2ヶ月以上ぶりの更新\( ˆoˆ )/←

実は私、グルーピーズで銀時モデルのトートバッグを買っていたのですが

resize_image


これですね



痛くして使いたいけど(値段が)高いから缶バッジで穴開けるのに抵抗がありまして…そこで前々から考えていた着脱可能な痛バッグ作ってみました!

痛バってトートをビニールバッグで包んでいるのが主流だと思うのですが、それだと公共の場で隠せないしトートが穴だらけになるので、缶バッジとかラバストで飾り付けている部分のみ着脱できるものを作ってみました!



細かい行程の写真撮ってないので作り方の説明だけになりますが、A3の軟質カードケースにグッズ詰めて、スナップボタンで留められる蓋を作ってチェーン通せる穴をあけてハトメガンガン付けました。(説明が雑)


DSC_4882


DSC_4880

ちょっと見にくいですがこんなかんじです(^^)
後ろの穴に100均で買ったチェーンを通して、鞄の持ち手部分に引っかけております。


これならチェーンの付け外しだけで済むので、公共の場では一般人に溶け込む事ができ、イベント会場では仲間を主張できちゃいます´∀`*)bしかも雨ぬれや汚れ、グッズの紛失や人を傷つける心配もナッシング♪そして鞄より小さめなサイズなので、この鞄にすっぽり入って持ち運びもらくちんです\( ˆoˆ )/


これ、好きな色や柄の布に飾り付けられるしかなり自由度が高いのでトートに直に飾るよりとても楽しいです…
実はラバスト類はほとんどフィルムタイプの両面テープで貼り付けてちゃってますが、軟質カードケースの構造上厚みもあまり出ず密着しているので両面テープで固定してもあまり動きません。


いろんな作品好きな人は、作品毎にケースを作っておいてもいいかもしれないですね!


またセリアで売ってるポストカードスタンド?に置けばそのままインテリアにも使えるのではないかなと…!

CYMERA_20160308_203657

こんなやつ


実は今回銀魂晴祭りの為に作って持ってきてはいたのですが、チキンすぎてずっと鞄の中に仕舞いっぱなしでした←これを外に出せる日はくるのか…