My favorite・・・ 〜Let’s go now〜

倉木麻衣さんを応援するBlogです。 一緒に麻衣さんを、応援していきましょう♪♪

HAPPY BIRTHDAY!!

いつ以来のブログ?! という感じがしなくもないですが、"大切な一日"ということで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

麻衣ちゃん、29歳の誕生日おめでとうございます♪

僕が本格的にファンになったときは21歳だったということで時の流れの速さを感じずにはいられないですが、ずいぶん前のライブで、麻衣ちゃんがライブのMCで言っていた通り一瞬一瞬を大切にしていくことが大事だと思います。

これからも、麻衣ちゃんらしさを大切に、自分の思った道を進んでください! 時には周りの人に相談することも忘れずに(笑)

ということで、改めて、麻衣ちゃん、29歳の誕生日おめでとう♪

倉木麻衣のMai.K Diary : めちゃso Cute! - ライブドアブログ

『FUTURE KISS』ツアー終了。

去年の12月からということで、足掛け4ヶ月近くにわたるツアーとなった『MAI KURAKI LIVE TOUR "FUTURE KISS"』ですが、来週末の東京国際フォーラム公演の中止が決定したことで終了となったようです。

新曲もリリースし、中止となってしまったGO!FES 2011等々、三月に入ってもアクティブに活動されようとしていた矢先の出来事にただただ残念だという他に言葉が見つかりませんが、麻衣ちゃんとスタッフの皆さんが長い時間協議された結論なので、一ファンとして支持したいと思ってます。

次はどういう形になるか、このような予断を許さない情勢では予想すら立たない状況ですが、また、状況が好転してから、素敵な歌を届けてほしいと思います。

大変な状況です・・・

先週金曜日から、東北・関東を中心に大規模な地震が発生しました。

被災者の皆さんに、心からお悔やみ申し上げます。

僕はと言いますと、本州でもかなり西側に在住していることもあり、
地震が最初に起きた二時半過ぎ頃も普通に生活してまして、テレビをつけて、目を疑うばかりの光景が報じられていたこともあり、今現在の大きな変化のない環境とテレビ等で報じられる状況とのギャップを怖く感じたりしています。

僕自身としては、まず、自分の出来ることからやっていこうと思ってます!

さて、麻衣ブログとして麻衣ちゃんの活動に関しても・・・というところなのですが、先日の和光公演,並びに今週末のGO! FES 2011の方も共に中止ということで、状況が状況だけに仕方ない部分もあると思います。

最後の来週末の国フォ(ファイナル)公演の方も、FCサイドから発送されたとの通知は見られないながらも、続々と(?)到着しているようで、『会場の安全確認等』を終えてるのか終えてないのかこちらからは判断しづらいながらも、現時点では、開催か中止かの判断をしている狭間なのかなぁと思ったりです。

世間一般的な空気を読むと『ライブなんてやってる場合じゃ・・・』という感じだと思いますが、もしも可能な状況であればやってみて、何なりとアクションを起こすこともできると思うんですけどね。。。

諸々を踏まえると、開催するとすれば、ある意味中止or延期する以上に、それ相応の覚悟が要ると思います。

なかなか、難しいところですが、麻衣ちゃんサイドの見解が待たれるところですね。

続きを読む

『1000万回のキス』聴き込み中♪

これは素敵だ〜(笑


先日『1000万回のキス』がリリースされまして、僕も例に洩れずフラゲをして聴きこんでました♪

最近、ちょっとばかり忙しいこともあったりでしたが、聴いてると不思議と安心できるような魅力のある曲に仕上がってると思います(*・ω・)ノ

先日の福岡公演でも生で聴くことができましたが、麻衣ちゃんの歌唱ともマッチしてて何よりだなぁという感じでして・・・

この曲のタイトルが発表されたときは、この記事でも書いたように、正直なところ・・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

という感じだったのですがジャケ写公開フルPV公開リリースのプロセスで、まさに“ホップ・ステップ・ジャンプ”という感じでグッドインプレッションになっているのはスゴいなと思ってます(笑)

でも、タイアップとなってるCMの方も何度か見かけたことがあるのですが、イマイチ魅力が伝わってないような気が個人的に・・・・(^o^;)

いいんです、テレビじゃ伝わらないんですよ(ぇ

・・・・・と言う感じで、最後はやや開き直り気味になってし麻衣ましたが、引き続き聴き込みます♪

今年の麻衣ちゃんの春歌はイイ感じに収まって良かったとほっと胸をなでおろしているというのが、正直な感想かもですね(笑)

僕も幸せ☆でした(*´∇`*)

少し遅くなりましたが、『FUTURE KISS ツアー』 福岡公演行って麻衣りました(*≧∀≦)ノ

週末辺りから、当日は雨模様も心配される予報でしたが、晴れとまでは行きませんでしたが、曇り程度にとどまってさすがは晴れ女麻衣ちゃんでした(^.^)

現地でも、福岡近郊の方,空を飛んではるばる来られた方,久々にお会いできた方・・・などなどいろんな方とお会いでき嬉しかったです(*^o^*)/

そして、ライブの方ですが、今回が終盤に入りつつも個人的にツアー初参戦ということもあり、ようやく“未だ見ぬ未来”に触れられたのですが様々な楽曲を歌う麻衣ちゃんを見て、長いキャリアを重ねつつも成長し続ける(=“Grow, step by step"してる)のだなということを感じた次第でした♪

新曲も素敵に仕上がっていて、本当に来週のリリースを楽しみにしてますね(*・ω・)ノ

ということで、ツアーもいよいよホントに終盤ということで参加された皆さんに幸せ☆な気持ちになる歌を届けてほしいと思います(* ̄∇ ̄*)

僕は、次は国フォに赴こうと思います! 何気に初“聖地”です(笑)

倉木麻衣のMai.K Diary : 幸せ☆ - ライブドアブログ

未だ見ぬ未来に触れに行ってきま〜す(≧∇≦)ノシ

この前のCDLに参戦した後は、二月の末だなんてまだまだだよね・・・ヽ( ´ー`)ノ

だなんて、余裕をかましてたら、気がつけば三月も目前です(^o^;)

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉が世の中にはありますが、本当なんだなぁと感じられる次第ですね。

個人的には、二月に入ってちょっと体調崩したことがあったり、諸々忙しかったりで、もう終わり?!な感じもしたりですが・・・・

年度末ってこんなもんですよね?!(笑)

さて、去年から続いていた麻衣ちゃんのツアーもいよいよ佳境に突入ということで、各地で盛り上がりを見せていたようですが、ようやく僕も体験することができそうです(*≧∀≦)ノ

いつもならホーム的な広島へ行くところではありますが、今回は何となく(?)九州の方へ行ってみたい気になっていたので平日ながらも博多へ赴きます(*・ω・)ノ

新曲のリリースタイミングも近いということで期待しちゃいたい部分もあったりですが、諸々楽しんできますね〜

何より、今回は、日頃から行いの良い麻衣友さんの恩恵を受けて、かなりの近距離でステージを体感できそうな予感ですので、その意味でもですね・・・・(*´∇`*)

何はともあれ・・・・

二ケ月ぶりの麻衣ライブ行って麻衣りま〜す(≧▽≦)/

もう18日・・・

・・・ということで、あと10日になってしまってます(*・ω・)ノ続きを読む
麻衣コミュニケーション
プロフィール
記事検索
Recent Comments
Let’s enjoy Mai-K
TagCloud
麻衣さん けんてー
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ