ブログネタ
株式投資のヒント に参加中!
アップルのチャートはマジで凄い! 完全にブッ飛んでる!!

そろそろ調整じゃないかと300ドル辺りで考えていたけれども、実際はそんなもんじゃなかった。

この調子だと400ドルもありえるんじゃないかと思ってしまうほどだ。現在のPERは23倍と決して割高ではないのだから、この上昇は偽者ではないということが分かる。

アップルマックスチャート

しかも、明日にはアップルの決算が控えているのだから、上昇に拍車がかかる可能性はありえるのだ。

ただし!! 目先材料で尽くしで、決算終了と共に下げてくる可能性もありえるので、そこはどうにも読めないところなのだ。

このアップル株を買っている投資家の中には、その決算期待の短期筋もいるはずなので、好決算なら、目先材料出尽くしで売ってくる投資家もいるに違いないとも思う。

しかしながら、将来的に、同社の成長を強く確信している投資家は、まだまだこんなところでは売ってこないのだろうと思うのだ。

とりあえず、PERをながらべて見ると、

アップル:23倍
マイクロソフト:12倍
インテル:10倍
キャタピラー:30倍
コマツ:72倍
エクソン:13倍
ボーイング:15倍

※現時点でヤフーに出ているものをそのまま転載しているため、決算を織り込んでの数値ではない可能性はある。

ということを考えると、今のNUの株価は、決して割高ではないということが分かる。そうすると、他もそれに続いて上昇してくる可能性はありえるというわけだ。

そうだとすると、割高な新興国の株を売って、アメリカ株など、割安な先進国の株を買ってくるというのは当然の投資行動だし、割安な銘柄をドンドン買ってくる可能性も十分に考えられるわけだ。

ここは一つ、NYの株がバブルになることに期待をしてみようと思う。

S&P500:2000
ダウ:20000
Nasdaq:3400(低すぎか)

なんて想定してみたい。じっさいは、もっといくかもしれない、ぜんぜん行かないかもしれない。しかし、今の相場環境は完全にブル相場なのだから、強気で攻めて行くべきときなのではないだろうかと思う。

ただし、短期調整はあると思うので、そこでは、押し目買いのチャンスになると思う。待ち遠しいけど、なかなかやってこない。

人気ブログランキングへ クリック寄付をお願いします