専業トレーダーの孤独な生活

精神疾患パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券を再起動開始。ニックネームは賢狼パニ。でも皆さんからは「パニたん」・「ぱにたん」と呼ばれています。2016年7月より、極貧生活脱出を決意し、一年間の労働を決意しました。が、2017年より専業トレーダー復帰の可能性が出てきました。

2017/02/25(土) 賢狼のお気に入り「ライブドアブログ」

こんばんわん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

顔文字はなんだか楽しそうな感じを表現していますが、ただの空元気です。起床してお仕事へ行って帰宅して、ちょこちょことブログ系の作業をしている賢狼パニです。さて、本日は当サイトで利用させて頂いているライブドアブログについて書こうと思います。

「利用させて頂いている」


なにやら丁寧な表現をライブドア社に対して使っていますが、上辺だけの表現ではなく、心の底からそのように感じているのです。日本にはかなりの数の無料ブログサービスがあると思いますが、その中でもメジャーな無料ブログサービスはFC2ブログ・はてなブログ・ライブドアブログ・アメーバーブログなどではないでしょうか?

10年前にブログを始めた時は、たまたま当時よく閲覧していたブログがライブドアブログで運営されており、「自分もここでいいや」と軽い気持ちでライブドアを選択しました。今思えば非常に良い選択をしたと感じています。理由は多数ありますが、cssとhtmlを自由にカスタマイズできる ⇒椴未無制限 ユーザーの利便性を考え、新たなサービスを提供し続けている こ杏凜帖璽襪箸力携が非常に簡単 ソ侏茲覆い海箸ないくらい多種多様な機能を搭載・・・と至れり尽くせりなのです。

普通に記事を書いて投稿するというブログ本来の目的に対して、ライブドアブログが提供しているサービスは完璧と言っても過言ではありません。実際に私は10年間ほど利用していますが、不自由を感じたことがありません。更に凄いのはカスタマーサポートです。メールでの問い合わせに100%返信を貰えます。この手の無料サービスでは、なかなか出来ないことだと思います。(まあ、その代わりにライブドアブログはスマホ表示に限りライブドア社の広告を強引に表示して収益をあげていますけどね)。

グーグルアナリティクスとの連携については、アナリティクスコードを入力する欄が初めから設けられており、コードをコピペして貼りつけるだけで設定が終了します。更に凄いのは、PCとスマホを別々に解析できるようにコード入力欄がPC用とスマホ用の二つが親切に設置してあり、かゆい所に手が届くとはまさにこのようなことだと感じています。

さて、お伝えしたいことはここからが本題です。皆さんご承知の通り、賢狼は姉妹サイトを他のブログサービスにて二つほど運用中ですが、実はちょっと不満を感じています。日本ではあまりメジャーではないサービスですが海外では割と有名です。それもそのはず、あの世界的IT企業が提供しているブログサービスですからね。デザイン的には非常に気に入っています。おしゃれと言うか、当サイトと比較するとほぼ初期設定で運用しているにも関わらずスタイリッシュな感じがします。しかし、スマホでの表示の仕方に関しては、明らかにライブドアブログに軍杯があがるのです。

まあ、ライブドアブログの場合は、ライブドア社の収益を、ブログのスマホ表示時に掲載される広告に依存していますので、スマホ表示に手間暇を掛けているのは容易に想像できます。ネット上で、「ライブドアブログは自分の広告を掲載するには収益の機会を損ねるからお薦めはできない」と、どなたも異口同音に口をそろえて述べられていますが、それを差し引いても魅力的な機能を満載だと私は思います。

特に独自ドメインに切り替えることも可能な点は優秀です。そして自動リダイレクト機能を使えば、旧アドレスを他人に使われない機能など、ブログ運営者が一番気を揉む点についても完璧なシステムを構築している部分など非の打ちどころがないとはまさにこの事だと思います。


   
 

2017/02/24(金) ポンコツ人生日記

おはこんばんちわ(*'-'*)

今日も元気に働いてきました賢狼パニ@ちょっといいことがありましたです。良いことがあったと申しましても、ゼロからプラスへの良い事などではなく、マイナスだったものがゼロに戻ったということです。実はこの数週間というもの(具体的には2月からず〜っと)、大変気を揉んでいたことがあったのですが、今朝それが無事に解決しました。相変わらず今日も広告審査のお話なんですけどね。

姉妹サイトの「精神疾患パニック障害〜」を当初はワードプレスにて運用していましたが、このサイトはテーマが審査基準に抵触するために、どうやっても不合格になるのです。ですのでレンタルサーバーでの運用を中断して、無料ブログサービス「Blogger」へ引っ越しをしました。その後、別サイトの作成を始めました。「意外と知らない〜」がそのサイトなのですが、当初の計画ではそのサイトにてホスト型IDに応募しようと構想を練っていたのですが、YOUTUBEのチャンネル「ぱにたん王国」を誤って最初に申請したりと、誤った行動の連続でした。

そうこうしているうちに、当ブログを一時的に独自ドメイン化することによって、当サイトでも広告申請が可能という事実を知ることとなり、方針転換を決意したのですが(2月上旬のお話)、パニック障害ブログにて広告申請をしていた最中だった為に、身動きが取れなくなってしまいました。つまり広告申請画面の「設定」ボタンがグレーアウトしてしまい、広告申請のキャンセルができない状態になっていたのです。その状態のまま、今月を悶々(もんもん)と過ごしていたのですが、今朝になってようやく「設定」ボタンが有効化されたので、やっと次のステップに進むことが出来る状況になったのです。設定ボタンから一旦広告IDを自発的に返上して、再度二週間後に別のメールアドレスから広告審査を依頼する手順です。

今後は、約2週間ほど次の申請まで間隔を空ける必要があるだけで、特に手続き等は必要ありません。その間は、当ブログを執筆しながら記事内容やカテゴリーの修正を粛々(しゅくしゅく)と行うだけです。まあ、このブログが広告申請を通過できるかは、正直なところ微妙なんですけどね。審査基準に適応するように必要な物は足して、余計な物は削除しました。あと足りない点とすれば、アイキャッチ画像くらいですが、とりあえずは現状のままで応募する予定です。

文章が中心のブログですので、はたしてどのように審判が下されるのか不安ですが、チャレンジするしかありません。自分的に考える当ブログの評価ポイントとしては、10年間の履歴があること 閲覧者数やPV数がすでに十分にあること NGワード等は一切排除していること と韜鄰羹などマイナス要素が皆無な点 くらいですかね?

いろいろと右往左往していますが、ブログ運営は大好きですので、多少の苦労はあっても楽しく作業をしています。最近では文章を書くのが楽しくなってきました。閲覧者の方が、わっちの文章をどのように評価されているかは判断に迷うところですが、その点に関してあれこれ考えてもどうにもなりませんからね(・∀・)

いつまでたっても一日あたりの訪問者数が300人〜400人前後という事実を見れば、そのような評価なのでしょう(TДT)  でも、賢狼はめげませんよ。訪問者様が一人でも居られる限り、我がポンコツ人生日記を日々綴っていきたいと考えています。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


   
 

2017/02/23(木) 時間の効果的な使い方

こんばんわ(*'-'*)

広告審査のことばかり考えている賢狼パニ@本日もお仕事頑張りましたです。さて、トレード再開までは、まだかなりの時間が必要です。かなりといっても数カ月ですけどね。しかし、43歳のわっちにとっては、あまり悠長に構えている暇はありません。20代の方にとっては高々数カ月かもしれませんが、おっさん年齢の人間にとっての数カ月はとても貴重です。

それでは、中年にとっての効果的な時間の使い方と言えばズバリ「並列で同時進行」だと思います。日々の仕事を頑張りながら(労働者として邁進しながら)も、その他の事も並行して同時作業で進めていくということです。別に、トイレの中で用を足しながら食事をして歯を磨くといったような同時進行ではありませんよ(笑) ある程度の時間的経過が必要な物事を、先を見越して少しづつ取り組んでいくということです。

まあ、賢狼がそのことをしっかりと理解しているのなら、トレードをしていないトレーダーブログなんて書いていない筈なんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このブログは基本的に取引結果を報告しながら、投資資金の増加を「ムフフ(・∀・)」と悦に浸る為のブログでスタートしたのですが、ご覧の通りの低空飛行を続けています。その低空飛行中に、どうせならブログの収益化にも取り組んでみようかなと軽い気持ちで広告審査に応募を始めたのですが、これが非常に難しかったのです。(賢狼にとっては難しいのですが、簡単に審査に合格する方も多数おられるのも事実です。)

以前も書きましたが、賢狼はデータやグラフを見ることが大好きでして、一度でいいから、広告審査を通過して、その管理画面を見たいという欲求だけが膨らんでいるのです。ブログを執筆してそれで生活したいなどと考えているのではありません。株式取引もそうですが、ポジションを保有すると証券会社の管理画面上で、刻一刻と損益が変化します。それらを眺めるのが大好きなのです。それと同じようにアナリティクスの管理画面のグラフを見ることも大好きですし、統計などのデータを閲覧することに幸福感を感じるのです。

多くの中年の方が、ブログ等の収益化を目指す時の理由の一つに「定年退職後の収入の柱にしたい」という目論見があるそうです。「ブログを始めて数ヵ月後にはお金持ちになりました〜〜」なんて展開など望んではいないのです。そうではなくて、思考錯誤を続けながら、将来の資産ブログとして育てていきたいというのが、大抵の方の考えではないでしょうか?

印税収入などは、一昔前までは誰しも憧れる所得の一つでした。実際にサラリーマンの方でも小説を書いて、出版社へ持ち込む方などが居られるのも事実です。しかし、さすがに出版となると敷居がかなり高くなります。その点で、ブログはお手軽に始めることのできる副収入への第一歩なのです。まあ、賢狼の場合はブログ開設後10年間は、そのようなことを考えたことはありませんでしたけどね。

そんな訳でして、広告審査に通過することはある程度の時間が必要です。それをこの数カ月ほどコツコツと進行中な賢狼なのですが、いろいろと不運も重なって、未だに結果がでていませんが、もう少し頑張ってみる予定です。 ぱに


   
 

2017/02/22(水) メニューバーを設置しました

こんばんわ(*'-'*)

本日は不本意ながらお仕事はお休みでした賢狼パニ@自宅から一歩も出ずに引きこもりです。さて、午前9時ごろに起床したのちは、ブログの改良作業の開始です。本日の作業としましては、直近の記事から順番に表示しながら、表現が不適切と思われる個所の修正作業です。当然ですが、著作権侵害をしているであろうと思われる画像等に関しても削除の対象となります。ですので、お気に入りでしたが「外国人画像」に関しては全て削除の対象となりました。今後はそれに代わる画像等を独自に作成したい考えています。

さてさて、そのような作業を続けていくと、さすがに単調ですので飽きてきます。その時にふと思い立ったのが「メニューボタン」の設置です。ブログをきっちりと広告掲載基準に適応できるようにするためには、どうしても必要なツールとなります。しかし、当ブログは約10年以上も前に始めたブログのため、現在使用しているデザインテンプレートはとても旧式のものです。新型ですとメニューバーなどもデフォルトで設定が可能となっていますが、旧型はそうではありません。

htmlやcssを自分自身でカスタマイズする必要があります。これが一筋縄ではいかないのですが、本日は割とスムーズに解決方法を見つけ出すことが出来ましたので、賢狼的にはかなり「にっこり」しています。最初の作業としてましては、htmlでメニューバーを設置することから始まりますが、これは

header のすぐ下に <$MenuList$> と付け加えるだけですので簡単です。トップページや個別記事ページなどの4つの項目のすべての の下に同様に書き加えました。そして次がちょっと難解なcssとなります。これも得意のインターネット検索の技術にて割と簡単にお手頃なのを発見しましたので、それをコピペしてcss画面の最下部にでも適当に貼りつけます。

/** 11. メニューバー. */
/* ----------------------------------------------- */
/** メニューバー */

.ldb_menu-list {
background-color: #ffffff;   ←背景色は白にしました。
overflow: hidden;
}
.ldb_menu-list li {
float: left;
list-style: none;
}
.ldb_menu-list li a{
color: #000000;
display: block;
font-size: 12px;   ←文字サイズはちょっと小さく変更しています
font-weight: bold;  ←これは賢狼が付け加えた文字を太くする設定です
line-height: 1;
padding: 12px;
text-decoration: none;
text-shadow: 0 -1px -3px rgba(0,0,0,0.2);
}
.ldb_menu-list .ldb_menu-item-current,
.ldb_menu-list li a:hover {
background-color: #999; ←将来的には色を変更するかもです

こんな感じで手を加えると、ブログは独自にカスタマイズできるのですが、デザインテンプレートはその作成された時期によって、cssが微妙に違う為に、プログラム等の知識がないと、チンプンカンプンですね。他人のブログのソースを見たりして、なんとなく理解することはできますが、実際にやってみると、

「うむ、まったくわからんし、独学では無理じゃね?」


と思ってしまいます。しかしそこは、これでも一応ですが、賢狼を名乗っているパニですから、高IQの頭脳を駆使してどうにかこうにか出来てしまうのです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PCからの閲覧の方は画面上部をご覧になられると、本日作成したメニューバーを発見できると思います。私は自分と同じテンプレートを利用したライブドアブログを見たことはありませんが、ご存知の方が居られましたら、ぜひ当サイトと比較してみてください。かなり雰囲気が違うと思います。尚、それらのサイトのアドレスを拍手コメントから教えて頂ければ幸いです。どのような方がそのブログを運営されているのか興味があります。

ただ、このサイトと同じテンプレートは本当に古いもので、PCモニターも横長などが存在しなかった時代のものですので、使い勝手は非常に悪いのです。デフォルトではサイドバーも横幅が狭く、ブログパーツも横幅の問題で設置が不可能のことも多いので、今では利用されている方は殆ど皆無ではないでしょうか?

ブログの運営者にとって、ブログのデザインを自己流に改善するのはとても楽しい作業です。ぜひ、同じテンプレートを利用されている方にも、テンプレートのカスタマイズ方法を伝えて、ブログ生活を楽しんで頂きたいと考えています。ぱに


   
 

2017/02/21(火) トレーダーになる前に改善すべき悪癖

こんばんわ(*・ω・)ノ

二日連続で寝落ちをした為に、結果としてブログ更新が出来ませんでした。物凄く反省しています。これを機に生活習慣を改めて見ようと感じた賢狼パニ@明日はお仕事お休みです。さて、以前より感じてはいたのですが、私には若干ですが自己嫌悪をしている生活習慣があります。生活習慣というよりは考え方と述べた方が良いのかもしれません。

まず第一に、常に時間ぎりぎりの行動をしてしまうことです。例を挙げますと、一日の始まりの早朝の部分に、自分では問題があると常々感じています。朝8時からお仕事開始の職場があります。この場合、起床時間は6:40です。その後シャワーを浴びて身支度を整えて自宅をでるのが7:05です。この場合ですと職場到着が7:40のタイムリミット限界になってしまいます(20分前に職場に入らなくてはいけないルールの為)。ですので自分的には6:55に出発すればよいことは重々承知しているのですが、どうしてもそれができないまま数年間もその悪癖を続けています。このように限界ぎりぎりの時間管理は過去から続いている悪癖と認識していますが、改善できずに自己嫌悪に陥っていました。その点に関しては本日より改め、今朝は6:55に自宅を出発しています。

実は、明日のお仕事はお休みとなってしまいましたが、それも自分のギリギリ行動に起因するものです。お仕事の申し込みを日曜日までに完了しておけば、間違いなく水曜日は出勤できたのですが、お仕事に採用される確実性が薄くなる月曜日の夜間に水曜日の仕事を申し込んだ結果、不採用となってしまいました(定員一杯の為)。このようにして生活設計が狂っていくのです。

賢狼の性格というか好みの傾向にはあるパターンがあり、先の展開が読めるものに関して嫌うといった傾向があるのです。ですので定年までの数十年間を同じ職場で働くと言った事に関しては、価値観を見出せませんし、先行き不透明な環境を好む傾向があります。まあ、それらはあくまで長期的な観点での嗜好性なので、日々の生活には大きな問題点は発生しないのですが、5分や10分単位でのゆとりある行動に関しては、すぐにでも改善すべきだと感じています。

ブログの更新に関しても同様の問題を抱えています。横になってニコニコ動画を見ている時に、睡魔に襲われることが多々あります。布団の中に入ると「恐らく、ほぼ間違いなく、確実に」10分後には眠たくなるのは自分では百も承知している事なのに、「動画を見た後にブログを書こう(・∀・)」などと、自分の中では「絶対に寝落ちする」ということを理解していながらそのような行動をしてしまう自分が本当に嫌になりました。ですので、今日は椅子に座ったまま生活をしていますから、睡魔に襲われることもなく、今こうしてブログを書けています。

今年は冗談抜きに、飛躍の年にしたいと考えています。わっちの場合、トレードを始めるのに数百万円必要とか、そんなに敷居が高い話をしているのではありません。ミニ4枚(証拠金16万円)でスタートできるのです。ですので、長くても三カ月もあれば、確実にそれくらいは貯蓄できます。まあ、実際には証拠金以外に当座の生活費として10万円くらは種銭とは別に用意する必要がありますので、30万円くらいが最低ラインになるのですけどね(´・ω・`)  そんなことを仕事中に思案していていた賢狼パニでした。


   
 

2017/02/18(土) 我が生涯11年間で最良の日

こんばんわ(*^・ェ・)ノ

今日もお仕事を頑張ってきました。さて、意外と凝り性(こりしょう)の賢狼ぱにです。興味を持って面白いと感じると、トコトンのめり込んでしまいます。子供の頃は将棋が最初だったかな?あと記念切手の収集にも興味を持ちましたね。ただ、記念切手はお金が必要な趣味だった為に、長続きはしませんでした。

将棋と言えば、ダイエーという大きなスーパーが近所にあったのですが、わっちが小学5年生の時に、ダイエー主催の将棋大会がありました。賢狼は小学生の部に出場したのですが、見事に優勝をしたのです。しかし、その将棋大会がきっかけで将棋をやめることとなりました。何故かと言いますと、ぜひ聞いて下さいな(笑)

忘れもしない小学5年生の夏。順調にトーナメントを勝ち進み、ついに決勝戦となりました。対戦相手は小学3年生でした。序盤は、当方は棒銀戦法で相手は振り飛車だったと記憶しています。最初のうちは両陣営共に手堅い展開だったのですが、相手の悪手に気がついた賢狼が、持ち駒の香車を盤面へ自信満々に打ちこみました。

「ラッキー(^^) 飛車角行取り〜〜」


そうです。敵の角さんの頭に香車を打ち込んだのでした。角さんが逃げても飛車が手に入ります。非常に有利な持ち駒交換となりますので、それで戦局は賢狼優勢となりました。こうなれば、ちっぽけな将棋大会といえども決勝戦まで勝ち進んだ棋力を持つ賢狼無双の始まりです。

「うりゃああ〜〜と、持ち駒の大駒(飛車)を相手の陣地へ打ち込んで王手です。」

(王手が目的ではなく、飛車を龍に成らせるのが目的 (・∀・) )


こうなってしまうと、もう勝負になりません。縦横無尽に賢狼の駒達が盤面を暴れまわり、スカッと快勝です。見事に優勝した賢狼の手には、優勝トロフィーと副賞としてレディーボーデンアイスクリームの商品券が渡されたのです。

「うむ、人生初の優勝。我が生涯11年間で最良の日」


そのようなことを感じながらの表彰式だったのですが、ゲストで来賓されていたプロ棋士が賢狼ではなく、負けた対戦相手に自分の将棋教室へ将棋の勉強に来ないかと誘っているのを聞いて、複雑な気持ちになりました。「えっ? 優勝したのはわっちなのに、負けた方が将棋の資質があるってこと?」

その瞬間に小学生ながら、自分の将棋の才能には限界があるのかな?と思い、将棋をピタッと止めてしまったのです。時は谷川浩司さんが全盛期の時代です(羽生さんは当時高校1年生)。賢狼は父親のNHK将棋講座のテキストを読んで、将棋に没頭していたのですが、どうやら自分には才能がないと思ってしまいました。実際、自分でも才能は無いなと感じていたので、それはそれで良いきっかけでした。

違う違う。こんな話じゃなくて、伝えたかったのは、現在の賢狼が夢中になって取り組んでいるのは、グーグルアドセンスの審査ですということを書く予定でしたが、お話が脱線してしまいました。あはは。じゃあ、続きはまた今度書きますね。ぱに



   
 

2017/02/17(金) 過去記事編集もとりあえず終了しました

こんばんわ( -д-)ノ

今日は頑張って日雇いアルバイトへ行ってきました。帰宅後は相変わらず過去記事の編集作業です。午後18時から作業を開始して、たった今さっき(21:46)にやっと終了しました。いやあ、大変な作業でした。一行しかない記事などが多すぎて、おもわず笑ってしまいました。さすがにアドセンスの規則で、文字数が少ない記事に対しての広告掲載はNGとなっていますので、そのような記事は統合しなくてはなりません。

1000記事を越えていた当ブログでしたが、現在の記事数は464まで減ってしまいました。はたしてこれらの作業が検索エンジンの検索結果にどのような影響を与えるのか、若干ですがビクビクしています。しかし、どうしても必要な作業でしたので、深く考えてもどうにもなりません。完全に削除した記事は3つくらいでした。あとはすべてコピペして統合しています。

さて、作業終了といいましても、まだまだやり残していることはあります。記事のカテゴリー設定やインデックスの再登録などです。これらの作業はのんびりと行う予定です。というのも、姉妹サイトをアドセンスに登録しようとしていたのですが、その審査が一向に終わらないのです。つまり、当サイトを審査登録したくても、今現在は登録できない状況なのです。

前回の審査申請が2月1日頃でしたので、来週中にはアドセンスに応募できる状況になるとは考えているのですが、ひょっとしたら3月頃まで申請できないかもしれない可能性も濃厚です。アドセンスの審査は、何かしらの不具合がある場合、一カ月や二カ月は放置されることがありますので、そうなってしまうと、手の打ちようがありません。巷ではグーグルアカウントをキャンセルして再審査を試みる手法もあるそうですが、私の場合はその手法は好ましくありません。なぜなら、私の場合は、グーグルアカウントで姉妹サイトを二つほど運用していますので、安易にアカウントを削除できないのです。そのあたりが、アドセンスの難しさですね。

実際に同様の問題を抱えた方などが、アカウント削除や申請を繰り返しているうちに、アカウント重複など非常に煩わしいトラブルに陥ることが多々ありまして、そうなってしまうと悪循環から抜け出せなくなってしまうのです。ですので、私の場合は今しばらく、おとなしく待ってみようと考えています。この件に関しては、進展がありましたらご報告しますね。ぱに


   
 

2017/02/16(木) 過去記事修正も終盤になってきました

こんばんわ(*^・ェ・)ノ 

結局三連休となってしまいました。明日からは5連勤でお仕事へいく計画です。さて、この3日間というものは、過去ブログの編集作業に明け暮れています。本日も10時間くらいは格闘したのですが、結局終わらずじまいです。それでも修正が必要なのは残り半年分くらいですので、ゴールは見えてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

トップページのカテゴリーを見て貰えれば分かりますが、記事の統廃合によって「雑記」や「本日の取引」の記事数が大幅に減っているのことを確認できると思います。今後の計画では「福岡時代」や「三重県時代」といったカテゴリーを新設して、記事のカテゴリー整理も計画しています。

10年分の日記記事ですが、読み返してみると結構参考になりますね。トレードに関しての手法の閃(ひらめ)きなどは所々に記載されており、我ながらブログを続けていて良かったと感じています。まあ、そのほとんどは禁じ手というか、持ち越しは危険ということですけどね。ははは。次にトレーダーとして復帰する時には、それらのことを参考にしながら、堅実に先物取引をしていこうと、改めて決意を新たにしている賢狼です。

今現在のお仕事の感じですと、トレーダー復帰は早くて5月中旬になりそうです。焦っても仕方ありませんので、今は堅実に働いて、コツコツと貯蓄を増やすのが王道だと感じています。3月末頃からは若干ですが、夜間取引も出来るのではないのでしょうか?

今はブログ更新が楽しい趣味となっていますので、それだけを楽しみに今月を乗り越えたいと思います。


   
 
livedoor プロフィール
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(PV数 ページビュー数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
ソーシャルボタン
Amazon.co.jpアソシエイト
当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
1クリックで1円募金できます
クリックで救える命がある。
ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
日経平均日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
記事検索
アクセスランキング(直近の30日間)
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング