歳出発から事件がありましたが、あまりにお恥ずかしいので
ここでは触れないことにして下さいww
ドライバーは筑波在住の人でして、数年前のラリージャパンで
組んでからのご縁です。東日本戦で組んだり、北海道のラリーで
0カー(先行車)を走ったりと年に数回会うかどうかって感じですが、
長いお付き合いとなってます。

ラリーはと言えば…初日の前半でオイルパンを傷めてしまい、
だましだましでボンネットから白煙をあげながらの走行と
なってしまいました。労わりつつも本来のクラス(JN-1)の
方々のタイムを見ながら勝手にライバル視をさせていただき、
なかなか二人では盛り上がって楽しみましたよん。
結果は…もう一台が最後の最後でリタイアしたため、
優勝(2台しかいなかったけどw)となりました。

体力的に不安だったし、久しぶりだからペースノートが
読めるかどうか不安だったけど、行方不明になることなく
SS1はロストしたけど、なんとかノートも読めたし、
まだまだ続けたいです〜。1回くらい全日本ラリーで
1位取りたいよ〜。今年は諸般の事情でもう出ないけど、
来年も1回は出るかな?また頑張りますよ!

最後にサービスの皆様、オフィシャルの皆様、
お疲れ様でした!

車載映像はコチラを↓

SS14

SS16

stnao at 21:44|PermalinkComments(0)

2012年05月07日

もう5月…

タイトルがいつも同じ気がするww

4月28日から5月1日、3日から昨日までと4連休が2回続く
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
旦那様が27日夜からさっきまで帰ってきてたので、
あちこち遊びに食べに飲みに行ってきたよ。
初日は旦那様の同僚夫婦と新千歳空港の探索と試食と
お食事会。いいだけ試食したのにポンパレのクーポンでの
コース料理と飲み放題を満喫し、最後の〆はやっぱりラーメン!
半ラーの予定が一人前を平らげちゃった。
ゴミステーションを作る材料の買い出しやら、友人宅で
ダートラ仲間とのBBQやら、ユンニの湯へ日帰り温泉や、
エステやススキノのいつものビストロアルモニーで
食事会したり、ゴルフセットを買ってみたり。
恐ろしいくらい遊びに充実したGWでしたわ。

次の長い休みはお盆までお預けっすね。




stnao at 21:47|PermalinkComments(2)

2012年03月30日

もう3月も終わってしまう…。

今月は一年半ぶりに実家へ帰って来ました。
往復、話題のピーチAIRに乗って13000円。
狭いのなんのって、衝撃的でした。そして、
関空遠いわ。夜到着だったから、なるべく
歩きたくないと言う事で、初めてJRに乗った。
快速だと時間かかり過ぎるわ。1時間半くらい
電車に揺られて、クタクタになったよ。
帰りは尼崎からのリムジンバスを利用しました。
飛行機代が片道2500円くらいなら狭いの我慢。
それより高かったらスカイマーク使おう。

久しぶりの家は…相変わらずのドロドロさ。
父ちゃん一人だと仕方ないんだけどね。
冷蔵庫も怪しい電子音が鳴ってて、漏電しないか
心配です。
甥っ子も春からは中学生 早いね。姪っ子は
人見知りが激しく、なかなか現れてくれないしw
また安い飛行機で帰らなくっちゃね。


stnao at 01:23|PermalinkComments(2)

2012年03月09日

iPhoneが林檎無限ループに!

4d631d2b.jpgいやいや、参りました。
今日、新しいOSが発表に
なったとのことでWi-Fi
環境からアップデートが
出来たのでやってみた。
したら…
やっても、やっても林檎
マークが繰り返し何度も
出てきて先に進めなく
なっちゃった。ヤバい
とNETで調べたら、
【注意】林檎マーク地獄のループって、
皆さん祭り状態で大騒ぎになってるじゃん。
すっかり油断してました。
あぁ〜ぁ、初期化かなぁ?と諦めて
いたんだけど、Twitterでフォロワーさんから
対処集のアドレスを教えて貰って、
何とか無事にアップデート完了して
無限ループから脱出できました。
私がやったのはiPadからループ状態の
iPhoneにFaceTimeで繋いで、通話状態のまま
ホームボタンで設定画面を出し、iPhoneの
機能制限を解除&パスコードロックを
解除するという技。iPadがなかったら、
マジで初期化しかなかったわ。
iPadとFaceTimeが神に思えた日でしたww


stnao at 00:00|PermalinkComments(7)
《最新のコメント》