専業トレーダーの孤独な生活

精神疾患パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券はお休み中。ニックネームは賢狼パニ。でも皆さんからは「パニック」・「パニたん」・「ぱにたん」と呼ばれています。2016年7月22日、極貧生活脱出を決意し、一年間の労働を決意しました。

2016/08/28(日) トレーダーを志す者、生活保護申請経験あり

こんばんわ(・◇・)ゞ

昨夜は夜20時頃には寝落ちしていた賢狼パニ@おかげで今日は体調が絶好調です。
やはり睡眠が重要ですね。どうも体質的に昔から8時間以上は寝ないと、翌日は不調となってしまいます。明日はお仕事を申し込むのを忘れていたのでお休みの予定ですから、今日はちょっと夜更かしできそうです。

拍手コメントで相場についてご指導いただきました。非常に参考になるご意見でした。ありがとうございます。又、生活保護も勧めていただきました。こちらの意見は、ある意味、究極の選択ですね。私もそのような考えの時もありましたが、今は幸いにもやる気が出ていまして、それは最後の切り札に取っておこうと思います。

お恥ずかしながら、私は数カ月に一度は市役所福祉課を訪れているのです。なぜかって思われますよね。実は生活相談支援ってのを受けています。これはどのようなものかといいますと、福祉課の担当者と生活についての相談というか報告をするのです。向こうからは「最近はどうですか?」と聞かれますので、「はい、働いていません」などの受け答えですね。「それじゃダメでしょ」など言われますが、別に怒られている訳ではないのです。このような考えで、このような仕事に応募しようと考えていますなど、生活プランを相談して、後日その結果を報告したりして、少しずつですが生活の質を向上させていきましょうという相談支援を受けているのです。

まあ、きっかけは3日間食べ物がなくて、飢え死にしそうだった時に市役所福祉課で食べ物を貰ったのが始まりなんですけどねww 全国の市町村には必ず「全国社会福祉協議会」って組織がありまして、障害者への支援や生活保護の申請の手助けをしてくれるのですが、賢狼はここでお金を借りたことがあるのです。しかも数回。市町村によってシステムは多少違いますが、緊急生活支援制度ってのがあって、数千円〜数万円ほど借りることができます。ただ、借りるときに返済予定を約束する義務がありますから、利用するケースとしては、無一文だけど就職の面接へ行って合格したから、給料日までの当面の交通費と食費を借りたいケースなどですね。

もしくは、生活保護を申請しても認可されるまで3週間はありますから、それまでの緊急援助って感じですか?私はまだ生活保護は未経験です。過去に一度申請したら、審査は通過したのですが、自力で立ち直りたいと申し出て生活保護は断りました。そしたら、お金貸しますよって言われたのです。たはは。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな訳で、ナマポは未経験なのですが、市役所の福祉課にはだいぶお世話になっています。一人では立ち直れそうもなかったので、相談する方が必要なのです。

こんなパニですが、実は市役所福祉課で相談を受ける側のお話もあるのです。まあ、ボランティアなんですけどね。実は、前回相談に行ったときに(7月末)、トレーダーに復帰しますと伝えました。また、ブロガーにもなりますし、youtuberにもなりますと言いました。福祉課側の反応はというと、ぜひ頑張ってくださいと褒められました。

どういうことかといいますと、担当者にもよるとは思いますが、私を担当しているKさん曰く「なんだかんだ言っても、生活するのにはお金が必要です。定職に就くだけがお金を稼ぐ方法じゃありませんからね。ぶっちゃけ、お金になることなら、合法ならなんでもいいんですよ。パニさんがそうやってお金を稼いで、立ち直ってくれたら私はそれでいいことだと思いますし、今後はその経験を市役所の生活相談員として、相談にこられた方へ教えていただきたい。」

まあ、株式トレードじゃなくて、ブログ運営やアドセンス、ユーチューブの事なんですけどね。自宅に引きこもって生活保護を受けている人は大勢いると思いますが、そのような人が、少しでも自力でお金を稼げる方法があるのならそれを教えてやってほしいとのことです。なので、私が最近、必死に頑張っているのも、お世話になった市役所のKさんに恩返しをするための意味もあるのです。

その為には、ノウハウを習得しなくてはなりませんので、必死に勉強しているのです。今日も仕事の後に、図書館へ寄ってwordpressの書籍を5冊ほど借りてきました。今夜も眠たくなるまではお勉強です。

ぱに

2016/08/26(金) トレーダーになった後の生活設計をしてみた

こんばんわ(つд⊂)ゴシゴシ

さてさて、今日はお仕事はお休みでした。肉体的には安静日でしたが、頭はかなり疲れました。当ブログの記事のタグを考えたり、試験運用中のブログの過去記事を読み直して、句読点を訂正したりと国語が得意ではない賢狼パニにとっては、苦痛の時間です。

特に試験運用中のブログの記事を書くことは、自分的には負担に感じています。基本的に下書き原稿などは用意していませんので、パソコンに向かって日々、直接書いているのですが、これが苦痛です。ですので、今日は時間がありましたからPCのメモ帳に2時間かけて下書きをしました。最後に文字数を計測すると3000文字ありましたので、3〜4日分の記事は手配できたことになります。もうなんだか原稿締め切りに追われる漫画家や作家みたいに自分のことが思えてきて、売れっ子は辛いよなんて感じています(笑)。

あと、YOUTUBE動画の構想を練っていました。こんな感じで動画を作りたいなというのはあるのですが、ビデオカメラもデジカメもありませんので、テスト作成すらできません。まあ、動画は完全に素人なので、出来栄えよりは内容で勝負しようと思います。内容と言っても手書きメモを数分間映して、結果を照合してお終いって感じなんですけどね。何のことか分かりづらいと思いますが、楽しみにしていてください。

恐らく、文字だけの動画よりも更に上をいく低レベル編集の動画になると思います。ただ、斬新な試みなので、過去にはないパターンの株動画になるんじゃないかなと思っています。(`・ω・´)

今後の生活の理想としては、朝はお散歩と掃除・洗濯。日中はデイトレード。その後はブログを書いてUP。夕方はお散歩と食材の買い物をして、夜に動画UP。こんなパターンの生活になればと思っています。週末はブログと動画はお休みして、プライベート充実。想像するだけで、頬が緩みそうな完璧な生活計画です。(実現するかどうかは、トレードの収益次第ですけどね。)

2016/08/25(木) 専業トレーダーがパソコン教室へ学びに行く計画だった(笑)

こんばんわ( ・Д・)

今日と明日はアルバイトお休みのパニ@自宅でのんびりです。42歳が今の私の年齢なのですが、体力が落ちてきているのを実感できる年頃ですね。たしか36歳の頃に某自動車工場で働いたことがありますが、当時感じたことは「30代後半で自動車工場は無理」。しかし今思えば、なんだかんだで働けたので若かったのでしょう。

最近ではちょっとでも睡眠時間が短いと翌朝に響きます。理想は22時前の就寝ですね。途中で目が覚めても、もう一度寝付けますし、トータルでそれなりの睡眠時間が確保できます。25時は完全にアウトです。眠たいというよりは、体が重くて動きが鈍くなります。

しかし、なかなか早く就寝できないものです。いろいろと調べ物をしたりしていると、時間があっという間に過ぎてしましいます。もう少し目的を絞って、的確に情報を探せばよいのですが、回り道が多くて時間がかかってしまいます。今日はブログのデザインを変更しようと思って思考錯誤しましたが、結局諦めました。4時間が無駄になってしまいました。もう当分、チャレンジする気にはなりません。

実は昨日、近所のパソコン教室に通うか迷って、電話で問い合わせたのですが、結論からいいますと私が要求していることを教える自信がないそうです。パソコン操作といっても幅が広いですからね。かといってネットで検索しても満足出来る答えが見つからず、時間ばかり浪費してしまうので考え物です。

でわ眠たいので、おやすみなさい

2016/08/24(水) 専業トレーダー、飴を拾って??しました

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は、昨日から本日の間に頂いた拍手コメント2個について書きたいと思います。

>>何を食べたとか、どんな仕事だったとか、もっとパニたんの日常が求められてると思う

う〜ん、そうなんですかね?私はこのブログを続けていく上で、自分なりのルールを設けていましてそれをいくつか挙げて見ます。
\治的思想や経済評論家みたいな論説で記事を書かない。
⊇ゞ気簑梢佑糧稟修鬚靴覆ぁ
今日は何を食べました的な記事は書かない。

株式トレードの資金管理ができなく、取引の自己ルールも守れないわっちですが、上記三点はそれなりに守ってきましたが、読者の方が望むらならについては記述しましょうか? でも恥ずかしいです。だって・・・例えばこんな文章ばっかりだと嫌ですよねw

お金が無くて何も食べていません。

絶食2日目です。

路上に落ちていた飴を拾って食べました。



察してほしいのですが、もうちょっと豊かになってから書きますので、何を食べたかを述べるのはちょっと・・・
ちなみに、本日の食事を報告しますと、朝ご飯は何も食べてません。お昼は会社で煮魚定食を食べました。夕食は食パンにオリジナル食材をトッピングした手作りピザです。

仕事ですか? それは後日書きますとお約束しますね。

>>人気ブログランキングとにほんブログ村に登録してみてはいかがでしょう?

う〜ん、これも自己ルールに抵触するんです。私はこのブログを続けていく上で、自分なりのルールを設けていましてそれをいくつか挙げて見ます。(←コピペ笑)
ぅ屮蹈哀薀鵐ングには登録しない。
トリンクを張らない。
α蠍潺螢鵐をお願いしない。

そもそも、有名になりたいとか好評を得たいとかを目的としたブログではなくて、ひっそりと記事を更新して、知る人ぞ知るマニアックなブログを運営したいと考えていたので、ブログランキングは興味ないのです。 え? じゃあページ右上の拡散を目的としたSNSアイコンの目的ですか?


ちょっとした心境の変化です。今では有名になって好評を得たいと心底思っていますよ。それが何か?



でわ、今日の記事をまとめるとこうなります。記事の更新ネタに困ったらリクエストのあった食事ネタや仕事ネタを投稿します。訪問者数が増えないのを苦痛に感じたら、アドバイスに従ってブログランキングに登録します。こんな感じですかね? 拍手コメントはすべて公表はできませんが、記事の参考にしている時もあります。訪問者様はコメントを書かずに拍手ボタンだけ押すことは可能ですのでそれで結構ですよ。、励みになります。

2016/08/23(火) 私の実力とはこの程度です

こんばんわ(・∀・)つ

毎日早く寝ようと思いつつ、結局24時頃までは起きている賢狼パニ@悪癖です。

さて、以前も書きましたが新規の訪問者と常連さんの関係です。私は隠し事をするのが嫌いなので、訪問者を当ブログ右上にきっちりと表示しているのですが・・・まあ、訪問者は増えませんね。この状況は二通り考えることが出来ます。新規と常連さんが入れ替わりながら総数を維持。もしくは強力な常連さんが一定数ほどいて、新規の方はことごとく再訪問なし。後者ですね。一時期は日本一のブログを目指してなんていう発言もしましたが、現実は甘くないですね。ブログタイトルと内容が一致していないので仕方ないのですけどね。



はっきりと申しますと、わたくし・・・これでも結構全力運転中であります。




ちょちょいのちょいとは言いますが、全知識・全能力がこれです(´;ω;`)
42年間も地球上、銀河系で生存してきて、この程度です(T_T)

トレード記録がなくても、右肩上がりを想定していたのですが、「駄目だこりゃ」ってのが率直な感想です。

株式ブログでよくありがちなパターンとしては、架空取引をでっちあげて盛り上げる人が多いですが、その気持ち良く分かります(笑)。まあ、私はそんなことはしませんけどね。私がやってきたことと言えば、相場に復帰しますと10年間言い続けてきたことぐらいですかね。 あなた様が突っ込む前に、自分で書きましたのでお許しくださいww

事前に申しておきますが、今月中のトレード復帰はありません。来月なので、それまではブックマークをクリックするときも、お気楽に押してください。たいして内容の無い更新が続きますからヽ(TдT)ノ

画面右上のフェイスブックボタンなど、期待していたのですがフェイスブックは効果なしです。そりゃそうですよね。あなた様の実名でこのブログ面白いよなんて発信した日には、「お前え、馬鹿じゃね」って思われるだけですからね。ちなみに、ツイッターは効果があるみたいです。t.co経由での訪問者が急増して、62名ほどは確認できています。ツイッターで取り上げてくれた方、ありがとうございました。恐らく、あなた様の評価を下げただけかもしれませんけど・・・

でも、大丈夫。数日で1200万円失っても、たいして心が折れなかったパニですから、この程度ではへこたれません。ブログもトレードも日本一目指して頑張ります。

ぱに

2016/08/22(月) コピペと簡単に言うけど、おっさんには難しい

こんばんわ( -д-)ノ

なにかと忙しい賢狼パニ@お疲れです。

今日もアルバイトへ行ってきました。その後、帰宅したのですが、今のこの時間までず〜とパソコンの前に座っていろいろと作業中です。中年になると、ホントに新しいことへチャレンジすると難しいものがありますね。これでも一応高校生の時に、MS-DOSを使ってゲームで遊んでいたりしたのですが、最近はそのようなコマンドは使う必要もなく、アイコンをクリックしたりするだけなので便利になりました。20年前くらいにhtmlを使って手書きでホームページを作成したことがありますが、現在ではcssというので簡単にできるのですね。時代は変わったなと痛感しています。しかし・・・便利になったといいましても、その新しい方法を使うのが初めてなものでして、それはそれで苦労するのです。とほほ。

作業を開始すると、つまずいてgoogleで検索。そして少し進むとまた分からなくなって、再度検索。しばらくすると、疑問が湧いてきて、またまたgoogle先生に質問。そんなことを繰り返していると、あっという間に5時間が経過しているというありさま。それでいて、出来た事と言うのは・・・ぶっちゃけコピペ1回。

要はコピペする為に、今日は5時間掛かったということです。

プラグインを二つインストールして、その使い方をユーチーブ動画で学んで、分からなくて再度検索したりなど、ホント疲れます。

そんな訳で、今日の活動はここまでにします。 それでわ、おやすみなさい(´・ω・`)

2016/08/21(日) トレードのトラフィックレコード

こんばんわ(・∀・)つ

仕事に行きたくないと思いつつ、今日もアルバイトへ行ってきました賢狼パニ@貧乏です。今日も午後6時前には帰宅して、昨日作った某動画サイトの画像を改良しました。仕事中は割と単純作業なので、いろいろと考える時間がありまして、こうすればいいかな?というのをひらめいたので、それを試すのが楽しみで、職場を出た後は、ウキウキと原付に乗って帰宅です。テレビなどが家にありませんから、帰宅後に行動予定がないと時間をもてあそんでしまいます。今日のようにちょっと頭を使う行動計画があると、充実した気分になりますね。

さて、仕事中にその他の事も考えていました。トレード復帰後はトレードのトラフィックレコードをしっかりと記録しようとか、そんな妄想ばかりです。トラフィックレコードとは、自分の株式取引の細分化された記録のことです。下記に数種類ですが例を挙げて見ますね。

・合計損益
・勝率
・売買比率
■買注文(新規)
・取引回数
・勝率
・損益(円)

■売注文(新規)
・取引回数
・勝率
・損益(円)

こんな感じでしょうか?月単位くらいで集計を取ると、自分では気がつかない取引の癖などが把握できますから、私も相場に復帰したらしっかりと集計しようと考えています。

まあ、利益が出ている間は、相場は最高に楽しいのですが、トータルでマイナスになると地獄ですね。訪問者の中には専業でトレードされている方もいると思いますが、今年はどんな感じなんでしょうね?私も早く、専業としてこのブログを更新したいものです。今は、底辺生活ですから、私が相場について語っても、価値はありませんからね(笑)。相場の世界とはそのようなものです。勝てば官軍、負ければ賊軍。正義が勝つのではなく、勝った者が正義なのです。

さて、話題は変わりますが、当ブログは7月下旬ごろまではトップページに30記事を表示する設定でしたが、10記事に変更したことにお気づきの方は居られたでしょうか?理由はですね、私自身がインターネットエクスプローラーで当ブログを読み込むと、表示されるまで時間が掛かり過ぎるのを嫌ったからです。

基本的にブログ開設当初の設定のままですが、このようにしたら便利なのに等、ご意見・ご要望がありましたら、拍手コメントで頂けると幸いです。あと、記事のタグを10個まで設定できるそうなので、過去記事にタグを少しづつ付けていこうかなと構想を練っています。記事のカテゴリーももう少し細分化しようとは思っています。

まあ、取引記録を記載できるように、日々アルバイトを頑張りますので、もうちょっと取引記録はお待ちください。でわ、おやすみなさい。

ぱに

2016/08/20(土) 専業トレーダーがユーチューブのチャンネルを開設しました

こんばんわφ(.. )

今日は日雇いアルバイトへ行きました。そして帰宅後すぐにyoutube関係の作業をいそいそと午後18時から始めて、それが終了したのが午後21時です。何をしていたかと言いますと、自分の動画チャンネルのページ上部に表示される画像のアップロードです。画像を選択してアップロードするだけの作業なのですが、それだけで3時間かかりました。なぜでしょうか?40歳を超えた中年には、いろいろと簡単には出来ないものなのですw

でわ、順を追ってお話します。

仕事中に動画チャンネルのことを考えていると、丁度良い画像を保有していることを思い出しました。それをUPしようとウキウキしながらの帰宅です。さっそく自分のブログ記事の中から、追証が発生した時の画像を探し出して、デスクトップにコピーです。そんでもって画像を編集画面からUPしようと選択するも、画像サイズが小さすぎて不可と表示されます。

ここでひらめきました。画像をPC画面上で拡大して、それを画像エディターで切り取れば大きい画像が作れるはずだと。そして実行してUPしようとしてもやはり画像が小さいそうです。要求されている画像サイズは2560x1440と表示されています。う〜ん?どういう意味かよく分かりません。画面いっぱいの大きさなら大丈夫と思いましたがどうやら違うようです。

そして更にひらめきました。まずはgoogle先生に「小さい画像を大きくする」と聞いてみる(検索)と、「これは優れ物のソフトです」と教えてくれたのが”SmilaEnlarger”という画像サイズ変換ソフトです。早速そのソフトを紹介しているページから無料ダウンロードしました。Zip圧縮されているソフトです。アイコンにファスナーの絵が映っています。

画像ソフト


いざ、戦闘開始という訳で、クリックするのですが、いくらアイコンをクリックしてもソフトが起動しません。ここで考え込むこと数十分。そしてやっと思い出しました。このような場合は、Zipファイル解凍ソフトのアイコンの上にドロップしなくてはソフトが使えないんですね。20年前にそういえば同様に苦労したことを思い出しました。さっそく以前利用していた「窓の杜」を検索して、フリーソフトを探すとありましたよ、無料解凍ソフトがたくさん。そして適当に選んでダウンロードしてデスクトップにアイコンをセット完了です。

解凍ソフト


いよいよ640x110の小さい画像を拡大する時がきました。お恥ずかしいですが、下記の画像です。

20090121


たしかに”SmilaEnlarger”はすごい便利なソフトです。

画像サイズ変換ソフト


ワクワクしながら画像サイズを2560x1440とセットして変換したのですが、元々のサイズが横長過ぎるのと画質が良くない為に、あまり綺麗ではありません。更に致命的なのが、youtubeのトップ画面にはめ込んでみたら、文字がはみ出して読めないし全く駄目です。

ここで、考えること数十分・・・  そうだ、なにも本物を使わなくても同じようなのを自分でつくれば良いと気がつきました。そこで登場したのがWindowsに初期搭載されている ”ペイント” 機能です。

ペイント機能
 

このペイントソフトを使って、真っ赤の画面を作り、そこへ白文字を入力して出来あがったのが、こちらww

証拠金ペイント画像


ここまでの道のりですでに2時間30分経過しています。ははは。そして最後にこの画像をサイズ変換ソフトで要求されている2560x1440へ変換してやっと終了です。そしてついに完成したのが・・・ 笑わないでくださいね。これをご覧になられた方は「ふ〜ん」と思うだけでしょうが、制作サイドとしては3時間も費やしているのです。
まさに、優雅な湖面の白鳥からは想像もできない、水面下での足ばたばた。てへっ そんな感じです。




でわ、発表します。賢狼パニが苦労して作り上げたyoutubeチャンネル



上の赤文字をクリックすると別画面で開きます。参考までにアドレスは下記となっています。
https://www.youtube.com/channel/UC8s_iC-R109e5VACWs39MLA


今現在、ビデオカメラを持っていませんので動画は撮影できませんが、お金に余裕ができたら購入したいですね。それでは、おやすみなさい。

2016/08/19(金) ブログ名をクリックする瞬間を、楽しんでくださいね

こんばんわ( ・Д・)

先ほどyoutube用の動画を一つ作成しました。15秒の音声だけの動画ですね。トレード結果を報告する時に使う為のものです。なんだかんだで、二時間くらいかかりました。私はてっきりブラウザー上で動画を作れると思っていたのですが、どうしても作れなくて、ウインドウズのムービーメーカーを使いました。しかしパソコンが古いのでバージョンも古くて、ムービーメーカーの解説動画と私の画面とはかなり相違があり、なんだかがっかりしました。真黒な背景の動画を作りたかったのに、画面の上と下に灰色の部分が出来てしまいました。でも、構いません。べつに私は動画職人でもなんでもないですからね。無音バージョンと音入りバージョンさえ作れればそれでいいのです。

さて、今月の金銭的目標としましては、とりあえず支払いが遅れていた光熱費関係を処理できたのは、自分的にはすごく満足しています。あとは月末支払い予定の家賃を、今月末までにきっちりと支払うことですね。これさえできれば、少しずつお金が貯まっていくと思います。

さてさて、株式投資も方も準備を始めました。まずSBI証券からマイナンバー登録用の書類を取り寄せました。今のままだと入金しても、先物口座への振り替えが出来ないからです。相場から離れていると、いろいろと変更点があって手続きが必要な案件がありますね。証券会社のHPへログインするとメッセージBOXにたくさんの確認必要お知らせが入っていましたので、それをクリックするのに時間がかかりました。ははは。

はたして相場復帰して、どうなるか不安ですが、楽しみでもあります。その時が来たら、皆さんもブックマークに登録されていると思われる当ブログ名をクリックする瞬間を、楽しんでくださいね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2016/08/18(木) ユーチューブのアカウントを取得しました

こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

自分的には8/9や8/13の記事は、割と良く書けたかなと思っていましたが、昨日(8/17)の短文記事の方が皆さんの反応が良いというか、拍手コメントの質が全く違うのです。このボログ訪問者の方は、現役で相場をされている方が多いので当然の反応といったらそれまでですが、食いつき方が違いますね(笑)。

さて、本題ですが昨日今日とyoutube動画を研究していますが、なかなか理解しやすいですね。今のところ出来たことと言えば、まず最初にgoogleでもう一つアカウントを作成しました(以前拍手コメントで教えて頂いたアドバイスを受け入れました)。そのアドバイスの一部は下記です。

youtubeを始めようとする時にyoutubeのアカウントを絶対に作らなくてはならないのですが、 そのアカウントを”グーグルアドセンスを申請したグーグルアカウント”と動画を投稿する”youtubeのアカウント”を”別々にする” ということです。 つまり、グーグルアカウントを2つ用意するわけです。メイン(グーグルアドセンスと紐付いてるグーグルアカウント)とサブを用意するということですね

アドセンスのアカウントは原則一人一回しか取得できないので失うことになると非常に困るのです。それを避けるためにyoutube用に別のアカウントを作成するそうです。知らなかったら将来大変なことになっていたかも知れません。私はgoogleアカウントを複数取得することは不正になるような気がしていたのですが、全く問題ないようですね。個人用とビジネス用で使い分けることもあるようでして、普通に一つの画面上でアカウントを選択できます。

googleアカウント画像


上のアカウントはアドセンスと結びつく(予定)方で、下のアカウントはyoutubeと結びついているアカウントです。いやはや、世の中には知らないと大変なことになるルールがあるものですね。ご親切に拍手コメントで指導してくれた方には感謝しています。ありがとうございました。

尚、動画は一本も投稿していませんので、投稿したらこのブログにてお伝えしますね。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ソーシャルボタン
このエントリーをはてなブックマークに追加





follow us in feedly
Amazon.co.jpアソシエイト
当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
1クリックで1円募金できます
クリックで救える命がある。
日経平均日足チャート
記事検索
  • ライブドアブログ