IROを織る、IROを描く、iroiro! part1

タピストリーを織っています。仕事の様子はHPをご覧ください。⇒ HP

Part2、、書き始めました!

昨日よりIROを織るIROを描く iroiro2、、書き始めました。part1、、同様によろしくお願いします。
➡にpart2へのアクセス、、あります。

青空のゴールデンウイーク初日!   part1のラストかな?笑

P1040140

真っ青な空!、、気持ちいいですね。
昨日、リハビリでとうとう右手握力が二桁代に突入!(笑)
永いゼロ時代から、6・6に、、8・9に、、
そして昨日、、10・7になりました。
指先の痺れは、、まだまだ長引きそう!と言うかしぶとく残りそうですが、、30分以内かな?、、なら右手を使い続ける事も出来る様になって来ました。右手を高い位置で使い続ける事も、やはりある程度出来る様になっています。、、痺れはあっても織りの再開を5月になったら出来るかな?、、と思っています。

母子草!、、こんなスケッチが描けるようになって来ました。

描きながら、、「ありがとう!」「ありがとう!」、、

*ワンsは預け、これから温泉リハビリに行って来ま〜す。*
*皆さんもいい連休をお過ごしください!*

あの大怪我から二ヶ月!、、

画像1

2月23日、朝の大怪我から二ヶ月!
ながい時の流れを感じる二ヶ月でもありました。日々回復するわが身を見ながら、、
あの頃を思うと夢の様な今!感謝!

寒さはあの頃をふっと思い出すそんな寒い日がここ数日戻ってしまいましたが、、それでも咲く花、芽吹く木々は確実に二ヶ月が経ちました。
病院の帰り道、、さっき見た春ジョオン!、、季節は前に前に動いている!、、

@ 握力、一週間で6・6〜8・9へ!

日に日に回復しています!

P1040139

冬に逆戻り?、、と思う冷たい雨の一日!
完治を目指して療養中=リハビリ中の途中経過を!

右手指先の痺れは、しぶとく居座る親指&人差し指&中指の3本の痺れも指の第二関節まで取れて来ました。
痺れていても以前の様なビリビリではなくなってきましたので、PCのkeyも打てるように。箸も右手で使えます。顔も両手で洗えます。(笑)
腕の動きはまだまだギクシャク!、、
織りの再開には、右腕の高い位置での維持が必要。、、それには左手で右手を支えていないとまだ無理です。
腕の自由な動きには、、相当(笑)痛いリハビリトレーニングに励まないといけません、、ね。

きっと完治してからも、、これからは季節の変わり目などに痺れや痛みを感じるのでしょうが、、もう直ぐ、、もうすぐ、、《完治の春!》を迎えられそうに思うこの頃です。

*upはかわいい房をいっぱい着けた葡萄の木!今年は大豊作?笑
*ワンsは元気!ワクチン&血液検査は初めて往診を頼みました。

回復の途中経過!

残り火のiroiroではなく!笑
回復の途中経過の報告を!

ずっと以前に書きました、握力0から7になりました、、は0・7の間違えでした。(笑)
その後、0から1になったり、ゼロに戻ったりのリハビリの結果!
なかなか握力回復の兆しは見えて来ませんでした。

やっと今日、、6・6の握力に一気になりました。
左手27の握力から比べたらまだまだですが、、うれしいうれしい6・6、、でした。

一日の仕事を終えて帰宅するとクタクタ。
9時or10時には目がとじてしまいます。(笑)

指の痺れは親指&人差し指&中指の三本に!

固まってしまった右肩右腕全体の動きを取り戻すためのリハビリに励んでいます。

以上、、久々の経過報告でした。笑
ブログをpart2
として再開します。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ