戯言祈願ろ的。

♂HPを好物に、最近はクリエ×教授の腐カプに萌えながら(!?)
何か適当にLydiaの片隅でふらついてる白プリさんのお話。

ブログお引っ越ししま。

新URL↓

[-華神楽-日々戯言]
http://colorlie.blog79.fc2.com/

Pixivうp

♀HP描きました、っつかくらさまなんだけどね気持ち的に。
@ハート素材うp。
前にもちっちゃいの上げてたんですけど、何かと要り様っぽぃので、大きいのもいるかなぁと拡大してみた。
拡大して気持ち滑らかーにはしたんだけど、最終調整してないんでちょっとがたついてるかと。
心の眼で直して下さい。
PixivはブログPCより←からか、サイトTOPよりどぞ。

はつたいけーん

ここ数日はクーBDイベントという事でパンヤ入りびたり。ってほどでもないか。

限定クエストに「HIOを出してみよう!」があった。
私じゃぜってー無理だよこれ考えたやつアホじゃねって思ってたんですが、出ました!!!!HIO!!!!!!!
奇跡の1しょっとぉぉぉぉぉ!!!!
えぇとあれはWizWizのコース…?かな?
なんか谷のコースだった気がする。
あまりにも気が動転して、「プリスク!!SS撮り損ねた!!!」とか思いました。
ROじゃねぇっての。

パターが好きな割りに、割かし短い距離でミスります。
現在PT成功率63.3%。
その癖G外から無茶PTする。
大体距離感合ってるんだけど淵でくるんとなって結局外したり。
とりあえず、上級者の方から私のプレイの総評は「見てて面白い」
もっと面白くしたい。(目指すところが違う)

むむ!?

ラグフェス20申込受付開始したのかな?
申し込みしてみようかな…!!(*・ω・)

対戦ぱんや

そんな訳で下記記事コメ通り、でみくんとくらさまとぱんや対戦してきたよ!
ぃやっふー。

6H対戦をコース変え変え3回対戦。計18H。
でみくんがプレイ参考になれば、とキャラ・装備変更してうちのクーにパワーを合わせてプレイしてくれたりもした。
コースの特性が解ってねぇ永遠の初心者(!?)うさぎさんは参考にする程相手のプレイを覚えきれはしなかった(`・ω・´)
……(`・ω・´)
……(´・ω・`)
でも3人とも、あれ試してみよう、こっち向かって打つぜ、などなど大会じゃやらん事とかやってみた。
っつぅか私以外が、か。
見てて面白かった。
あ、あとあとBIなるものを初体験!!
何これ気持ちイイ!!
HIOならもっと気持ちイイんでしょうな!!
だがしかしパワーが足りない。(それ以上に技術)
まだまだよく解ってないけど、今夜もクーBDイベント中だって言うからまたぱんやにインしてると思いまヽ('∀'*)ノ

お一人ぱんや。

なんだかむしょーにパンヤしてぇ!!って瞬間が訪れたりするので、今日はこそっと一人でぱんや行ってました。
することないんだけど。
だってひとり(´・ω・`)
mixiのアプリで知り合った人が「パンヤやってますー今度一緒にやりましょうね!」なーんて言い合ったけれど、社交辞令ですよね(´ー`)
お互いいついつに対戦でもしてみましょう、なんて言いださない(笑)

まーお買い物してお着替えして、クラブ入ってみるかなぁ…とぼへっとクラブ一覧なんか眺めてましたが入れてなんて言える勇気ねぇ…!!
そんな訳で、色々いじってたら見付けたゴースト対戦なるものをやってました。
これはつまりあれですね?
マリカーでベストタイムの自分と対戦するようなものですね?
ふ!やってやろうじゃないか!


6Hで飽きた。

……(´・ω・`)
うさぎさんは「ルーキーの攻め方じゃNEEEEEEEE」と言われる程奇抜(?)なプレイなんだそうで、ルールも中途半端にしか知らないけれど元気に無邪気に楽しくプレイするルーキーAのクー使いです、誰か遊んで。・゜(ノ∀`)゜・。
クーな理由はただ見た目が可愛いからなだけだ。
しかしカズが緑川、ケンがくまいもとこらしいと知って少し心が揺れている。
くまいすぁん(*´Д`)ハァハァ

またもやー

拍手更新〜。
記念SSを加工したものですがっ(*ノωノ)
ぁ、挿入されてる文章はてけとーです。
エキサイト翻訳で訳してるから逆翻訳したらどえらい事になってそう。
てか何書いたか半分憶えてないよ。

発光記念にやった遊び。

撮影会以外にも、ふらっと足鎖求めて(さーさんが探してると聞いたのでせめてものお礼になればと)一人カタコンへ。
数分もしない内にDLに遭遇。
どうせ光ってるしダメモトで挑戦。
screenlydia316ouig

そいあマスターはHPでDIとやりあってたなぁ。という事を思い出しつつ、素プリじゃDIも無理かなぁ。とサンク敷いていざ!


screenlydia318@oi

デスヨネー。

誰も倒しに来る様子はなかった。








screenlydia321iyur

一体何を…(DQ6)

2acd80c8.jpg
ムドーも無事撃破し、続くジャミラスも一度で済んだうさぎさんでっすこんにちは。
画像は神の船を動かす際のチャモロの台詞ですが何言ってんだこいつ。

ダーマが復活したなら6特有、転職システムだよね☆(ゝ∀・)
とワクワクしながら転職へ。
前記事にあるように、意外性がほしい。
が。

主人公→戦士
チャモロ→僧侶

ハッ!
意外性が全くない!!
かくなる上は!

ハッサン→商人
ミレーユ→踊り子
バーバラ→盗賊

これでどうだ…!!

そしてレギュラーPTは主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロ。
バランス?
全く考えてないぜ☆

そんな感じで自分が楽しい転職PTで今はクリアベールまで来ました。

ってかその前のホルス王子のエピソードって元々あったっけ?
これ全然記憶ないぜ。

DQ6

自分のDSは持ってないんでママンのを借りてやってるんで、進みは遅いです。
今日で漸く3回目のプレイ。
前回は月鏡クリア、夢世界レイドックにて王妃シェーラ覚醒、まで。
今回はそこから夢世界ムドー討伐へ。
無茶してガンガン突っ込むつもりはなかったんで、ある程度地底魔城進んだらリレミトルーラで城まで戻って休憩・セーブetc、を繰り返し、辛うじて全滅だけは避けて主人公Lv15でムドーに挑戦しました。
でもバーバラがムドー戦で死んじゃったのん(´・ω・`)
Lv8か9だったかな。低かったかー。
ムドー戦終了後、レイドック戻ってすぐにセーブして終了したので実質物語は殆ど進んでないと思われる。
戦闘はブーメラン系で敵全体に一気にダメ与えてさっさか終わらせたいタイプなので、例えはがねの剣にATKが劣ろうともやいばのブーメランで我慢する。
雑魚戦はMP節約で極力魔法使わないからさくせんは「まほうつかうな」
おかげで回復すらせずに死んでたけどな。
縛りプレイは特にはしないです。めどくさい。

DQは攻略が云々ってほど難しいゲームじゃないと思うので、別に攻略サイトも何も見なくても平気な気がする。
でも攻略サイトより公式ブックのが見るのは好きだよー。
武器防具のイラストとかばっか見てるけど(笑)

うちは両親がそろってゲーム好きなのでDQ・FFは勿論、ファミコンスーファミも色んなタイトルが家にありました。
だから正直友達と外遊び行くより姉弟でゲームして過ごしてた方が楽しかったりしたんですよね(笑)
ゴエモンとかも二人プレイで2Pぶん投げて壁越えしたり、マリカーでお互い妨害しまくったり、大晦日を家族で桃鉄して過ごしたり。
なんやかや仲のいい家族かと。
因みにFFシリーズは11がオンライン、13がPS3となってしまった為に未購入&未プレイ。
DQ9は私個人が興味持てなかったので未プレイ、パパママはDS持って色々やってましたがいつの間にか売り払ってました。
そして最近家にWiiが来たので個人的にWiiマリカーやりたいから近々買おうかと企み中。
つーか、Wii買ったからWiiFitでもすんのかと思ったらスーパーマリオ買ってやんの。
うちの両親DQ・FFをメインにRPG系が好きなはずなのに、何でこれ!?と思って聞いたら「だってニノがやってたから!」(ママンは嵐・二宮ファン)
じゃぁ仕方ないな!(ノ∀`*)




RO・攻略ブログ
WebClap
↑ランキングから来られた方向け。

Recent Comments
↓当ブログケータイ向けQRコード↓

pixiv
  • ライブドアブログ