最近、ほんとSEEDとDESTINYが頭から離れない日々を過ごしています。
突っ込みどころはいろいろとあるんですが・・
完全でないところが、はまる条件のような気もします。

2/12放送の「戦士の条件」ですが、戦闘も回想シーンのみで、ザフトがわでアスランがどう思われているかの描写がありましたね。
気になったのが、まだアスランとラスクが婚約したままだと思われているところ。
前シリーズで、ラスクがプラントを離反した時に婚約は、なかったことになったと思ったのですが、一般庶民には、それが伝わっていなかった様子。
今、表舞台に出ているラスクが偽者だということは、言わないのはわかりますが、婚約のことは無かったことになったと言ってもいいのでは?
アークエンジェル側の場面で、ラスクが、画面の中の偽者に対して不満そうでしたね。
あの二人があったら、ラスクすごい嫌味をいいそうな感じがします。
今までの彼女のキャラにあっていませんけど、あのつぶやきは、そんなことが起こっても不思議ではありませんでしたね。
あと、ザフトにアスランが復帰したことを知らないカガリが不憫ですね。
ザフトに復帰したと知ったら、カガリはどうおもうんだろ?

偽ラスクのライブの画面を見て、かすかに笑うギル議長・・・ますます腹黒説が濃厚になってきています。いいな、美形の腹黒って・・。

今回の終盤の夕日の中のアスランとシンのシーン、ますますアスランに惚れてしまいそうです。大人だ・・まだ18だけど・・。
それから、本日本屋に行って気づいたのですが、アニメージュの表紙がアスランでした・・。アニメ誌の表紙って普通、主役かヒロインなのに、主役のシンを差し置いてアスランが表紙って・・。思わず買ってしまおうかと手が伸びましたが、雑誌は捨てるのが大変なので買わないようにしているので、思いとどまりました。っていうか、この歳になってアニメ雑誌は、私的には、買えません。でも、買ってしまいそう・・葛藤の日々が続きそうです。