2008年02月24日

3年ぶり

あかん。結婚してから雪かきは旦那様がしてくれてて
ここ3年ほどは雪かきなんてしてなかったんだけど、
今日は旦那様は当直出勤。
朝から2軒隣にJAFのお助け車がやってきた。
何したんかな〜?と見てたら・・・昨晩、無理やり
車庫に入れたのが原因で車が亀さん状態になって
埋まってたらしい。ワイヤーで引っ張ってもらって
ました。でもね、そのJAF車・・・我が家の前の
カーブの吹き溜まりで躊躇してはりました。
暫くしてお隣が車で外出〜と思ったら、やはり
その我が家の前の吹き溜まりで止まった。Uターンして
反対側から抜けて出る作戦に。が、戦車道路手前で
Uターンして戻ってきた。まさかあっちも
そう、我が家の一画は孤立しちゃったらしい。
昼頃から上空をパタパタとヘリが飛び始め。
昼のニュースではすぐ近所の車が埋まってる画像が。
昨晩、窓から見てたあの車たちがそうだったのね。
そろそろ風も止んできたし、仕方がない吹き溜まりを
除雪しますか(除雪車は期待できそうにないし)
まずは明日会社へいけるように吹き溜まりの雪かき。
隣の奥さんも手伝ってくれて助かりました。
次にミラパルコちゃんの周りの雪かき。
フロントワイパーが凍りついてたので、とりあえず
エンジンかけておこうと思ったら・・・ドアが凍り付いて
開かない。4枚とも開かない。ドカンとドアアタック
したけどダメ。ドア周りのゴムパッキンをどんどん叩いて
叩きまくって、やっと開いた。ふぅ、焦った〜
それにしても3年ぶりの雪かきは・・・もうだめです。
体力なさ過ぎです。って言うか〜首にかなりの負担を
かけてしまった気がして、ちょっとやばかったかな?と。

夕方、犬の散歩に出たんだけど・・・うちの一画の
一番奥の家の前は吹き溜まって車と同じ高さで道路が
なくなってました。あれはひどいです。ちょうど、
除雪係りの人が交通整理をしてたので、頼んだのに、
未だに除雪車は来てません。市にも電話したのに、
除雪車は来てません。明日、会社へ行けるのか?

それにしても凄かったな、今回は。

stnao at 23:49│Comments(0)ひとり言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
《最新のコメント》