先週シンの目の前でお亡くなりになったステラをシンは、湖に葬っるところから今週は、はじまりました。
このまま、ミネルバにつれて帰れば、強制的にステラは、シンから奪われてしまうし、安らかに眠らせるためにはそれがいい方法だと同感もするし、綺麗で悲しい場面になったのでよかったとも思う。
思うけど・・またしても、シンの軍規違反な行動にお咎めなし。
ルナマリア以外にも不満に思っている人、多分多いんでしょうね。
すっかりヘタレと化したアスラン、なんとかシンを締めてほしいものです。
落ち込み気味のアスランに、何気に告白しているルナマリアですが、今のアスランはヘタレもマックスに近づいているので、「好き」といわれてことに反応してませんでしてね。。
ちょっと、ルナマリア気の毒です。
ステラとは対照的に、生き残ってアークエンジェルに収容されたネオですが、やっぱり、ムウでした。
でも、フィジカルデータ的には、ムウでも、まったくムウの記憶が無いらしく、マリューさん動揺しまくり・・。
ネオの言動(というより口調)や能力的なことを考えても、ムウであることは間違いなさそうだけど、今までアークエンジェルやフリーダムを戦場で見てそれに対して特殊な感情を示していなかったから、なおさらわからないですよね。
ネオに仮面をかぶらせるように指示した人間がいるのなら、その人物がこの事態にかかわってくるでしょうか。
ネオがムウのクローンというご意見の方もいると思いますが、クローンってのも無理があります。
遺伝子的に同じでも、同じ生活環境にいなきゃ身体的には違ってきますし、ムウが生まれた時期にクローンを作らなければ、同じくらいの年齢にはなりませんよ。
もし、SFぽく羊水で促成成長とかできても、外見が大人で中身がそれについていかないでしょ。
当然、軍隊みたいな組織である程度の地位にいるのみ無理だし、周りから信頼に値する人物には、ならないでしょ。
したかって、私的には、ネオはムウのクローンではないでしょ。
そもそも、ムウの父親は、ムウの母親がいやだから、自分のクローンを作ったんでしょ?違いました?

ところで、ミネルバの乗務員室って明るかった印象があるんですが、シンとレイが、対フリーダムのシュミレーションをしている時暗かったですね。
なにかたくらんでいる時は暗くしてするのでしょうか。
シンは、ステラを殺したのがフリーダムだからとは、言いませんでしたが、明らかに逆恨みしてますし、ハイネを殺したのだってステラでしょ・・・。
なんだか、都合のいい解釈をシンしてませんか?
レイだって・・議長のために、シンをフリーダムを倒す方向に思考操作してるのではとちょっと思ってしまいました。
いつも、冷静ぽかったレイが、ここ数回なんだか違う感じがしてるのは、私だけでしょうか?


そして、今回は、今後の展開を大きく影響するであろう演説を議長がしてます。
地球連合が行った悪行を全世界に示し、ザフトが地球連合の後ろにいるブルーコスモス、さらにその後ろにいるロゴスの存在を言ってしまいました。
こんなこと、各国の上の人間はおおよそわかっていること・・
カガリでさえ、大変なことになるとあわてたくらいですから。。
デストロイとの戦闘の映像からは、フリーダムが消されていたのは、地球連合に立ち向かっているのは、ザフトのみと示すためでしょう。今後、プラント、ザフトにとって、アークエンジェルとフリーダムは邪魔ものなんでしょうね。
ついに次回、ミネルバに、アークエンジェル討伐の命令が出るようですけど。
これで、ラクス暗殺の指令を出したのは、議長だということがより確かなものになると思います。
議長の演説の途中でわざとらしく出てきた偽ラスクのミーアですが、演説が始まる前に思いつめたようは表情でしたよね。
もしかして、空港での一件で、本物のラスクが表に出てくるかもしれないから、自分の役目に疑問を覚えているのではないでしょうか。

次回、いよいよ、ミネルバ対アークエンジェル、インパルス対フリーダムです。
戦力的には、アークエンジェルのほうが上だとおもうんですけど・・。
どうなるんでしょうか?